優香、 “若い”イメージ定着に悩み…「ある時期で年齢が止まっている」「自分はもう大人」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



優香、 “若い”イメージ定着に悩み…「ある時期で年齢が止まっている」「自分はもう大人」

17歳でグラビアアイドルとしてデビューし、その後はタレントとしての人気を集め、“お茶の間の顔”として様々なバラエティ番組にも出演している、優香。

“癒し系”の代名詞として一世を風靡し2000年代からは女優として活躍の幅を広げ、三谷幸喜による舞台『酒と涙とジキルとハイド』で舞台に初挑戦した。順風満帆を地で行く流れにも思えるのだが、今回の舞台出演について優香は「自分自身を試す挑戦」とストイックに位置付けている。

そこには、若くしてブレイクしたことゆえの苦悩があった。

2003年から9年間MCを務めたバラエティ『王様のブランチ』(TBS)やコント番組『志村けんのバカ殿様』(CX)で見せた、自然な身の置きようと天真爛漫さはお茶の間の幅広い層に受け入れられた。その一方で、それらが強烈なパブリックイメージとして優香に定着する。

現在34歳。10代、20代での活躍が印象的であるがゆえに、“30代になった優香”に驚きが感じられるだろう。その驚きこそ、優香にとっては悩みの種となっていた。

「30歳を目前にしたときに、周りから『え?もう30歳になるの?』と言われた事がありました。外見が若く見られているという嬉しさがある反面、『それはどういう意味で言っているんだろう?』と気になったり……。もしかして年相応に歳を重ねていないのかな?と考えてしまった事もありました」と、振り返る。

「若い時に強い印象を与えた女性って、ある時期で年齢が止まっているように感じませんか?それが自分にも当てはまっているように思えた」と、世間からの印象とのギャップに戸惑いがあった。

だからこそ30代に突入した際は「それまで歳を重ねる事に対して特別に意識をする事はなかったけれど、自分自身にも『もう大人なんですよ!』と言い聞かせながら、30代として相応しいお仕事と向き合っていきたい」と、自らに誓いをたてた。

以下ソースでhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000002-wordleaf-ent

優香
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


28:2015/03/23(月) 11:05:50.67 ID:
>>1
佳子風味の写真もってきたな、大河女優。
69:2015/03/23(月) 11:40:23.37 ID:
>>1
優香たんに抱っこされて鼻すりすりされながら果てたい
3:2015/03/23(月) 10:46:53.09 ID:
ただのお世辞や
5:2015/03/23(月) 10:48:44.49 ID:
志村けんから離れられて良かったのか悪かったのか
6:2015/03/23(月) 10:48:46.30 ID:
しぼんだオパイ見せれば皆納得するのでは?
10:2015/03/23(月) 10:50:57.10 ID:
ババアやん
11:2015/03/23(月) 10:51:01.49 ID:
岡部さんの接触する人間がジジイばかりということ。
これはある意味、不幸なことです。
岡部さんが思っているほど、世間の人はあなたのことを「若い」とは思っていません。
14:2015/03/23(月) 10:55:07.27 ID:
>>11
じじいを吸い寄せる体質ってあんのかな
20:2015/03/23(月) 11:02:28.79 ID:
若い訳じゃなく若い時の安っぽいイメージのまま、おばさんになった感じ
最近同性支持狙って、美とかライフスタイルとか女優とかやってるけど
多分優香って同性が1番見向きもしないタイプ
篠原涼子辺りみたくバラドルから数段上の価値やイメージを付けたいんだろうけど、多分無理
38:2015/03/23(月) 11:14:43.92 ID:
>>20
篠原涼子…それもどうだか…?
25:2015/03/23(月) 11:05:08.13 ID:
若者と接してないのだろうか
35:2015/03/23(月) 11:12:25.74 ID:
>>25
自分より年上の男に言い寄られてばっかいるとこうなるのかな
26:2015/03/23(月) 11:05:10.79 ID:
いい歳して苗字が無いからだろ
33:2015/03/23(月) 11:10:26.00 ID:
>>26
案外それもあるかも。
いい年こいて自分のこと下の名前でよぶバカ女みたいな。
アイドルやってるうちは優香でよかったんだけどな。
61:2015/03/23(月) 11:32:45.07 ID:
>>26
うん。
キラキラネームとかと同じく年取ったら恥ずかしいよな。
31:2015/03/23(月) 11:08:08.02 ID:
芸能界で女が30再越えてテレビで出られたら一流、35歳超えてら超一流
35歳を超えたら一気に仕事がこなくなる
女の人生も下り坂だからこそ、それまでにいいオトコを見つけなければならない
42:2015/03/23(月) 11:18:13.52 ID:
>>31
それはあんたの偏見だろ

アイドルじゃねーんだから35越えの魅力ある女優やタレントなんていくらでもいるわ
39:2015/03/23(月) 11:15:12.66 ID:
トンチンカンだけど嫌いじゃないわそういうとこ
49:2015/03/23(月) 11:23:54.14 ID:
53:2015/03/23(月) 11:27:11.58 ID:
苗字を付けた方が落ち着いた感じが出ていいと思う
志村優香とか
59:2015/03/23(月) 11:31:55.37 ID:
>>53
しむらw
54:2015/03/23(月) 11:28:12.33 ID:
優香がまだ芸名決まる前の雑誌持ってるわ
雑誌名は忘れたがプレミアムとか付くかね?
74:2015/03/23(月) 11:49:02.18 ID:
>>54
俺はその雑誌を知ってるが、当時から本名表示の雑誌は一社だけなんだがな(笑)
71:2015/03/23(月) 11:44:25.56 ID:
田中麗奈とか若いイメージが強いから年齢とのギャップがすごい
72:2015/03/23(月) 11:46:32.12 ID:
若い頃から枕のイメージ

ある意味時間が止まってる
79:2015/03/23(月) 11:56:41.46 ID:
志村は若い時の優香をさんざんもてあそんで、ババアになったらポイかよ
最低だなもらってやれや
82:2015/03/23(月) 11:58:50.18 ID:
>>79
逆でしょ?
80:2015/03/23(月) 11:56:46.63 ID:
岡村さんにまで志村臭が強いって言われちゃったからな
個人的には仕事の為なら爺さんにも抱かれる人ってイメージが出来ちゃった
83:2015/03/23(月) 11:59:12.49 ID:
さまーずに助けてもらえ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

