SMAP・木村拓哉、『大運動会』の“惨劇”を弁解!? 「前の日に4時半まで飲んでたりして」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



SMAP・木村拓哉、『大運動会』の“惨劇”を弁解!? 「前の日に4時半まで飲んでたりして」

数多くの芸能人が集結し、15.9%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)の高視聴率を獲得した『SMAP×SMAP スマスマ初のスター大運動会SP』(フジテレビ系、3月30日放送)。最初の種目「SMAP50メートル競走」では、草なぎ剛が1位、中居正広が転倒して5位、木村拓哉が4位という結果になっていたが、木村は自身のラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM、4月3日放送)で、同レースでの順位について“弁解”。

番組内でゲーム企画を行う際など、肝心な場面で確実にキメる“スター性”を持っている木村。SMAPでは草なぎと1、2を争う運動神経の持ち主で、今回の『大運動会』でも大いに活躍するものとみられていた。ところが、初っ端の50メートル走から草なぎ、稲垣吾郎がトップ争いを繰り広げる一方、中盤で中居が転倒するアクシデントが発生。ネット上ではこの場面について、隣のレーンで走っていた中居が、木村をビリにさせないために「気を遣ってコケた」と指摘する声が続出していた。

そんな中、木村本人が3日放送のラジオで『スマスマ大運動会』に言及。企画の趣旨は事前にスタッフから聞いていたそうだが、「あんなにたくさんのゲストが参加してくれるというのは想像していなかったので、現場に行って相当ビックリしました」と、自分の想像よりも大掛かりなイベントに驚いたという。また木村は「放送になったから、今だからギリ話せるかなと思ったんですけど……」と切り出し、

「『運動会』の前日に友達が誕生日で、そこに行ってたんですよ。気付いたら4時半ぐらいになってて。『やっべ~、明日運動会だしな~』と思って(笑)。『明日運動会あるし、そろそろ帰ろうかな~』って言って4時半ぐらいに帰ったんですよ。で、起きたら、わりと『やっべ~、なんかグルングルンしてんな~』っていう中、会場行って。(中略)で、いきなり『何やるんですか?』って言ったら『SMAPで50メートル走やります』って言われて。『50……走るの?』ってなって。イヤ~、ダメですね、やっぱり。いくら友人が誕生日だからといって『運動会』の前の日に4時半まで飲んでたりとかしたらダメですね(笑)」

と“二日酔い”状態で『大運動会』に参加していたことを告白。

「だからあのね、50メートル走やった後も、悔しいもクソもないんですよ。『あ~良かった、走れて』っていう。いやぁ~、あれは結構(体に)きましたね」

あくまで悔しさをにじませるのではなく、笑い話としてあっけらかんと話す木村。自身のチームは最終種目の「女子選抜リレー」で5位、「男子選抜」で2位とどちらもトップを逃し、総合成績も3位で終了してしまったが、

「まさか最後のリレーで、あぁいう結果になるとは思ってなかったので、まぁ悔しかったな~。でも、チームメイトのみんなが『木村さんチームで良かったです!』みたいな。『もしまた運動会やるときは木村さんチームがいいです!』とかって言ってくれたのが、すごいうれしかったし」

と、チームの団結力に喜びを見せていた。『大運動会』を振り返りながら、今度やるときは「ちゃんと前日は早めに寝て、ちゃんと早めに起きてストレッチして現場行きたい」と意欲を見せていたものの、最終的には「まぁ、でももうなさそうだな」と話していた。

ストイックな印象の強い木村にしては、『大運動会』の前日に明け方までお酒を飲んでいたとは珍しいエピソードだが、今度は事前の準備をしっかりした状態の『大運動会』で、勇姿を見せてほしいものだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9985997/


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2015/04/10(金) 10:37:14.51 ID:
で、全員の順位は?
4:2015/04/10(金) 10:37:41.89 ID:
稲垣に負けたんかよw
終わってるな
5:2015/04/10(金) 10:38:28.12 ID:
もう43なんだからいい加減若ぶるなよ
8:2015/04/10(金) 10:39:20.37 ID:
負けたことよりも言い訳することの方がカッコ悪いわw
15:2015/04/10(金) 10:40:43.97 ID:
言い訳かっこわる
22:2015/04/10(金) 10:44:21.90 ID:
素直に体力の衰えを認めればいいのに
未だにかっこつけちゃうのがダメ
29:2015/04/10(金) 10:46:15.03 ID:
2015年嫌いなジャニーズ


