利益供与疑惑 日本テレビ・上重聡アナウンサー 日テレ内で「カネシゲ」と皮肉る声噴出! - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



利益供与疑惑 日本テレビ・上重聡アナウンサー 日テレ内で「カネシゲ」と皮肉る声噴出!

スポンサー企業の創業者から1億7000万円の無利息融資、高級車も無償貸与されるなど利益供与疑惑の渦中にいる
日本テレビ・上重聡アナウンサー(34)に対する身内からのブーイングが、収まるどころか激しさを増している。

日テレ上層部からは、厳重注意だけで番組降板などの“おとがめ”は今のところナシ。
局内では、幹部たちのちょう愛や上重アナ本人のカン違いぶりにあきれ返り、「カネシゲ」と皮肉る声が噴出しているという。

関係者によると、上重アナが司会を務める「スッキリ!!」にCMを出稿しているスポンサー企業に動きがあるという。
「『上重アナが司会を続行するなら、今の契約が切れ次第、出稿をやめる』というスポンサーが広告代理店に相談を始めているんです。
いくら便宜供与を否定しても、上重アナにいい思いをさせていた元会長の『ABCマート』のえこひいき疑惑はぬぐえない」

「ABCマート」といえば日本でも有数の靴小売チェーン。
その創業者で元会長の三木正浩氏から上重アナは無利息で1億7000万円を借り、東京都内の高級タワーマンションを購入。
三木氏の資産管理会社が所有する英国製高級車ベントレー(2000万円超)を乗り回していたことが週刊誌報道で発覚し、世間からも猛バッシングを浴びた。にもかかわらず、だ。

「スッキリ!!」ではABCマートと共同してスニーカーを開発し、発売する計画がいまだ続行中だというから驚き。
「プロジェクトに上重アナは絡んでいないんですが、そんな話は他のスポンサーには通用しない。
日テレとしては、雪崩を打つようにスポンサーが撤退する流れになるのが最も怖いのです」(前出の関係者)

 日本テレビ広報・IR部は上重アナの問題が報じられた当時、無利息融資については「業務上のものではなく、会社からの説明は控えさせていただきます」とコメント。
原則禁止の自動車通勤のみ、「本人も認めている部分がありましたので、厳重注意の処分をしました」という。「スッキリ!!」の司会については「代わることはありません」としていた。

だが、視聴者からは抗議が殺到している。

「そもそも、1億7000万円のマンションを無利息で買い、2000万円超の他人の車を乗り回す人間に、庶民の気持ちが分かるのか」
「彼が生活保護や年金、生活苦に関する話題を伝えても説得力がない」などなど、確かにもっともだ。

局内からは、上重アナを現時点で厳重注意にとどめている上層部への不満も聞かれる。
「車通勤を始める局員も増えるだろうし、バレなければ何をやってもいいという風潮が蔓延し始めている。あきれるのは上層部が、帰宅する上重アナを守るため、
番組スタッフを一緒に帰らせていることや、上重アナに関する情報を漏らした局内の犯人捜しを始めていること。
『スッキリ!!』のスタッフ150人の一人ひとりに事情聴取したり、外部とのメールまでチェックしてるんですから」(別の関係者)

上重アナへの利益供与問題は本紙既報通り、本来は払うべき1億7000万円の利息部分が贈与に当たる可能性があり、国税庁も関心を示しそうな大問題だ。
日テレ上層部はこの部分にフタをして上重アナを守る姿勢を見せているだけに、常識ある局員から批判が起きるのもむしろ当然。

「なぜここまで上重をかばうのか疑問です。噂ではABCマートサイドから『上重アナを降板させるな』と圧力があったそう。
上重アナと元会長、日テレ上層部の“上重親衛隊”の関係は想像以上に強く、局内はあきれ果てているのです」(制作会社幹部)

しかも、当の上重アナは、能天気にも「もっと自分が発言するコーナーを作ってください」と番組幹部に言ってのけたと一部で報じられているから、おめでたいにもほどがある。
「KYぶりからいまや局内では“カネシゲ”なんて呼ぶスタッフも複数います」(関係者)

騒動は収束しそうにもなく、身内から「国税が動いた後では遅い。早く降板させよ」という声も出ているという。
「局内の声を受けて、上層部は税金や法律の専門家に内々で相談しているようで、上重降板の最終ジャッジは、5月のGW前後になりそうですよ」(関係者)

“ごっつぁんアナ”が画面から消える日もそう遠くないかもしれない。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/388383/




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


8:2015/04/12(日) 10:48:13.44 ID:
>>1

「スッキリ!!」とABCマートはコラボ商品を発売予定だった!


