『心がポキッとね』が思わぬ低視聴率で打ち切り&差し替え準備に追われるフジ - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



『心がポキッとね』が思わぬ低視聴率で打ち切り&差し替え準備に追われるフジ

タイトル通り早くも心がポキッと折れそうなのが、フジが社運を懸けて制作するドラマ『心がポキッとね』(毎週水曜22時~)。4月8日にOAされた初回視聴率は、あわやシングルの10.4%。「まさかここまで低いとは。ここだけの話ですが、局内では打ち切りに備え“Bプログラム”の準備を内々に始めている。バラエティー&スポーツ特番や、過去に高視聴率を取ったドラマなどを再放映する準備まで進めているんです。スポンサーを引き留めるための苦肉の策ですよ」(関係者)

それもそのはず、4月15日からはフジの真裏で日テレの堺雅人主演のドラマ『Dr.倫太郎』が初回放送を迎えるのだ。「堺は今が旬の俳優ですからね。しかも日テレにしては珍しく、ヒロインに蒼井優と吉瀬美智子、脇役にも遠藤憲一や小日向文世など豪華な顔ぶれを揃え気合いを入れている。既に業界関係者の下馬評では低くても視聴率15%台、上手くいけば20%の大台に乗る可能性も高いとみられているんです」(芸能プロ関係者)

一方の『心がポキッとね』の気になる採算分岐点となる視聴率ボーダーは7%台とされている。「一番ギャラが高いのが、当ドラマでヒロインを務める山口智子。最盛期より下がったといわれますが、今回も1本最低250万円~をしっかり取っているんです。ちなみに主役の阿部サダヲは150万円~。他には藤木直人が130万円~、水原希子が100万円~といった具合で、1本当たりの総制作費は軽く5000万円オーバーになる」(事情通)

ここだけの話、フジ上層部はもう少し視聴率を取ると計算していたようだ。「主演の阿部は、高視聴率を獲得した『マルモのおきて』(フジ)以来、実に4年ぶりの連ドラ主演作で、山口は大ヒットドラマ『ロングバケーション』(同)以来、19年ぶりに連ドララブストーリーにチャレンジする。しかも『心がポキッとね』は、昨年ヒットした『最後から二番目の恋』(同)の脚本家・岡田惠和氏と宮本理江子監督が再タッグを組んだ力作ですからね」(フジ関係者)

もっとも、こんなフジの読みに対し厳しい批判をぶつけるのは、やり手と知られるフリーのドラマプロデューサー。「フジは完全に時代が読めなくなっている。『マルモのおきて』は子役効果であって、阿部にそこまでのパワーはない。さらに、過去の人に成り果てた山口を担ぎ出して崇めるフジのドラマ作りの姿勢には、怒りを通り越して憐みさえ感じてしまう」

ここまで言われ放題のフジテレビ。果たして今後、視聴率は何%ゲットできるのか。

http://wjn.jp/article/detail/2777870/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


48:2015/04/20(月) 14:52:37.96 ID:
>>1
1本あたりのギャラってドラマ1本分?
それとも1回分
52:2015/04/20(月) 14:53:56.00 ID:
>>48
1話あたり、だよ
2:2015/04/20(月) 14:39:16.57 ID:
製作者が帯をギュッとね!が好きなんだろうな
3:2015/04/20(月) 14:39:22.57 ID:
東京ラブストーリーの再放送で解決
39:2015/04/20(月) 14:50:14.36 ID:
>>3
東京ブラストーリー

とかいうエロパロドラマで良いんじゃね??
76:2015/04/20(月) 14:58:11.51 ID:
>>39
元ネタが古すぎて何のパロか全く分からんな
5:2015/04/20(月) 14:39:32.25 ID:
折れたのはフジの心でした
8:2015/04/20(月) 14:40:12.67 ID:
そんな番組があった事すら知らんかったわ