2015年好きなジャニーズ
41:2015/04/10(金) 10:50:29.62 ID:
キムタクの走り方凄いな~ホントにサッカー部?
色々祭り上げられてるから大変だな。
年並の渋みは全然出て来てないからこれからも迷走するんだろなぁ
62:2015/04/10(金) 11:01:05.32 ID:
吾郎が意外と速いwお前走れちゃダメだろ…
69:2015/04/10(金) 11:04:19.98 ID:
【紅白】キムタクの英語スーザン・ボイルに通じず…
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1262271579/
       ↓
【芸能】木村拓哉が紅白裏話を暴露・・・「スーザン・ボイルの時は奥歯にトマトの皮がはさまってた」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1263713154/
70:2015/04/10(金) 11:05:02.09 ID:
撮影日の前日誕生日のタレントを調べたら工藤静香も誕生日なんだな
嫁より友人の誕生日を優先するのか日本人は
72:2015/04/10(金) 11:05:23.76 ID:
地獄のミサワが頭に浮かんだw
76:2015/04/10(金) 11:07:10.15 ID:
キムは頑張って運動できる風を装ってるけどオレには分かる
彼はどちらかといえば運動音痴寄り
典型的な運動できない奴の動きしてる
球技とかも努力はしてるんだろうが動作がどこかぎこちない
85:2015/04/10(金) 11:09:18.55 ID:
いよいよメッキがポロポロと剥がれてきてますなww
101:2015/04/10(金) 11:17:58.01 ID:
40代の男が喋る言葉だろうか?



「『運動会』の前日に友達が誕生日で、そこに行ってたんですよ。
気付いたら4時半ぐらいになってて。『やっべ~、明日運動会だしな~』と思って(笑)。
『明日運動会あるし、そろそろ帰ろうかな~』って言って4時半ぐらいに帰ったんですよ。
で、起きたら、わりと『やっべ~、なんかグルングルンしてんな~』っていう中、会場行って。
(中略)で、いきなり『何やるんですか?』って言ったら『SMAPで50メートル走やります』って言われて。
『50……走るの?』ってなって。イヤ~、ダメですね、やっぱり。
いくら友人が誕生日だからといって『運動会』の前の日に4時半まで飲んでたりとかしたらダメですね(笑)」
117:2015/04/10(金) 11:30:03.23 ID:
>>101
ラジオだとそんな感じだよ
それに42でもドラマみたいに台詞口調で喋るオッサンあんまいないよ
うちの41の上司も普通にヤベーとかは使う
半沢とかに影響されすぎた?
114:2015/04/10(金) 11:24:20.16 ID:
この運動会で一番良かったのはこの奇跡の2ショットがあったこと
すげえかっこよかったw


139:2015/04/10(金) 11:43:10.40 ID:
ツヨシはダンスやってるからな
167:2015/04/10(金) 12:01:40.10 ID:
40代なら40代なりの格好良さってあると思うんだが
いつまで20代の自分を引きずってんだろうか?
メッチャダサいんだが
204:2015/04/10(金) 12:27:39.27 ID:
>>167
周りがそれを望んでると勘違いしてるところに悲劇がある。
周りがもう無理しなくていいことを諭してあげるべき。
174:2015/04/10(金) 12:08:28.53 ID:
最後のリレーで転んでた香取は本当っぽく見えた
それに比べて中居の転び方はやっぱりわざとっぽく見えたというか…
木村がビリは駄目だと思ったんだろうなー
183:2015/04/10(金) 12:11:48.07 ID:
中居のわざとらしい転び方を見て、
SMAPファンらしき女子が打ち合わせしたわけでもないのに総じて
「キムタクをビリにしないために転んだ」って言ってるのには驚いたw

そういう思わざるを得ないような空気がいつもあるのかね。
189:2015/04/10(金) 12:15:23.40 ID:
オレ芭蕉派じゃないから
195:2015/04/10(金) 12:20:39.27 ID:
自分のレギュラー番組で負けたぐらいでグチグチ言われすぎなんだよ
248:2015/04/10(金) 13:18:36.09 ID:
事務所ぐるみならハナっからやらせだろうから
キャラ守ろうとしてるのは木村一人だけなのかな
255:2015/04/10(金) 13:30:12.22 ID:
まさか稲垣に負けるとは驚いたわ
でも中居もわざとコケなくても稲垣には勝ててないよな・・・
264:2015/04/10(金) 13:48:43.52 ID:
何でも出来る、何でも持ってる事ってそんなにかっこいいのかね?
前に有吉が嵐の櫻井をダサいと言ってることにヲタからTwitterで批判が来てたがそれがいいのに、そこが櫻井のいいところなのに分かんないかな~って言ってて言いたい事すごい分かったわ
キムタクなんて普通にしてるだけ容姿も地位も人気も十分なんだから、余計な取り繕いはいらんだろうに
268:2015/04/10(金) 13:52:15.67 ID:
見てたわ
吾郎ちゃん何かから逃げてるようにしか見えない走りっぷりなのにめっちゃ早いの糞ワロタw

キムタクは球技とかそういうんだったらセンスあんのかもだけど
単に走るのだともう普通にオッサンで体力ヤバいんだろ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

