レベッカ再結成で危ぶまれる51歳“NOKKO”の歌声 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



レベッカ再結成で危ぶまれる51歳“NOKKO”の歌声

あのレベッカが20年ぶりの再結成! 8月に横浜アリーナで単独ライブを開催することが発表された。4月21日には公式サイトもオープンするなどファンの期待は高まっているが、レベッカのファンからは、ボーカルNOKKOの伸びやかな歌声が聴けないのではないかと、今回の再結成に対して不安の声も挙がっている。

学生時代にカラオケでレベッカを歌いまくっていたというアラフィフの女性ファンが、2009年に「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)を観たときのショックを振り返る。

「NOKKOさんは代表曲の『フレンズ』を歌ったんですが、得意のハイトーンがすごく苦しそうだったんです。途中で声がひっくり返りそうになる箇所もあるなど、年齢には勝てないのかなあってガッカリしちゃいました」

この「FNS歌謡祭」でNOKKOは、往時を忍ばせるファッションに身を包んでいたが、体型のほうはお世辞にもスマートとは言いがたいものだった。2006年には42歳で高齢出産しており、いかにもママという体型だったのは致し方ないところだろう。

そんなNOKKOはここ数年、積極的にライブ活動を行なっている。最近の彼女を知る某音楽関係者は、レベッカ再結成に期待を寄せている1人だ。彼が言うには最近のNOKKOは安定した歌声を披露しているという。

「最近のライブでは『フレンズ』をボサノバ風にアレンジしており、サビのハイトーンも80年代の全盛期と遜色ありません。キーももちろん原曲キーのままです。見た目こそ“ビッグママ”風になっていますが、それが逆に安定感を醸し出しているように思います」

51歳という年齢からくる衰えは大丈夫なのだろうか? 前出の音楽関係者が続ける。

「問題ないと言っていいでしょう。オペラ歌手でも50代は下り坂にさしかかるあたりでしかなく、精力的にライブを重ねているNOKKOなら心配はありません。むしろ『FNS歌謡祭』のときのほうが、ブランクから来る影響が大きかったはずです」

そんなNOKKOのライブには、ファッションアイコンでもあった彼女に憧れていた40代~50代のファンが詰めかけ、熱い視線を送っている。横浜アリーナでは“レベッカのNOKKO”としてステージを務めるが、会場を埋め尽くすであろう30年前の若者たちが失望しないような歌声を聴かせてくれることに期待したい。

http://www.asagei.com/35601Posted on 2015年4月23日 9:59 AM


NOKKO 人魚1


レベッカ - フレンズ - 1985.12



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


21:2015/04/23(木) 15:37:03.79 ID:
>>1
>2009年に「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)を観たときのショックを振り返る。

これ見てたわ
ほんと放送事故レベルだったw
2:2015/04/23(木) 15:19:47.05 ID:
YouTubeで声量が豊かなモノマネ歌手を探したほうが無難だな。
ジャーニーはそれで危機を乗り切った。
3:2015/04/23(木) 15:20:12.74 ID:
>彼が言うには最近のNOKKOは安定した歌声を披露しているという。

  おべっか


 
7:2015/04/23(木) 15:21:41.94 ID:
浜田麻里が進化してるからノッコも大丈夫だろう。
14:2015/04/23(木) 15:27:06.70 ID:
50代のおばちゃんに20代のステータスを求めるのは酷。80歳に峰不二子の声を出させるくらい酷な話。
23:2015/04/23(木) 15:38:06.24 ID:
口パクはファンを裏切るからするなよ
68:2015/04/23(木) 16:24:48.74 ID:
チュッチュルッチュッチュッチュチュチュッチュ~♪
71:2015/04/23(木) 16:29:16.25 ID:
レベッカよりレプリカが好きだった
ボーカルの人は今も活動してるらしいが
91:2015/04/23(木) 16:52:31.74 ID:
ある程度まで声は戻ってるかと

Raspberry Dream デーモン閣下 Nokko
95:2015/04/23(木) 16:55:13.10 ID:
レベッカは海外アーティスト特にマドンナパクリまくってたけど良くできてた
NOKKOは音感はあまり良くなくても
昔の踊りまくりながら歌うエネルギーとカリスマ性はガチで飛びぬけてたよ
これ見て改めてNOKKOってスゴいなと思った


これも好き
103:2015/04/23(木) 17:04:16.04 ID:
最高傑作はこれ!


