大河ドラマ「花燃ゆ」第14話は11・2% ワースト更新 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



大河ドラマ「花燃ゆ」第14話は11・2% ワースト更新

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(日曜後8・00)の第14話が5日に放送され、平均視聴率は11・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。第7話の11・6%を下回り、自己ワーストを更新した。

 初回(1月4日)の16・7%は1989年「春日局」14・3%、77年「花神」16・5%に次ぐ歴代ワースト3位発進。第2話13・4%、第3話15・8%、第4話14・4%、第5話12・8%、第6話13・3%、第7話11・6%、第8話13・0%、第9話12・9%、第10話12・7%、第11話14・0%、第12話13・2%、第13話11・7%と推移していた。

 主演の井上真央(27)演じる主人公は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文(ふみ)。文は長州の尊王攘夷派の中心人物・久坂玄瑞と結婚し、死別後、群馬県初代の県令(現在の知事)の楫取素彦(かとり・もとひこ)と再婚。幕末の動乱の中、強い絆で困難を乗り越えた家族愛、松陰の志を継いだ若者たちの青春群像を描く。

 第14話は「さらば青春」。独断で日米修好通商条約に調印したことをきっかけに、幕府への批判が一層高まる。大老・井伊直弼(高橋英樹)は、自らの政治に反対する勢力を一掃しようと弾圧に動きだす。「安政の大獄」が始まり、攘夷(じょうい)派急先鋒(せんぽう)・梅田雲浜(きたろう)と松下村塾の塾生・赤祢(阿部亮平)が京都で捕らわれた。その場にいた久坂玄瑞(東出昌大)も捕らえられたらしいという情報が文(井上)の元に入る…という展開だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000084-spnannex-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


6:2015/04/06(月) 10:13:59.93 ID:
これは一桁いきそうだな
10:2015/04/06(月) 10:15:21.84 ID:
大河は長いし、面白い事件のあたりで復調することもあるだろうけど、
これって途中で吉田松陰は死ぬんだよね? そこの戦力ダウンが怖いな。
11:2015/04/06(月) 10:15:43.09 ID:
半年で打ち切りやろ
14:2015/04/06(月) 10:17:14.73 ID:
さすがに山口では数字獲れてると思うんだよね
野球みたいに山口では高視聴率!とか言ってあげないと可哀想
19:2015/04/06(月) 10:18:20.79 ID:
文がいちいち割り込んでくるので
わけわからん

おとなしくしてればいいのに
35:2015/04/06(月) 10:23:06.05 ID:
初めの頃のおにぎり女をフューチャーしたグダグダ展開で歴史大河ファンを切り捨てたので
安政の大獄とかようやく歴史大河ぽっくなったら視聴率が下がるとかもう皮肉でしかないな

高橋英樹もあせってるぞ
36:2015/04/06(月) 10:23:15.22 ID:
このメンツで11%って   意外でもなんでもないよね
41:2015/04/06(月) 10:25:02.08 ID:
幕末男子の育て方(笑)
59:2015/04/06(月) 10:31:37.59 ID:
>>41
よりにもよって松下村塾を、「学園ドラマ」にしようという発想は
悪くも悪くも、この脚本家くらいだろうな
61:2015/04/06(月) 10:32:06.52 ID:
宮崎あおいは大河で得をした感じがする。
福山雅治は現状維持で完走。
だけど、ほとんどの人はでて損してるんじゃないのかな。
岡田君は永遠のゼロのヒットで賞賛を浴びるのと併行して大河の件で悪い記事を書かれたし、
松山ケンイチや上野樹里は主演連発の売れっ子だったのが大河のあとに露出が減った。
リスクに見合ったリターンがあんまり無いような印象ある。
65:2015/04/06(月) 10:33:28.44 ID:
>>61
来年の堺雅人はどうなるかな
新選組や篤姫では今のところ評価かなり高いけど
83:2015/04/06(月) 10:37:02.15 ID:
いっそのこと「幕末男子」のホモでもやればちょっとは上がるんじゃねえの?
87:2015/04/06(月) 10:38:01.69 ID:
ちょっとだけ大河ドラマを見ようかなと思ってテレビをつけたら、
日曜美術館で手塚治虫が鳥獣戯画について語る昔のアンコール
放送をやっていて、そちらに見入ってしまった。来週もたぶん見ないだろう。
93:2015/04/06(月) 10:39:54.17 ID:
いや、完全にテロリストの話だしな
女主人公でも噛ませてマイルドにしないと
テロに屈しない、負けないとか言ってるのが茶番だってバレる
98:2015/04/06(月) 10:42:02.41 ID:
無理やり文を絡めるから話が訳わからなくなるんだよなあ・・
八重の桜みたいに八重パートが少なくなると視聴率アップみたいな感じにしろよw
105:2015/04/06(月) 10:43:55.03 ID:
スタパで高橋英樹が、井伊直弼をやりたかったと嬉しそうに話してるのを見て、涙が出そうになった。

念願の井伊直弼が、この大河だなんて…。

月末の、井伊直弼特番は絶対に見ようと心に決めたわ。大河は3話で脱落したけど。
137:2015/04/06(月) 10:52:45.13 ID:
>>105
篤姫のときにやってほしかったな
107:2015/04/06(月) 10:45:08.36 ID:
意外とスイーツでもないんだよな
あれこれ詰め込み過ぎて全部中途半端
116:2015/04/06(月) 10:47:18.20 ID:
きちんとした時代考証でやると
そんなのは実際とは違うって怒り出す
自称・歴史が好きな人もいるんだよな

重々しい雰囲気出して
駆け引きだの陰謀だのチャンバラやって欲しい

そういうのもだいぶ歪んでるって理解はすべきなのになぁ
117:2015/04/06(月) 10:47:23.76 ID:
NHKが反日左翼とかw
今や安倍ちゃんの手下じゃん
どこが左翼放送局やねん
139:2015/04/06(月) 10:52:58.79 ID:
>>117
どこが手下なんだろうかくわしく
177:2015/04/06(月) 11:00:47.02 ID:
>>139
籾井会長の発言見ればわかるだろ
政府の考えに従って報道とかしてるの認めてるわ
125:2015/04/06(月) 10:49:46.68 ID:
井上は中山忍とか藤谷美紀みたいに土ワイなどの2時間ドラマの主演が合ってる。
地味で華がないんだからわきまえないと。
130:2015/04/06(月) 10:51:29.44 ID:
この時期までに面白くしないと裏番組に一気にやられるからな
134:2015/04/06(月) 10:52:36.94 ID:
これいつ終わるの?
150:2015/04/06(月) 10:55:04.87 ID:
昨日の放送は安政の大獄の始まりだから先週の放送よりは
よかったけどさすがに先週のつまらなさで離れた視聴者が
多かったんだろう
163:2015/04/06(月) 10:57:40.71 ID:
創価 在日 ジャニタレ お笑いタレント 勘違いイケメン
時代の獅子たちがこれでは日本は守れない。 
208:2015/04/06(月) 11:11:03.04 ID:
吉田松陰って塾生のおかげで評価されてるけど
よく考えると頭のおかしいオッサンでしかないからな
222:2015/04/06(月) 11:14:26.74 ID:
吉田松陰が主人公で何の問題も無かったような
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