「特別な便宜を図った事実は一切ありません。」というけど、
上重アナだけでなく、番組もズブズブw

日テレ×ABCマートコラボ商品サイトは速攻削除w
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/products/2014/0507/index.html
9:2015/04/12(日) 10:48:43.37 ID:
>>1
いつまで同じネタ引っ張ってんだバカメディア
同業の醜態を他人事のようにスクープしてんじゃねえよ
自分の恥だと思え
100:2015/04/12(日) 13:00:01.04 ID:
>>9
日テレ読売のポリシーすげーなー
 
他人の不祥事は自己責任で地獄の底まで追い込んでバッシング
自分の犯罪は連帯責任・他者責任で当局抱き込んでセフセフかよ
すげー
102:2015/04/12(日) 13:05:36.59 ID:
>>100
反社会勢力に1億円流してもセーフだw
82:2015/04/12(日) 11:56:31.30 ID:
>>1
ネコババ(馬場)てのもいたな
121:2015/04/12(日) 14:35:29.84 ID:
>>1
一茂「 ん?」
122:2015/04/12(日) 14:36:22.96 ID:
>>1
自家用車通勤してないか特定スポンサーから利益供与を受けてないか
再発防止の聞き取り調査なら分かるけど犯人探しとは腐ってる
3:2015/04/12(日) 10:47:02.41 ID:
嫌われもんなんだな
5:2015/04/12(日) 10:47:51.95 ID:
金重 恥
 
19:2015/04/12(日) 10:53:57.08 ID:
三木×日テレ幹部×金重の濃厚な3Pか・・・
21:2015/04/12(日) 10:54:54.82 ID:
上重アナでいいだろ
37:2015/04/12(日) 11:13:15.78 ID:
プライベートな交友関係
38:2015/04/12(日) 11:13:34.66 ID:
社内でも相当嫌われてるらしいで
39:2015/04/12(日) 11:16:28.71 ID:
なんで局がこんなに上重守らなきゃなんないの
44:2015/04/12(日) 11:21:10.37 ID:
>>39
上層部が上重をスッキリ司会に抜擢したから
上重が降板すると抜擢した上層部の責任問題になる
一口に上層部と言ってもその中でも出世争いがある
74:2015/04/12(日) 11:48:47.33 ID:
>>39
サラリーマンの分際で金持ちから何億も金引っ張るような才覚のある男だからな
そんな簡単にポイッと捨てられるような小物じゃないだろう
91:2015/04/12(日) 12:16:25.56 ID:
>>39
サオアナ兄弟がいるからだろ
47:2015/04/12(日) 11:23:44.44 ID:
上重がしたことも勿論問題だけども問題が起きたときの
日テレの対応があいかわらずひどすぎる。
テレビ局はどこも五十歩百歩だが特に日テレの超絶隠蔽
体質は本当にひどい。
報道機関として問題が起きたときには番組で時間を割いて
責任者が出てきてこれこれこういうことがありまして・・・
と説明するのが当然なのに全くしたためしがない。
56:2015/04/12(日) 11:35:11.45 ID:
>「そもそも、1億7000万円のマンションを無利息で買い、2000万円超の他人の車を乗り回す人間に、庶民の気持ちが分かるのか」
>「彼が生活保護や年金、生活苦に関する話題を伝えても説得力がない」などなど、確かにもっともだ。

台本をそのまま伝えるだけのアナウンサーが庶民の気持ちを知る必要はない
説得力がないというのは単に妬みの感情が働いてるだけ
しょうもな
64:2015/04/12(日) 11:43:43.96 ID:
>>56
高額貰っても問題ないと思うが
局をあげて法律に抵触するかどうかだけのモラル感覚が問題。

これが公共性のある免許電波事業でなく
ただの一般企業なら勝手にイメージさげればいいだけだが
59:2015/04/12(日) 11:37:14.10 ID:
スッキリのスポンサーおしえて!
101:2015/04/12(日) 13:02:11.71 ID:
利益供与朝鮮ABCマート=上重穴=コンプライアンス違反無視の日テレ

強い絆で結ぶばれています
103:2015/04/12(日) 13:19:19.40 ID:
ABCマート嫌いだったから丁度いいわ
大した靴でもねーのに言う程安くもない
106:2015/04/12(日) 13:24:11.87 ID:
それにしても資産管理会社でベントレー買ってそれを妾に乗らせるとか
ABCマートもださいよね
なんかかっこ悪い
108:2015/04/12(日) 13:31:13.80 ID:
日テレは何やってもフジみたいに叩かれないから安泰だな
116:2015/04/12(日) 14:12:51.39 ID:
>>108滅茶叩かれてますが
ヤフーの番組掲示板見ても毎日凄いよ
この芸スポでも日テレ工作員がフジ朝日TBS叩きに誘導しようとスレ立てるけど最近伸び悪いな
1アナが1スポンサーから2億近い利益供与のインパクトには負けるよ
フジアナに同様の醜聞立ったら今回以上に叩かれると思うけど、今のとこ他局からは聞かないしな
111:2015/04/12(日) 13:41:43.31 ID:
幹部たちのちょう愛

日テレ幹部ってゲイが多いのか
119:2015/04/12(日) 14:20:48.79 ID:
動け国税
123:2015/04/12(日) 14:41:29.64 ID:
1億7000万円の無利息融資、高級車も無償貸与

まさに「パカとチンポは使いよう」ですねwww
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

