山下智久主演の「アルジャーノンに花束を」、初回の視聴率は11.5% - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



山下智久主演の「アルジャーノンに花束を」、初回の視聴率は11.5%

山下智久主演「アルジャーノンに花束を」初回は11・5%

山下智久(29)主演のTBS金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」(金曜後10・00)が10日にスタートし、初回の平均視聴率は11・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。初回は15分拡大で放送された。

米作家ダニエル・キイスの同名ベストセラー小説が原作で、数々のヒットドラマを生みだしてきた日本を代表する作家・野島伸司氏(51)が脚本監修を務める。

主演の山下が演じるのは、28歳だが知能は幼児並みの精神遅滞者の白鳥咲人。白ネズミのアルジャーノンと同じ知的能力を向上させる脳外科手術を受けて天才的な知能を手に入れる一方、孤独と苦悩も抱えるという難役だ。そんな主人公が恋心を抱くヒロイン役を栗山千明(30)が演じる

そのほか、咲人の同僚役として窪田正孝(26)、工藤阿須加(23)が出演するほか「Sexy Zone」の菊池風磨(19)、萩原聖人(43)、石丸幹二(49)らが出演する。

初回は、幼児並の知能しかない知的障害者のある青年・咲人(山下)は花の配送センターで働いている。ある日、同僚の柳川(窪田)と一緒に遥香(栗山)に花を届けるが、トラブルになってしまう。届け物はうまくできないが、純粋で心優しい咲人の夢は、母の窓花(草刈民代)が望む「お利口さん」になることだった。一方、遥香が勤務する脳科学生理研究センターでは、人間の知的能力を向上させる蜂須賀(石丸)の研究が進んでいた。そんな中、研究用白ネズミのアルジャーノンが逃げ出す騒ぎが起き…という展開だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000079-spnannex-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


27:2015/04/13(月) 10:00:48.78 ID:
>>1
やっぱり大麻吸って窃盗して書類送検されるような奴は人気が無くなるんだな
自業自得やで
32:2015/04/13(月) 10:02:44.95 ID:
>>1
ざまあw
4:2015/04/13(月) 09:53:00.45 ID:
原作レイプ
5:2015/04/13(月) 09:53:24.96 ID:
平均視聴率一桁コース確実じゃん
平均8%くらいだろう
TBSならそれでもマシな方かwwww
7:2015/04/13(月) 09:53:57.09 ID:
原作好きだがこれはない。あんまりだ。
9:2015/04/13(月) 09:54:59.15 ID:
原作を読むか昔の映画見たほうがはるかにマシ
20:2015/04/13(月) 09:58:39.95 ID:
はんくる→韓狂→韓国狂ってる
25:2015/04/13(月) 10:00:08.28 ID:
野島伸司とか岡田、坂元、大石静とかも一昔前の人だよね。
その世代にお願いしなきゃいけないって、若手の脚本家って育ってないのかな。
90:2015/04/13(月) 10:47:01.20 ID:
>>25
大石は昼ドラ以外は通用しないレベル
39:2015/04/13(月) 10:05:43.79 ID:
栗山千明のエラを見る為に観たけど、エラ切ったせいで輪郭がオッサンみたいになってた
45:2015/04/13(月) 10:11:42.30 ID:
>>39
あのエラが良かったのにね
山ピー、握った手をほっぺにあてるとこそのまんまATARUだた
47:2015/04/13(月) 10:12:58.72 ID:
ユースケ・サンタマリアのより、こっちの方がイイ。野島伸司の世界観はスゴい
54:2015/04/13(月) 10:14:56.53 ID:
>>47
ねーよ
66:2015/04/13(月) 10:23:28.09 ID:
>>47
はんぐるさんチーッス
51:2015/04/13(月) 10:14:19.49 ID:
山下P何役なの?
アノレジャーノン役?
75:2015/04/13(月) 10:29:27.29 ID:
>>51
ハングル役
53:2015/04/13(月) 10:14:55.06 ID:
視聴率より山Pの演技力に話題集中
60:2015/04/13(月) 10:18:00.88 ID:
ネズミが花束もらっても迷惑なだけ
84:2015/04/13(月) 10:38:02.12 ID:
>>60
お花を供えるの
86:2015/04/13(月) 10:40:40.15 ID:
>>60
墓にだぞ
72:2015/04/13(月) 10:28:37.45 ID:
はんぐる ノーサンキュー
79:2015/04/13(月) 10:32:28.86 ID:
顔しか取り柄のないジャニタレでやんのがそもそもなぁ
ジミー大西あたりにやらせるのが一番いいんだろうに
105:2015/04/13(月) 11:01:42.78 ID:
>>79
頭が良くなる演技が出来ないw
110:2015/04/13(月) 11:14:05.95 ID:
>>105
頭が良くなったら谷原に代わる
80:2015/04/13(月) 10:32:49.54 ID:
15年ほど前ならともかく今のご時世じゃうけない内容だからなぁ
それに加えて時代遅れの脚本家に下手くそな主演

どうせプロデューサーが青春時代のころのエヴァブームでダニエルキイスを知ってそれを使い
青春時代に人気があった野島脚本をつかって
青春時代のオナニーやってるだけやん
94:2015/04/13(月) 10:51:55.01 ID:
>>80
まさにそれw
81:2015/04/13(月) 10:33:22.04 ID:
まぁ 酷かったね。
原作レイプだね。
85:2015/04/13(月) 10:40:02.33 ID:
アルジャーノンはいつも泣いて読んだり見たりしてたのに
今回は笑ってばかりだった
色々とすごい
95:2015/04/13(月) 10:52:56.15 ID:
大根で音痴で犯罪者
何をやっても駄目な奴だな
106:2015/04/13(月) 11:07:25.38 ID:
香取のデク(未成年)>>>>>中居のチョコザイ(ATARU) > 山下の白鳥 咲人(アルジャーノンに花束を)
107:2015/04/13(月) 11:10:26.62 ID:
はんくるシーンあった?
111:2015/04/13(月) 11:14:18.02 ID:
ジャニーズは普通にしてるほうが障害者だからな
演じることは無理だろ
112:2015/04/13(月) 11:17:23.76 ID:
山下のお友達に「おまえ演技下手だな」って言ってくれる人はいないのかな
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

