山下智久の「アルジャーノン」が酷評の嵐であの俳優が再評価!? - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



山下智久の「アルジャーノン」が酷評の嵐であの俳優が再評価!?

山下智久主演の「アルジャーノンに花束を」(TBS系)が今月10日からスタートしている。しかし放送終了後、ネットでは「演技が酷すぎる」「台詞に抑揚がなく、何も伝わってこない」など厳しいコメントが殺到した。山下は10代の頃からその端正な顔立ちでファンを魅了し、ドラマ・映画と活躍してきたが、彼に浴びせられる批判についてあるテレビ雑誌記者は語る。

「山下は演技の際、表情のバリエーションが乏しいのが弱点です。ドラマ『クロサギ』(TBS系)のような、クールで陰のある役柄ならば誤魔化せましたが、個性的な演技が必要とされる作品ではその振り幅に限界が見えてしまう。新境地を予感させた『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)でも、結局『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)での窪塚洋介の演技をそのまま模倣したかのような言動で、一部視聴者からは批判された過去もあります」

そして今回の「アルジャーノンに花束を」に対する辛辣なコメントの中でも、特に多いのが2002年にフジテレビ系で放送されていた過去作と比べ「演技、作品共にユースケ・サンタマリア版の方がよかった」という声だ。

「2015年版の放送によって、ユースケ主演の旧作評価が高まっていますが、山下を叩くための材料として使っている人も多い。ユースケ版は当時、2話目にして視聴率が1ケタに落ち込み、演技もそれほど絶賛されているというわけではなかった。13年も前のドラマですから、今は視聴者の頭の中で美化されているのかもしれません。とはいえ、これだけユースケに絶賛の声が集まれば今後、彼の主演ドラマの企画が持ち上がる可能性もある。ユースケはここ数年ドラマで主演はしていませんから、もし決まれば彼が山下に感謝することになるのでは(笑)」(前出・テレビ誌記者)

まさか山下のおかげで演技が再評価されるとは、ユースケ本人も想像していなかった!?

http://www.asagei.com/35528Posted on 2015年4月20日 5:59 PM


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


68:2015/04/21(火) 06:28:26.12 ID:
>>1
>あの俳優が再評価

知障役の先輩カトリかと思ったわ
5:2015/04/21(火) 04:51:51.30 ID:
髪型もビシッと決まった小奇麗な知的障碍者・・・役作りも出来ないならドラマなんてやるなよ。学芸会ジャニーズ
7:2015/04/21(火) 04:53:58.18 ID:
ユースケの凄さが分かる
11:2015/04/21(火) 04:58:20.75 ID:
見てないけど、CMで台詞の一部(障がい者の役?)が流れただけで
吹き出しそうになるくらい下手だなと思った
14:2015/04/21(火) 05:02:54.89 ID:
アルジャーノンっていったらユースケなんだよな
あのユースケはうまかったと思う
だから山ピーのは見る気がしない
17:2015/04/21(火) 05:12:57.07 ID:
ユースケのも相当ひどかったぞw
結局この話は本で読むのが一番、実写は無理だって
31:2015/04/21(火) 05:38:23.32 ID:
>>17
"チャーリィ"(アルジャーノンに花束を)(邦題『まごころを君に』)、アメリカ、1968年