どうせ見ないけどな

Dr.倫太郎をみるし
10:2015/04/20(月) 14:40:49.71 ID:
阿部サダヲや水原希子でドラマをやろうとか
最初から低視聴率狙いとしか思えないんだが
26:2015/04/20(月) 14:46:52.28 ID:
>>10
このドラマに出ている俳優って、藤木を除くと昼ドラにしか出られないレベルの
過去の人と新人だよなw
13:2015/04/20(月) 14:42:05.13 ID:
10.4% 心がポキッとね 一話
*7.5% 心がポキッとね 二話
--.-% 心がポキッとね 三話
15:2015/04/20(月) 14:44:03.78 ID:
正直、4人が痛すぎてみるのがつらいレベル(´・ω・`)
17:2015/04/20(月) 14:44:15.86 ID:
すごく面白くなさそうだから見ない
18:2015/04/20(月) 14:44:42.87 ID:
山口智子が完全に過去の人だろ
視聴率は取れないよ
88:2015/04/20(月) 15:00:48.41 ID:
>>18
ジジババが見てるんちゃうんかった?
31:2015/04/20(月) 14:47:55.38 ID:
おもしろいよこれ
なんで視聴率低いんだろ
32:2015/04/20(月) 14:48:01.01 ID:
あの朝鮮女がいるだけで見る気が失せる
36:2015/04/20(月) 14:48:36.18 ID:
水原希子ってそんなに高いんか
41:2015/04/20(月) 14:50:58.00 ID:
アラフォー独身向けドラマだよ
これ
54:2015/04/20(月) 14:54:07.80 ID:
山口智子なんて、過去の人使うなよ。
58:2015/04/20(月) 14:54:43.56 ID:
山口が痛すぎる
フジと山口だけが過去を生きてる
91:2015/04/20(月) 15:01:09.87 ID:
>>58
それな
見てても痛いしウザキャラ
63:2015/04/20(月) 14:55:08.61 ID:
【悲報】フジテレビが社運を賭けた新ドラマ「心がポキッとね」視聴率7.5%の壊滅的大惨敗

【悲報】フジテレビが社運を賭けた新番組「ダウンタウンなう」視聴率5.4%の空前絶後大惨敗
【悲報】フジテレビが社運を賭けた新ドラマ「戦う!書店ガール」視聴率6.2%の歴史的大惨敗
【悲報】フジテレビが社運を賭けた新番組「水曜歌謡祭」 視聴率7%の絶望的大惨敗
【悲報】フジテレビが社運を賭けた新番組「新・バイキング」 視聴率1.8% 民放最下位の大惨敗
【悲報】フジテレビが社運を賭けた新番組「直撃LIVE グッディ」 視聴率2% ミヤネ屋の4分の1 大惨敗
【悲報】フジテレビが社運を賭けた新番組「みんなのニュース」視聴率3.8% 時間帯民放最下位の大惨敗
【悲報】フジテレビが社運を賭けた新番組「発見!なるほどレストラン」視聴率4.4% 恐悦至極の大惨敗
66:2015/04/20(月) 14:55:54.39 ID:
水原ってもう若手トップクラスのギャラ貰ってるのか。
つかちょっと盛ってねーか?w
67:2015/04/20(月) 14:56:07.53 ID:
ピーマン白書の時は、長嶋監督退団や山口百恵引退の特番で埋めたんだよね。
あ、あと書店ガールの穴埋め特番もいるだろ。
109:2015/04/20(月) 15:06:19.21 ID:
>>67
ピーマン白書w
誰も覚えてねぇよw50才以上だろw
ふとがね金太w
73:2015/04/20(月) 14:57:28.39 ID:
「心が折れる」とか「心がホッコリする」とか最近よく使うやつ多いよね
本来の日本語の使い方ではないし、はっきり言ってウザいよ
78:2015/04/20(月) 14:59:01.01 ID:
ミスキャスト過ぎた
水原が目も当てられないほどの大根
奇をてらった芝居をしようとしてるのは分かるが下手過ぎ
阿部サダヲの池沼芝居を見続けるのも限界がある
80:2015/04/20(月) 14:59:02.93 ID:
視聴率の取り方そろそろ変えろよ
94:2015/04/20(月) 15:01:32.90 ID:
また反日韓国人が出てるんだろ
95:2015/04/20(月) 15:01:49.15 ID:
>視聴者がイライライライライライラして心が折れるレベル

アベサダオが出てる全てのドラマや映画でそれを感じる。無理
なんであんなフリーキーなキモいおっさんが重宝がられてんのかさっぱりわかんね
114:2015/04/20(月) 15:07:43.13 ID:
水原は嫌われてるだろ
日本になんのゆかりも無いのに日本名使ってるし
まるで在日チョンみたい
120:2015/04/20(月) 15:09:07.09 ID:
水原キコがいなければよかったのに
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