ニコの方は貼れない
164:2015/04/23(木) 18:13:53.01 ID:
この世代の再結成で上手くいった奴あんまいない感じ
ユニコーンですらパッとしないし
懐かしバンドは懐かしいままでいいんだけどな
165:2015/04/23(木) 18:14:19.87 ID:
寺田恵子はキー下げながらもイメージを壊さずに限界LOVERSを今でも歌える
努力してるんだろうなと思うよ。
NOKKOはダラけてんだよ
168:2015/04/23(木) 18:17:41.49 ID:
ノッコって昔の映像見ると必ずクルクル回るよね
昔、ソニーかなんかのミニコンポのCMに出ててバックにレベッカの曲が流れてたけどあの曲がなんだか知りたいんだけど
170:2015/04/23(木) 18:23:31.09 ID:
トレーニングしてなきゃ声も出なくなるだろ。
キョンキョンもたまに今歌うとボロボロじゃん。まぁ元々うまくはないけど
174:2015/04/23(木) 18:29:05.62 ID:
プリプリのがっかり感
186:2015/04/23(木) 18:58:20.67 ID:
ノッコ以外のメンバーて
全国民がまったくわからんよな
198:2015/04/23(木) 19:11:08.31 ID:
ノッコ51歳横の人42歳

どうみても年齢より若い
201:2015/04/23(木) 19:13:40.95 ID:
総合すると森山良子(67)はバケモノってことだよな
215:2015/04/23(木) 19:20:24.51 ID:
レベッカ=フレンズと言う奴は一般大衆
通はラズベリー・ドリーム。
241:2015/04/23(木) 19:41:00.20 ID:
同い年かい!
じゃ菅野よう子とも谷口きよ子とも同い年だな。
上祐とか今江克隆とか。
247:2015/04/23(木) 19:50:26.74 ID:
Judy and Mary も再結成しないかな
255:2015/04/23(木) 20:00:19.45 ID:
マドンナ先輩は悲惨だからなー
274:2015/04/23(木) 20:25:03.43 ID:
CD音源では特に目立たないんだが、ライブになるとモノトーンボーイが名曲に化けます。
280:2015/04/23(木) 20:30:09.09 ID:
NOKKO程度の高さでハイトーンボイスってww
全然高くないじゃん
広瀬香美に失礼ww
295:2015/04/23(木) 20:41:32.19 ID:
「フレンズ」というのは
レズの歌なのか
313:2015/04/23(木) 21:05:03.22 ID:
上にも書いてあるけど、NOKKOの全盛期はレベッカIVの時
50になって、それを求めるほうがおかしいんだが、
求めたくなるんだよなあ・・・

NHKか何かで、復活ドキュやってたの見たけど、無理だと悟ったので興味なし
確かにオペラ歌手は60代ぐらいで終えるけど、
あの人たちは、飛び抜けた才能の人たちが、何十年も努力を続けたうちの一握り。
まあ、本当に復活だったら、それはそれで喜ばしい奇跡だけど。
318:2015/04/23(木) 21:11:14.19 ID:
ノッコが出てたホラー映画観たな、伊丹十三が監督したやつ
356:2015/04/23(木) 22:14:55.54 ID:
レベッカが宣伝してたんでSONYの電動ボリュームのミニコンポ買ったなw
372:2015/04/23(木) 22:35:07.93 ID:
ヴァージニティーいいよね
フレンズより好き
381:2015/04/23(木) 22:47:34.26 ID:
再結成は楽器部隊だけが健在、もしくは進化してることをバービーボーイズから学びました。
常に歌ってないとボーカルは劣化する。
387:2015/04/23(木) 22:53:06.54 ID:
昔聴いてた音楽って、今は聴くのと聴かないのとで
はっきり別れる。演奏の上手さなのか、若い音楽なのか
ってところか。
393:2015/04/23(木) 23:01:40.32 ID:
ぶさ可愛さから、若さがなくなったら、ただの不細工なオバサンだよな
とにかく、ライブまでに10キロ減量して来い
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

