業界騒然 キムタクが「ドラマ番宣」に駆けずり回る“深刻事情” - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



業界騒然 キムタクが「ドラマ番宣」に駆けずり回る“深刻事情”

春ドラマで最大の話題作といえば、16日からスタートする木村拓哉(42)主演の「アイムホーム」。テレビ朝日で初の連ドラ主演となるキムタクだが、番組宣伝のためのPR活動に過去、例を見ないほどの協力ぶりで関係者を驚かせている。

■出演料ほぼゼロで出ずっぱりのワケ

「11日は『SmaSTATION!!』、12日には『パネルクイズアタック25』で木村自らがクイズを出題。14日には『林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル』で自ら実験台となって脳の機能を徹底解明した。さらにドラマが放映される16日は情報番組を全てジャックするばかりか、『世界フィギュアスケート国別対抗戦2015』にもゲストとして登場し、ドラマをPRする予定なのです。フジやTBSでもやったことのない稼働率の高さに誰もが驚いています」(制作会社プロデューサー)

これほど木村が番組PRに協力するとなれば当然、莫大な出演料が生じるはずなのだが、「今回はスタイリストとメーク代のみでほぼゼロ。とにかく、浮いたお金はぜんぶ制作費に回して欲しいという木村サイドの要望を反映したからです」(テレビ関係者)。

木村の希望がかなったのか、実際に同ドラマの出演者は妻役の上戸彩をはじめ、西田敏行、水野美紀、田中圭、新井浩文、光石研、渡辺いっけい、及川光博など、映画がまるまる2本は撮影できそうな豪華レギュラー陣に加え、さらに毎回、ゲストが登場。

「初回は香川照之、第2話には、ココリコの田中直樹、第3話には蓮佛美沙子らがメーンゲストで登場。ほかにも、第1話には高級クラブのママ役で高岡早紀、第2話には西岡徳馬、そして第3話には寺田農らが脇を固める。一話の総制作費は7000万円オーバーとも言われている」(テレビ関係者=前出)

お膳立ては完璧。あとは放送を待つばかりだが、木村が“身銭”を切ってでもこのドラマを成功させたい背景には、SMAP自体の凋落があるという。

「一部週刊誌上でジャニーズ事務所の“女帝”と呼ばれるメリー喜多川副社長が、後継者に一人娘の藤島ジュリー景子副社長を指名したことが尾を引いている。この報道以降、各テレビ局はSMAPのチーフマネジャーのI女史ではなく、一斉にジュリー氏に擦り寄り始めた。もし、今作で木村が結果を出せなければ視聴率神話は崩壊するし、事務所内の序列にも影響する。既に同じSMAPの中居正広が司会の音楽番組『UTAGE!』(TBS系)は視聴率不振で打ち切り話が出ているし、3月まで放送されていた草彅剛のドラマ『銭の戦争』(フジ系)も健闘はしたが大ヒットには程遠かった。テレビ界でSMAPがオワコン(終わったコンテンツ)の烙印を押されてしまう危機なのです」(芸能関係者)

ドラマ界では常勝街道を歩んできた木村にとっては初めての崖っぷち。背水の陣で臨む「アイムホーム」は初回視聴率20%の及第点をクリアできるのか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/158966



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2015/04/15(水) 07:29:41.27 ID:
42歳が相変わらず
やっべぇー
すんげー
かっけぇー
って言ってて笑った。
7:2015/04/15(水) 07:31:47.97 ID:
妊婦はパチンコも出るからヒットするんじゃない?
上戸も半沢と昼顔のモッテル女優だしね
15:2015/04/15(水) 07:40:46.77 ID:
20%超えが及第点ってやたらと高いな
今のキムタクだと厳しいだろ
16:2015/04/15(水) 07:41:32.61 ID:
キムタクの映画は山田洋二の侍ものやヒーローとかも映画館でみたのでファン
といってもいいと思うけど、まえのアンドロイドものあたりから企画が酷い。

今度の話だってなんか記憶にあるなと思ったら、ピースボートの水先案内人
やってた昔のサヨ漫画家の原作だべ。いきなり埃が積もってるような漫画を
ひっぱりださなくても、もっといい本がいくらでもあるんじゃね。
20:2015/04/15(水) 07:45:08.50 ID:
相棒の人たちだって番宣してたし米倉もやってたからな
これで番宣に参加しなかったら傲慢姿勢とか言って記事書くんだろ
28:2015/04/15(水) 07:51:23.91 ID:
山下のアルジャーノンみたいに大コケしないと良いなw
31:2015/04/15(水) 07:52:21.06 ID:
最近のドラマ界は不況だからな。
視聴率も、15パーセントいくのが難しくなってる。
だからこそ、出演者も必死になるのさ。
これが、番宣に非協力的だったらもっと叩くだろうよ。
32:2015/04/15(水) 07:53:09.05 ID:
そう言えば、結婚してる役って今までやったことあったっけ?
41:2015/04/15(水) 07:57:18.01 ID:
バラエティーやワイドショーでドラマの番宣するのってべつに要らなくね?
そんなのしたからってドラマの質が上がるわけじゃないし
ドラマ見たい人は番宣なんかしなくたって見るだろ
44:2015/04/15(水) 07:59:00.11 ID:
前評判はどうなのよアイムホーム

