日本テレビの情報番組『スッキリ!!』司会の上重聡アナを国税庁が捜査か 謝罪だけでは終わりそうもない - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



日本テレビの情報番組『スッキリ!!』司会の上重聡アナを国税庁が捜査か 謝罪だけでは終わりそうもない

ABCマート創業者・三木正浩氏(59)から1億7,000万円を個人的に無利息で融資してもらったとして、
日本テレビの情報番組『スッキリ!!』で謝罪をした、上重聡アナ(34)。
さらに、新車で2,000万円近くもする高級外車、ベントレー・コンチネンタルGTも無料貸与されていたという。

本人はプライベートな交友関係だと語っているが、普通ではあり得ない金額なだけに、大きな波紋を呼んでいる。

上重アナと言えば、爽やかなイケメンで“好きな男性アナウンサー”ランキングの上位に食い込む人気者。
まさかの金銭問題スキャンダルと思われたが、実は彼には裏の顔があったと、4月7日発売の「女性自身」(光文社)が報じた。

世間でも人気が高く社内でも人気者かと思いきや、社内での好感度はかなり低い。
同僚の女子アナに手を出したことがあり、“女子アナの敵”として認識されているというのだ。
日本テレビ幹部社員は、彼が人格者だという評判は聞いたことがなく、常に「傲慢な雰囲気」を出していると証言している。

謝罪で済まされない税務上の問題

今回、上重アナは、“無利息融資問題”を、番組や日本テレビとは全く無関係の問題で、個人的な交友関係の上での話として謝罪した。
だが、ABCマートは番組スポンサーで、さらに、ABCマートと『スッキリ!!』がコラボしたスニーカー開発プロジェクトも存在していた。

このような関係にある会社と番組のアナウンサーが高額な金銭のやり取りをしていたら、利益供与を疑われても仕方がない。
ただ、それ以上に問題なのは、税務上の扱いだ。

法律に詳しい専門家に話を聞いた。

「今回は無利子での融資と言うことなので、贈与と認定される可能性が極めて高いですね。
そうなれば贈与税が発生し、これを支払っていなければ脱税にあたります。また、額が額ですから、国税庁も捜査に乗り出す可能性もあります」

一介のアナウンサーに持ち上がった、1億7000万円という巨額の個人融資問題。日テレ側はこれ以上調査を行わない方針としているが、
その代わりに国税庁が捜査に及ぶ可能性もある。どうやらこの騒動は、上重アナの謝罪だけでは終わりそうもないようだ。

(取材・文/タナカアツシ)



DMMニュース 2015.04.07 11:50
http://dmm-news.com/article/939238/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


64:2015/04/07(火) 13:34:53.50 ID:
>>1
芸能人が薬物で捕まった時芋づる式であぶりだされる可能性があるみたいな

ネタ記事と同じでどうせ動かんよ
5:2015/04/07(火) 13:03:38.14 ID:
ちゃんと言えばいいんだ
「愛人関係にあり、その対価としていただいたものです、きちんと
追徴課税を受け支払します」って。
9:2015/04/07(火) 13:05:22.81 ID:
金の出所が、パパの個人資産でなく、会社の金だったら…。
企業の脱税となれば、上重は犯罪の片棒を担いだってこと??
詳しい人頼む。
13:2015/04/07(火) 13:08:04.24 ID:
行列…に出てるハゲの弁護士さんは、何ら問題無いと言ってたけど。
230:2015/04/07(火) 15:30:25.90 ID:
>>13
弁護士なんてピンキリだからな
とんでもなく無知な奴や
金の為に嘘つくような山師もたくさんいる
しかも、あのハゲは日テレから仕事もらってる立場だし悪く言うはずがない。
17:2015/04/07(火) 13:09:05.65 ID:
朝普通にTV出てたけど
25:2015/04/07(火) 13:13:04.65 ID:
これ朝鮮人企業のABCマートの会長がメディアコントロール狙ってやってるだろ
27:2015/04/07(火) 13:14:12.09 ID:
この件は犯罪を立証しないとしないと
嫉妬心からのただの上重イジメになる。
29:2015/04/07(火) 13:14:19.60 ID:
今回のABCマートは
単なる「スポンサー」じゃなくて
「朝鮮系スポンサー」なんだよね
このアナウンサーが将来
もっと高い地位になったとき
報道の内容だって「朝鮮寄り」になるかも知れんよ
38:2015/04/07(火) 13:19:03.45 ID:
無利息で1億7000万はどうかと思う
貸す方も大概だが借りる方もどうかしてるわ
40:2015/04/07(火) 13:20:49.11 ID:
>社内での好感度はかなり低い。