主演:クリフ・ロバートソン  この演技でアカデミー主演男優賞受賞
23:2015/04/21(火) 05:28:39.28 ID:
山Pは身の程知らずの役を引き受けて役者生命終わったな
本職の俳優でも二の足を踏むだろあの役は
28:2015/04/21(火) 05:35:06.32 ID:
ユースケ・サンタマリアは大泉洋とキャラがかぶるのが残念。実力はあるんだけどね。
30:2015/04/21(火) 05:36:38.26 ID:
ユースケが鬱病ってどこ情報だよ?
お前らの推測だろどうせ
33:2015/04/21(火) 05:41:56.73 ID:
ユースケはハマリ役だっただけで演技巧いかというと疑問。山下よりは100倍マシだけど
44:2015/04/21(火) 06:02:11.93 ID:
そこまで酷いかな・・
普通に見れるけどジャニーズに厳しすぎなんじゃないか?
あとAKBも
50:2015/04/21(火) 06:09:10.77 ID:
ユースケが欝病って知ってちょっとショックだよ…
59:2015/04/21(火) 06:21:56.05 ID:
山ピーに多くを求め過ぎ
演技が下手すぎるなんて
スーパーナチュラルの吹き替えのときから知ってた
60:2015/04/21(火) 06:21:56.10 ID:
いしだ壱成の聖者の行進ってすごかったんだな
65:2015/04/21(火) 06:25:30.16 ID:
超下手糞でもゴリ押しで食っていけるからいいよね
67:2015/04/21(火) 06:27:25.89 ID:
てかそもそも、なんで美形を使ってアルジャーノンをしたんだか本当に意味不明。
途中医師と恋に落ちる展開も、見た目に釣られた屑BBAになってしまうじゃん。
製作者はどんな脳みそしてたらこんなん作れるの?
69:2015/04/21(火) 06:28:28.41 ID:
何でこんなド下手を主演にしたのかね
窪田正孝主演の方が良かった
73:2015/04/21(火) 06:35:20.84 ID:
おいおい本気でジャニに演技力求めてどーすんだ。。
目を覚ませ。
100:2015/04/21(火) 07:17:09.44 ID:
どうしてもジャニを押し込まなくちゃいけないにしても草彅とか二宮とかもう少しましなのもいただろうに
よりによって一番使っちゃいけないのを持ってきたんだね
128:2015/04/21(火) 08:21:18.31 ID:
中居正広にやらせればよかったのに
149:2015/04/21(火) 08:58:27.82 ID:
大河ドラマ 『大分市』
出演:ユースケ・サンタマリア、財前直見、深津絵里、指原莉乃
157:2015/04/21(火) 09:18:57.69 ID:
ユースケ・サンタマリアが演じたのは31~32歳の頃
今、山pは30歳

ユースケの頃、見てた時俺は10代だったけど、ユースケのことをオッサンだと思っていた
今、山pを見ると、まだまだガキだなぁ
161:2015/04/21(火) 09:23:55.85 ID:
ユースケのは適度に汚くて環境もそれなりに残酷
山ピーのは知的障害者にしては綺麗すぎておかしい(´・ω・`)
170:2015/04/21(火) 09:38:35.60 ID:
大泉が出てきてユースケの需要が減ったぽい
171:2015/04/21(火) 09:38:42.44 ID:
ユースケサンタマリアって最近バラエティで全然見ないな
172:2015/04/21(火) 09:39:44.93 ID:
どうせジャニ使うなら風間なんとかでいいだろ
190:2015/04/21(火) 10:15:54.09 ID:
ユースケはモロだった
近所に顔の老けた成人知的障害者が住んでるが、ユースケみたいな感じ

見てて辛くて悲しくなる
192:2015/04/21(火) 10:19:03.02 ID:
>>190
賢くなってからもハマってたし、アルジャーノンと同じになると悟ってからの演技も凄かった
そして周りの役者もみんなハマってて、元に戻ったユースケにとって賢かった時代は夢という事になってる
それを話された吉沢のなんとも言えない笑顔も良かったなー
教授がユースケの部屋にレポートを取りに来て、眠る彼に深々とお辞儀をした所でも泣いた
193:2015/04/21(火) 10:23:31.07 ID:
2002年版アルジャーノンの音楽がすごく好きだった
234:2015/04/21(火) 11:37:43.37 ID:
菅野美穂がユースケが頭良くなったら好きになって
アホに戻ったらやっぱりあんたいらんわみたいになったのが
リアルだわと思ったな
ルル君!とか言って何がルル君じゃドアホとw
264:2015/04/21(火) 12:39:35.07 ID:
ユースケ版は本当にユースケがそういう道を歩んできた人のように見えるが、山下のはおふざけでしょ。
285:2015/04/21(火) 14:06:01.12 ID:
ユースケの方も観てないけど山pより観れるのは日本国民全員知ってますよ
つか主演山下智久は地雷も常識でしょ
286:2015/04/21(火) 14:07:31.84 ID:
ユースケは大泉洋に仕事取られてる感じだけど全然面白いし演技力もあるからいずれ復活するさ
山下智久は単純に元気のないやる気ない顔はまあまあな若者にしか見えない
歌も下手だし顔だけだな
SEXだけしてればいい
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

