「相棒13」「○○妻」はなぜ史上最低のラストになったのか!? 批判が収まらない! - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



「相棒13」「○○妻」はなぜ史上最低のラストになったのか!? 批判が収まらない!

今期ドラマの最終回が続々と放送される中、衝撃的すぎるラストを迎えたとして、視聴者から酷評の声が殺到している。

 まず人気シリーズの「相棒season13」(テレビ朝日系)は、3年にわたって杉下右京(水谷豊)の相棒を務めてきた成宮寛貴演じる甲斐享巡査部長が、実は犯罪者だったことがわかり逮捕という最終回。この結末にファンからは怒りの声があがった。

「冒頭から5分で甲斐=犯人が確定。全体を通してどこにも謎がない。杉下をだますほどのトリックもない。犯行に正義もない。あまりに取って付けたような結末でした。シーズンを通して少しでも伏線を張っていればよかったのですが、いきなり相棒が逮捕では唐突すぎる。それによってこれまでの成宮の活躍が、すべて茶番になってしまったわけですから、もう再放送も見たくないという声もあがっています。強引な展開に呆れた視聴者の興味を取り戻すには、かねてから噂されている女相棒・仲間由紀恵などを起用し、テコ入れするしかないでしょうね」(テレビ誌ライター)

 また、同じく批判の声が殺到したのが、柴咲コウ主演の「○○妻」(日本テレビ系)だ。

「東山紀之と柴咲コウ演じる契約夫婦が、正式に結婚することになり幸せを掴んだやさき、川辺で不良グループに暴行されてしまう。柴咲は意識不明の重態となり、ラストはそのまま死亡という、何の救いもない結末に視聴者は愕然となりました」(テレビ誌編集者)

「○○妻」といえば40.0%の高視聴率を記録した「家政婦のミタ」脚本家の遊川和彦が手掛けている。今回のドラマは彼特有の作家性が出ていた、と前出のテレビ誌ライターは続ける。

「遊川脚本は『家政婦のミタ』『女王の教室』など突飛なキャラクター造詣で視聴者を引っ張るロケットスタート型の作家です。なので、最後には息切れしてしまうことも多い。それを打開するためにバッドエンドで、さらなる衝撃を与えようとするのですが、放送後の視聴者からの評判はいつも良くありません。朝ドラの『純と愛』では主要人物が昏睡状態から目覚めないまま終了し、その時も視聴者をガッカリさせました。今回も“またか!”という感じで、もはや視聴者にとって彼のバッドエンドは、想定の範囲内の衝撃となり、意外性はなくなっています」(前出・テレビ誌編集者)

 4月からは「○○妻」の後番組に「Dr.倫太郎」がスタート。視聴率男・堺雅人が主演を務めるが、呆れ果てた視聴者がもう一度チャンネルを合わせてくれればいいが。

http://www.asagei.com/34184


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


6:2015/03/23(月) 18:53:51.55 ID:
仲間由紀恵なんて使ったらむしろ完全にファンが離れると思んだがね
少なくともおれは見ない
12:2015/03/23(月) 18:55:46.04 ID:
遊川だから
これ以外にないだろ、○○妻
14:2015/03/23(月) 18:56:46.76 ID:
「○○妻」といえば「純と愛」脚本家の遊川和彦が手掛けている。
22:2015/03/23(月) 18:59:36.93 ID:
○○妻のラスト30分だけ見て脚本なんて
何も考えてない人が脚本家なんだろうなと思ったら有名な人だったんだね

