国分太一「ビビット」の低視聴率に頭を抱えるTBS - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



国分太一「ビビット」の低視聴率に頭を抱えるTBS

もはやTBSはジャニーズの術中から逃れられないか。低視聴率で終わった「いっぷく!」の後番組「白熱ライブ ビビット」がこれまた低視聴率でスタートした。司会を務めるのはTOKIOの国分太一だが、上層部はジャニーズからの“攻勢”に頭を抱えている。

3月末から始まった「ビビット」だが、「いっぷく!」時代と視聴率に大きな変化は見せていない。「2~3%と厳しい状況に変化はない。まだ始まったばかりとはいえ、『いっぷく』も同じようなスタートで結局、上がり目はなかった。局内ではまたも低視聴率続きかと、すでに落胆の声が上がっている」とある制作会社関係者。

てこ入れという段階にはまだまだ早すぎるが、そうも言っていられない事情もある。「ジャニーズですよ。このままでは『国分=視聴率の取れない男』というイメージが定着してしまいますから、前回の『いっぷく』からですが、何とかしろというプレッシャーをかけられている。

とはいっても、現場レベルでは国分がニュースを語っても説得力ないからしょうがない、などと手の打ちようがないというのが本音のようです。本来ならば顔であるMCを変えるというのが一番の特効薬なんですけど」と同関係者は嘆く。

番組は「新感覚ワイドショー」と銘打っているが、「芸能ネタでもやりたいのですが、国分くんが司会ですから、ジャニーズの手前、他のタレントのネタをガッツリとやるわけにもいかない。かといってNHKの『あさイチ』に視聴者が取られている以上、生活情報では数字は見込めない。視聴率が取れそうなコンテンツは作れないんですよ」とは別のテレビ局関係者。

TBSとしてはジャニーズとの関係を考えれば切るに切れない「国分」というカード。切らなければ視聴率アップは難しいが、ジャニーズからは何とかしろのプレッシャー。持ってきたカードが悪かったとしか言えないのだが、この呪縛はまだまだ続く。

2015年04月13日 17時55分http://npn.co.jp/article/detail/57368409/


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


4:2015/04/14(火) 14:08:59.66 ID:
あきらめて。
5:2015/04/14(火) 14:09:02.73 ID:
薬丸にすりゃええじゃん
13:2015/04/14(火) 14:11:32.62 ID:
>>5
はなまるの末期も3%チョイくらい頻繁に記録してたから大して変わらん
6:2015/04/14(火) 14:09:33.61 ID:
はなまるマーケットやればいい
7:2015/04/14(火) 14:10:15.19 ID:
ジャニーズは裏のいのっちがいるからいいだろ
国分切れよ
8:2015/04/14(火) 14:10:44.87 ID:
朝からスケベそうな紫でニュース伝えられても
10:2015/04/14(火) 14:11:00.98 ID:
国分をクビにして安住を入れたらおばさんは見るんじゃない?
12:2015/04/14(火) 14:11:23.39 ID:
確かその昔オウムがらみで
TBSが「もうワイドショーはやりません」って言って
始まったのが「はなまるマーケット」だよな
アレが運良くヒットしたんだから
中途半端なワイドショーなんてやらないでそのままの系統で行けばよかったのに
15:2015/04/14(火) 14:12:39.86 ID:
>番組は「新感覚ワイドショー」と銘打っているが、「芸能ネタでもやりたいのですが、国分くんが司会ですから、
>ジャニーズの手前、他のタレントのネタをガッツリとやるわけにもいかない。


もうやめちまえw
17:2015/04/14(火) 14:14:41.82 ID:
セットの色間違ってるよね
25:2015/04/14(火) 14:16:19.43 ID:
サンデーモーニングの真逆の番組やればいいじゃんw
27:2015/04/14(火) 14:17:14.70 ID:
作れないんじゃなくて作ろうとしてないんでしょ
29:2015/04/14(火) 14:18:10.04 ID:
いい加減、政治や社会問題を扱った番組作れよ
芸能人抜きでな