テレ朝の木9はドクターXやってた枠だよな
54:2015/04/15(水) 08:05:05.20 ID:
上戸彩がおっぱい見せてくれるならドラマを観てやらんでもない
木村なんかどうでもいい
58:2015/04/15(水) 08:07:43.97 ID:
高校生や大学生の息子がいても可笑しくない年齢なのに若作りした作風ばかりでなw
81:2015/04/15(水) 08:22:48.41 ID:
実際に同ドラマの出演者は妻役の上戸彩をはじめ、
西田敏行、水野美紀、田中圭、新井浩文、光石研、渡辺いっけい、
及川光博など、映画がまるまる2本は撮影できそうな豪華レギュラー陣に加え、さらに毎回、ゲストが登場。

「初回は香川照之、第2話には、ココリコの田中直樹、第3話には蓮佛美沙子らがメーンゲストで登場。
ほかにも、第1話には高級クラブのママ役で高岡早紀、第2話には西岡徳馬、
そして第3話には寺田農らが脇を固める。


これ豪華かなあ???
91:2015/04/15(水) 08:32:08.40 ID:
キムタクはどんなクソ演出でも初回視聴率は取れるからわかるけど、
上戸彩のごり押しはほんと意味不明
半沢でもそうだけど主人公の妻には絶対見えない
35歳くらいの女優使えばお似合いな感じになるだろうに
92:2015/04/15(水) 08:34:08.15 ID:
上戸が嫁役なんだっけ
まだ安定期じゃないのに妊娠発表されてて早いなと思ったんだが
視聴率稼ぎのリークかね
105:2015/04/15(水) 08:54:03.32 ID:
フジの場合は、番宣してもそもそもその番組が見られてないから意味ないんだよな。
その点、テレ朝はそこそこ効果があるのよ。
146:2015/04/15(水) 10:09:18.46 ID:
昨日のスペシャルも普段より視聴率5%くらいはアップしてんじゃね?
俺も見たけど、中々良かったよ。まだまだキムタクブランドは健在だと思った。
152:2015/04/15(水) 10:15:03.27 ID:
テレ朝はあんまり番宣番組がないからなあ
黄金伝説くらいじゃないか
155:2015/04/15(水) 10:15:38.14 ID:
ココリコ田中が豪華?www
一回目で予算使い果たしてあとは絞りカスみたいな連中やん
174:2015/04/15(水) 10:47:01.71 ID:
好きでも嫌いでもない

だから見る気も起きない
175:2015/04/15(水) 10:47:13.83 ID:
怒られそうだけど、キムタクの場合、ラブコメの主人公的役柄から、特殊職業ヒーロードラマに脱皮、
その後、社会派ドラマ? ホームドラマ? に移行しようとして迷走してる感じだから、
思い切って特殊職業ドラマに振り切った方が良いと思うんだけど。
カズポジションのJリーガーとか、石川選手やハンカチ王子の20年後とか、色々ありそうな気がするけどね。
プロ棋士、漫画家、小説家、デイトレーダー、お笑い芸人に役者にアイドルとかでも良いわけだし。
183:2015/04/15(水) 10:54:27.73 ID:
どんな役やっても結局はキムタク
つまんない
187:2015/04/15(水) 10:57:48.59 ID:
キムタク必死だなw

数字の取れる木9でどれだけ取れるか
大島優子とどっちが勝つかな?w
201:2015/04/15(水) 11:18:53.20 ID:
あんまりドラマとか見ないけど役者って凄いと思うよ だってシーンごとに長いセリフ覚えて演技するんだぜ
普通の一般人にちょっとやってみてって言われても出来るもんじゃないよ 暗記しないとw
後、芸人の漫才とかな一連の流れを間違わずに覚えるのって相当の労力だよ
206:2015/04/15(水) 11:23:28.32 ID:
今は上戸彩が半産休で連ドラのみの仕事だからだろ。
214:2015/04/15(水) 11:36:32.58 ID:
>>206
あれだけ宣伝したジュリ派閥のゼウスにもUTAGEは勝利してるのになw
ジュリ派閥の焦りが見える記事だよなw
207:2015/04/15(水) 11:25:06.99 ID:
子持ちの40代のおっさんなんだから
それらしくふるまえばいいのにね
213:2015/04/15(水) 11:35:43.29 ID:
宮崎では見られないから中華サイトで見るわ
237:2015/04/15(水) 12:40:44.05 ID:
やっと老いを認めて父親役やるんだなと思ったら
番宣ではやっぱり20代気取りで笑える
238:2015/04/15(水) 12:41:01.79 ID:
ブラタモリ楽しみにしてたのに



ナレーターに臭なぎだぜ?下手糞過ぎて見ててウンザリした
ゴリ推しなのか反日なのか知らんが糞過ぎる素人を使うなよ 
252:2015/04/15(水) 13:04:22.68 ID:
ドサ回りは勝手にすればいいけどフィギュアには絡んでこないで
「ぶっちゃけ俺、スケート見たことなかったんスけど羽生くんがジャンプするの間近で見てすっげーて思いました」とか言うのがありありと想像できる
268:2015/04/15(水) 13:32:41.58 ID:
>初回は香川照之、第2話には、ココリコの田中直樹

こんなんでいいのかよw
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