わざわざ何の縁もない不良グループに
自分から絡んでいってやり返されて
妻が死亡って本当に最低な話だなって思った
26:2015/03/23(月) 19:02:00.52 ID:
遊川が悪い
水谷が悪い
27:2015/03/23(月) 19:03:43.97 ID:
○○妻なんて途中からもうおかしかったんだからしょうがないけど
相棒はな・・・
28:2015/03/23(月) 19:04:38.28 ID:
川辺で不良に暴行され死亡ってw
ちょっと不謹慎だろw
かみそんw
34:2015/03/23(月) 19:06:35.68 ID:
仲間由紀恵だけはやめてくれ
コメディになっちまうよ
ここは一発、アレキサンダーみたいなチャラ系でどうよ?
46:2015/03/23(月) 19:11:04.97 ID:
この脚本に成宮側が一切の異議を唱えられなかったことが不憫すぎる
47:2015/03/23(月) 19:11:33.08 ID:
相棒の成宮は出てきたときから犯人臭が半端じゃなかったじゃん
61:2015/03/23(月) 19:15:19.64 ID:
相棒:飽きられた
〇〇妻:東山の棒演技
109:2015/03/23(月) 19:31:17.64 ID:
成宮を二度と相棒として使わないという水谷の意思表示だな
112:2015/03/23(月) 19:32:10.27 ID:
ガンダム1stは意外にもハッピーエンドだからな
アムロもどんどんつよくなるし、わりとすっきりする作品
118:2015/03/23(月) 19:34:13.35 ID:
バッドエンドでも「高校教師」や「この世の果て」みたいに心の奥に突き刺さるドラマもあるが、これは違う
122:2015/03/23(月) 19:34:48.23 ID:
え、相棒ラストの前半しか見てなかったけどそんな終わり方だったのかよw
甲斐君結婚して白血病で奥さん大変とかいうクソ設定に更に犯人だった設定まで盛り込んだのかwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
123:2015/03/23(月) 19:35:20.13 ID:
カイトが犯罪を重ねていた理由が、(おそらくは)ネットなどで英雄あつかいされて
うれしかったかららしいってのがどうにも情けない
最初の友人の凶行を防ぐためやむをえず・・ってだけで止めといてほしかった
161:2015/03/23(月) 19:44:56.86 ID:
「大どんでん返し」は内容をよく吟味してやるべし。
165:2015/03/23(月) 19:46:44.51 ID:
古いドラマだが「振り返ればやつがいる」みたいなバッドエンドになる伏線がしっかりあれば良いが、衝撃の結末!!を狙っただけの取って付けたような物だから批判される。
179:2015/03/23(月) 19:51:04.11 ID:
最初の30分くらいでみるのやめたけど
堺主演のジョーカーみたいなかんじなわけ?
196:2015/03/23(月) 19:58:51.46 ID:
ドラマの最終話でとんでも内容で終わった半沢直樹
自作造れないほどの終わり方に笑えた
206:2015/03/23(月) 20:01:18.68 ID:
一期目の亀山とのコンビが一番いい感じだったな相棒


冷静沈着な右京と脳筋の亀山の正反対のキャラがいいコンビだったじゃん
223:2015/03/23(月) 20:09:43.50 ID:
米倉のドクターXが相棒が逆立ちしても取れない高視聴率連発してるもんだから焦ってんのかね
もはや中身では勝ってると負け惜しみすら言えない
240:2015/03/23(月) 20:18:50.33 ID:
しかし相棒は本当にひどい脚本だったな
脚本家は恥ずかしくないのかね
プロデューサーもあのゴミみたいな脚本をよく通したね
265:2015/03/23(月) 20:31:04.54 ID:
視聴者の予想を裏切ること自体が目的になってるの?
良い方に裏切れば誰も文句言わないのに
決まって糞みたいな裏切り方するのは一体何?
297:2015/03/23(月) 20:55:41.72 ID:
成宮が犯罪者っていうのはわかったけどなんの罪だったのか
341:2015/03/23(月) 21:37:08.33 ID:
別にカイトが犯人でもいいんだけど
犯行続けた動機が「みんなにちやほやされて気分良かったから」ってのがねw
元からそんなかんじの幼稚な人に描かれてたならそれでもいいんだけどさw
347:2015/03/23(月) 21:43:55.22 ID:
アホはすぐに伏線伏線連呼するのなw
348:2015/03/23(月) 21:44:08.32 ID:
川崎妻

最終回に川原で不良に襲われ死亡
361:2015/03/23(月) 21:50:46.81 ID:
普段ドラマ見ない自分は逆に見たくなったよ

まあ穿った見方しちゃうだろうが
367:2015/03/23(月) 21:55:59.11 ID:
今までわからなかった右京って無能だったんだな
369:2015/03/23(月) 21:56:20.37 ID:
ダークナイト→○○妻の流れで見た人かわいそう(´・ω・`)
387:2015/03/23(月) 22:14:44.38 ID:
最終話が面白いドラマってあったっけ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