国民はそろそろ真面目な話したいんだぜ
40:2015/04/14(火) 14:21:08.48 ID:
国分とかいう疫病神
56:2015/04/14(火) 14:24:46.39 ID:
TBSラジオはレベルの高い議論が聞けるが、
なぜTBSテレビは国分だ恵だレベルの低いMCしか来ないんだろう
62:2015/04/14(火) 14:27:52.88 ID:
そもそも国分で視聴率取れると思って起用したTBSが悪い
なにジャニのせいにしてるの、このまま自滅しろ
66:2015/04/14(火) 14:28:58.57 ID:
なんで安住アナ使わんの?
70:2015/04/14(火) 14:29:36.62 ID:
>とはいっても、現場レベルでは国分がニュースを語っても説得力ないからしょうがない
>「芸能ネタでもやりたいのですが、国分くんが司会ですから、ジャニーズの手前、他のタレントのネタをガッツリとやるわけにもいかない。

なぜ起用した・・・?
76:2015/04/14(火) 14:31:14.85 ID:
>>70
TBSに選択肢なんてないだろ

ジャニが国分でって言ったらハイそうですかだろ

国分なんてある意味バーターなわけだし

タイを釣るための餌だからガマンしないと
78:2015/04/14(火) 14:32:36.09 ID:
国分の何が悪いんだよ
ルックスも人当たりも良くて頭も良いじゃんか
114:2015/04/14(火) 14:50:53.97 ID:
朝ドラ「まれ」がつまらないので久しぶりに8時からは民放みてるが
8時15分まではどこもノロノロと大したことないネタやってんのな
んで8時15分から本気出してその日のトップニュースやるの
今期から朝ドラコケるからもっと強い面白いトップらしいネタやって欲しい
131:2015/04/14(火) 14:59:26.99 ID:
国分が体調崩して、代役に城島を立てたら視聴率一気に上がったりしてな
135:2015/04/14(火) 15:02:44.43 ID:
つーかこの時間ってだいたい同じ内容のワイドショーしかやってないだろ
テレビ東京くらいだろ、再放送アニメと韓国のドラマで差別化図ってるの
韓国ドラマなんてみたくないけどそういった差別化を図れよ。無能ども
139:2015/04/14(火) 15:04:10.09 ID:
MC
国分太一(TOKIO)
真矢ミキ

進行アナウンサー
井上貴博(TBSアナウンサー)
吉田明世(TBSアナウンサー)

コーナー担当
林みなほ(TBSアナウンサー) - 水曜「沿線ヨダレシピ」

ビビットファミリー(曜日パーソナリティー)
月曜 - 泉谷しげる、大久保佳代子(オアシズ)、岸博幸
火曜 - DAIGO、西川史子
水曜 - 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
木曜 - 千原ジュニア(千原兄弟)、石井一久、水谷修
金曜 - ヒロミ、加藤シゲアキ(NEWS)
148:2015/04/14(火) 15:07:39.89 ID:
なぜ?いまヒロミなのか?
158:2015/04/14(火) 15:13:35.29 ID:
結婚もしてない子育てした事ない
そんな人の番組を主婦が視聴するわけがない
179:2015/04/14(火) 15:20:09.54 ID:
ハコちゃんと国分だけでやればいい
ほかのゲストはいらなかった
あとはアナウンサーで十分
セットはキャバクラみたいでめざわり
236:2015/04/14(火) 16:17:15.14 ID:
まじめにみのもんたを起用したら少しは視聴率回復すると思うよ
241:2015/04/14(火) 16:25:01.41 ID:
どこの局でもいいから、ひたすらニュースを放送してくれる番組をやってくれんかなー
解説も論評もいらない
244:2015/04/14(火) 16:29:46.42 ID:
TBSも朝ドラやればいいじゃん 7時45分から初めて八時に国分が感想いうスタイルで
250:2015/04/14(火) 16:37:15.55 ID:
ヒロミ+井上アナと女子アナ3人位でやればいい
ヒロミが井上と女子アナたちをうまくいじってくれるよ
他局の真似をしないで新しいことをすればいい
272:2015/04/14(火) 17:09:27.04 ID:
ジャニに集ってきたんだから自業自得ww
大体、TBSなんて坂本弁護士事件の時は「死んだ」だろw
275:2015/04/14(火) 17:16:11.63 ID:
花丸止めた理由はそもそも何だったんだ?

自爆じゃん
278:2015/04/14(火) 17:19:24.16 ID:
あのセットと出演者で数字が取れると思う感性は

チョンそのもの
279:2015/04/14(火) 17:24:06.32 ID:
国分ではなくて、TBS自体だということに気が付かないと
280:2015/04/14(火) 17:25:07.82 ID:
いっぷく良かったのに なんでやめたんだ 視聴率なんて気にするなよ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