やっぱりリークだったのか
41:2015/04/07(火) 13:20:51.53 ID:
とりあえず懲戒免職でしょ
46:2015/04/07(火) 13:22:35.59 ID:
ベントレー・チンコレンタルGT
56:2015/04/07(火) 13:28:56.49 ID:
上重システムが合法なら贈与税なんて発生しなくなる
58:2015/04/07(火) 13:29:50.98 ID:
これが許されるなら国税庁はいらないわな
59:2015/04/07(火) 13:34:45.19 ID:
この額で動かないとかありえないだろw
60:2015/04/07(火) 13:30:38.65 ID:
これ文春が記事にしてなけりゃずっとバレなかったんだろ。
正直に確定申告してんのがあほらしくなるね。
68:2015/04/07(火) 13:39:57.52 ID:
朝鮮系の外国人から2億を超えるだろう
謎の裏金を受け取り
高級外車を乗り回す日本テレビ幹部候補生
それが露見してなお
不問という放送局
こわい
81:2015/04/07(火) 13:53:48.64 ID:
この国では政治家に対する外国人の献金は禁止されていて
テレビ局の大株主に海外の資本が参入することは
規制されている
どちらも政治権力や電波などを
外国勢力に利用されないため
海外でテレビ局を外国人投資家が所有可能なのは
おそらく愛国法、スパイ防止法などが完備されているためだろう
そのような対策なしに
テレビ局の人間に裏金を渡して買収できるというのは
きわめて穏当ではない結果をうむことになる
116:2015/04/07(火) 14:32:22.24 ID:
上重の国籍が帰化人だったら・・・・・・・・朝鮮人によるマスコミ支配に発展しねえ?



ABCはバリバリの朝鮮だぜ
120:2015/04/07(火) 14:34:42.93 ID:
それにしても、上重って本当、ばかだよな。

今ではなかなか難しくはなったけど、多くの人が、取引企業からの接待とか小額の便宜供与みたいなことは
受けることはあったりはすると思う。、
でも、一般企業に勤めてて1億7000万を無利息融資とかの内容だったら、100%首になるってわかるから、
是が非でも断るよな。

こいつバカだから、そんなの俺クラスの人間なら、してもらって当然とでも思ってたの?
132:2015/04/07(火) 14:40:23.86 ID:
スッキリてテリーと勝谷みたいな爆弾タイプが嫌で降ろしたんだろ?

バカ丸出しだなw
145:2015/04/07(火) 14:48:42.66 ID:
でも日テレは財務官僚の天下りたくさん入れて財務省とズブズブだろ
国税庁が動くかなあ
147:2015/04/07(火) 14:49:11.77 ID:
タワーマンションの所有者が上重だったら贈与





三木だったら貸付。単純な話じゃん
156:2015/04/07(火) 14:54:38.32 ID:
TAXI代けちったおかげで、TAXが来たとか
こんな話はもうタクサン
168:2015/04/07(火) 15:01:35.12 ID:
みのの息子といい
日テロには犯罪者もどきがたくさんいるな
169:2015/04/07(火) 15:02:44.20 ID:
日本テレビもフジテレビのようになったらいいよ。
174:2015/04/07(火) 15:04:13.81 ID:
よくわからんけど、1億7千万は貸してるって体なんだから贈与には当たらなくない?
税務署がつつくとしたら貸借契約があるか、返済計画がどうなってるかとかで無理矢理贈与に持ってって脱税認定とかだろうな
183:2015/04/07(火) 15:07:18.30 ID:
>>174
無利息だと贈与扱いなんだよ。
175:2015/04/07(火) 15:04:26.86 ID:
なんでDMMしか正論吐かないんだよw
180:2015/04/07(火) 15:05:57.01 ID:
日テレ自主退職してABCマートで働けばいいじゃんw
221:2015/04/07(火) 15:26:31.77 ID:
バカだな個人所有にせず賃貸にすればよかったのに。月5万円くらいにして
240:2015/04/07(火) 15:38:39.49 ID:
追い詰められ自○すんじゃねーのかwww
248:2015/04/07(火) 15:43:04.99 ID:
謝罪だけで終わる訳ないでしょ
桁が違う
こんな事が世間で通用するなんて許されない
259:2015/04/07(火) 15:49:27.76 ID:
子供の名前で毎月コツコツ数万ずつ通帳に貯金してて今3やっと00万くらい
いつかその通帳を渡そうと思ってるんだけど
贈与税かかるの?
278:2015/04/07(火) 16:02:39.71 ID:
正直にゲイの関係でしたと告白すれば、国民はすべて許すよ
282:2015/04/07(火) 16:04:45.00 ID:
日々、顔がやつれ気味になってきて草www
285:2015/04/07(火) 16:06:07.25 ID:
なぁなぁで終わりそう
289:2015/04/07(火) 16:09:27.21 ID:
チョンだからお咎め無しなんだろ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

No title

>>259
生前贈与は1000万くらいまでならセーフのはず
実子名義の口座になってるなら「代理で貯金しときました」でも通るし、ン億円とか行かない限り大丈夫でしょ

2015-04-08 12:34 | from 名無し

