AKB48・渡辺麻友、『書店ガール』2話も6.4%! 「稲森メインで」まゆゆ不要論も勃発 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



AKB48・渡辺麻友、『書店ガール』2話も6.4%! 「稲森メインで」まゆゆ不要論も勃発

初回6.2%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)を記録した、AKB48・渡辺麻友と稲森いずみがダブル主演を務める連続ドラマ『戦う!書店ガール』(フジテレビ系)。今期最下位になりそうな低スタートを切っただけに気になる視聴者も多かったのか、4月21日に放送された2話は6.4%に微増した。

同作は、書店員の西岡理子(稲森)と北村亜紀(渡辺)が、対立しながらも仕事や恋に奮闘するストーリー。2話では、自分を振った恋人の結婚相手が亜紀だと思い込んでいた理子が自暴自棄になるも、勘違いだったことが判明。一方の亜紀は三田孝彦(千葉雄大)に告白するが、三田からは「好きな人がいる」と、断られてしまったのだった。

深夜帯以外では、連ドラ初主演となる渡辺。今回はコネ入社のお嬢様で、物怖じせずにハッキリと意見を述べる役どころを演じているが、1話終了後には視聴者から「主人公がイラつく」との批判が相次いだ。

「渡辺は2012年に深夜ドラマ『さばドル』(テレビ東京)で主演を務めています。同作では38歳の冴えない女教師が、実は17歳の大人気アイドルだったという難役でしたが、声を上手く使い分けており、演技力が評価されていました。『書店ガール』も視聴者がイライラしたということは、渡辺に表現力があるからでしょう。2話は稲森がメインの回だったたため、渡辺ファンからは『今日はまゆゆの出番少ない』と嘆く声も見受けられました」(芸能ライター)

演技については定評のある渡辺だが、国民的グループ・AKB48の中心メンバーの主演作ならば、やはり10%前後の数字はほしいところだろう。さらに一部ネットユーザーからは、2話について「稲森メインパートは面白かった」「数字上がったのは稲森メインにしたから」「稲森メインで進んでいってほしい」と、渡辺にとって厳しい声も寄せられていた。

「渡辺は昨年の選抜総選挙で1位になった後にセンターを務めた『心のプラカード』の初日売り上げは87.2万枚で、初日ミリオンを達成できず。前年に1位を獲り、HKT48・指原莉乃がセンターの『恋するフォ―チュンクッキー』は初日に109.6万枚を売り上げていたため、指原と22万枚も差がついてしまったことがネット上で話題になっていました。また、ソロの音楽活動では、12年の初ソロシングル『シンクロときめき』は初週12.3万枚を売り上げていましたが、翌年発売で4枚目のシングル『ラッパ練習中』は6.7万枚に減少。メインメンバーとはいえ今ひとつ爆発的な人気に至っていないところが渡辺の欠点でしょう。それがドラマの不振に繋がっているのかもしれませんね」(同)

しかし『書店ガール』2話は三田が理子の体調を見るためにて額をくっつけた“デコドン”シーンが大きな話題を集めており、綾瀬はるか主演『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)の福士蒼汰のようなブームが到来する予感も。女性支持によって視聴率も上昇するのか、3話の視聴率にも期待が高まる。


http://news.livedoor.com/article/detail/10042869/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2015/04/24(金) 09:45:11.72 ID:
まゆゆの入浴シーンを入れたら視聴率上がるんじゃね?
4:2015/04/24(金) 09:47:37.59 ID:
>>2
誰得だよ…
40:2015/04/24(金) 10:55:04.75 ID:
>>2

44:2015/04/24(金) 10:58:39.26 ID:
>>2
渡辺麻友『韓国は日本より素晴らしい』


【下品】まゆゆこと渡辺麻友のインスタ流出がヤバすぎる




3:2015/04/24(金) 09:47:11.24 ID:
まゆゆのセリフに「はい殺意」と入れたら視聴率上がるんじゃね?
5:2015/04/24(金) 09:48:24.83 ID:
> デコドン
こんなの俺がやったらポリスに壁ドンされる羽目になるわ
29:2015/04/24(金) 10:30:54.52 ID:
>>5
wwww
6:2015/04/24(金) 09:49:04.44 ID:
得意な出版社との枕シーン出せば
7:2015/04/24(金) 09:49:35.08 ID:
確かにまゆゆの雰囲気がブサイク過ぎて
稲森が魅力的に見える
9:2015/04/24(金) 09:50:17.93 ID:
まゆゆって少ししゃくれてるな
18:2015/04/24(金) 09:56:10.39 ID:
>>9
チャームポイント
47:2015/04/24(金) 11:01:49.60 ID:
>>9
「まゆゆには反省して頂きたい」「また握手会で言いますから!」 有吉反省会にAKB渡辺麻友ヲタ出演








スタッフ「どなたか反省していただきたい方は」
麻友ヲタ「まゆゆです。ブログとか、もっと更新して欲しいなと。本人には言ってるんですけど。
     ぐぐたす(Google+)前やってたんですけど、いま止まってるんですよ。それを復活させることと、
     あとコメントに+1してもらうこと。本人は前に『コメント+1して』って言ったら『分かった』って言ったんだけど、
     そのまま放置されてるんですよ。」
スタッフ「あーそれを言いたいと」
麻友ヲタ「また握手会で言いますから」

松井玲奈 @renampme   フォロワー 598,046
渡辺麻友 @karaage_mayu フォロワー 187,248
16:2015/04/24(金) 09:53:31.78 ID:
どう見ても主演が素人
ドラマの内容も古くて新鮮味ゼロ
23:2015/04/24(金) 10:03:43.60 ID:
・1話が低視聴率で話題になる
・そんなに酷いのかwどれどれ・・・と試しに2話を見てみる
・そら誰も見ないわwwと3話から人がいなくなる

ここからが本当の地獄だ
28:2015/04/24(金) 10:30:48.72 ID:
>>23
34:2015/04/24(金) 10:47:50.42 ID:
AKBもエイグザイルもジャニーズも全然視聴率取れてない
なのに何で使い続けるの?そんなに俳優いないのか?
38:2015/04/24(金) 10:53:06.17 ID:
>>渡辺は2012年に深夜ドラマ『さばドル』(テレビ東京)で主演を務めています。
>>同作では38歳の冴えない女教師が、実は17歳の大人気アイドルだったという難役

こっちの方が気になったというか
設定の意味が分からん
メルモちゃんか?
43:2015/04/24(金) 10:57:28.14 ID:
>>38
38歳の女教師が17歳アイドルでーすとデビューして二足のわらじという話
69:2015/04/24(金) 11:22:54.17 ID:
とある片田舎の個人経営書店のおばさん
「書店ガール?原作は好きだし興味あるけどAKBが出るなら見ない。私、AKB大嫌いだから。秋○康といい、この娘たち性格悪そう」
その書店ではAKBに関する本は隅っこの方に追いやってる
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

