松嶋菜々子が従軍慰安婦を演じる?「勘違い見出し」にTBS怒り - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



松嶋菜々子が従軍慰安婦を演じる?「勘違い見出し」にTBS怒り

 TBSは先日、「従軍看護婦」を題材にした8月放送予定のTBSテレビ60周年スペシャルドラマ(タイトル未定)に、
女優・松嶋菜々子(41)が主演すると発表した。

 日テレ系「家政婦のミタ」(11年)に主演し最高視聴率40・0%を叩き出した松嶋と、
同42・2%を記録したTBS系「半沢直樹」(13年)のスタッフがタッグを組むことで注目を集めるはずだったが…。
思いも寄らぬ大炎上に見舞われた。日刊スポーツがネット配信した記事に、なぜか“松嶋菜々子「従軍慰安婦」演じる”との見出しが付いたのだ。

「記事にはきちんと『従軍看護婦』と記されているが、どうやらネットの担当者が見出しを間違えたみたい。
大手ニュースサイトでトップニュースとして扱われ大騒動になった。TBSや松嶋の所属事務所も激怒していた」(テレビ局関係者)

 1か月に及ぶ中国での長期ロケを行う予定で、戦地に赴いた従軍看護婦の姿を壮大なスケールで描く同作。
デリケートな題材だけに、TBSも「従軍慰安婦」報道には顔面蒼白になったという。

 「従軍看護婦は、日本赤十字社の看護婦養成所出身者が有名。TBSは、日本赤十字社に企画意図を説明する段階から慎重に打ち合わせを重ねてきた。
男女平等の社会状況を考慮しTBSは当初“従軍看護師”と表記しようとしたが、
『真実をそのまま伝えてほしい』という赤十字社の意向を受け“従軍看護婦”と表記することを決めた。
それだけに『ありえない間違いだ!』と怒りは相当でした」(同)

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

東スポWeb 2015年05月20日 12時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/400886/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


21:2015/05/20(水) 12:48:54.25 ID:
>>1の続き

日刊スポーツは、従軍慰安婦誤報問題で大バッシングを浴びた朝日新聞の系列だけに、
ネット上では「意図的か?」との声も噴出。
ただ内部事情に詳しい関係者は「それは絶対にない。見出しをつける担当者は
『“従軍”と見た瞬間に“慰安婦”だと勘違いして
しまった』と釈明している」という。
31:2015/05/20(水) 12:52:13.32 ID:
>>21

ネタをチラ見しただけで記事を書いたという意味だな

スポーツ新聞とはいえ、一瞬目に飛び込んできた文字だけで記事書くとか
SNSじゃねーんだから・・・
26:2015/05/20(水) 12:50:38.39 ID:
>>1 プッwわざとなクセにw
40:2015/05/20(水) 12:54:47.39 ID:
>>26
力を入れてるドラマをマイナスに導く事をわざとやるというありえない事を
妄信してしまうお前の脳はチョウセン人並
68:2015/05/20(水) 13:10:16.44 ID:
>>40
局の足を引っ張ってでも民族的主張を抑えられない局員がいるようでw
37:2015/05/20(水) 12:53:47.63 ID:
>>1
> 見出しをつける担当者は『“従軍”と見た瞬間に“慰安婦”だと勘違いしてしまった』と釈明している」という。

「従軍慰安婦」という表現に対して、
普段からきちんと意識してないからそんなことに(・ω・`)
4:2015/05/20(水) 12:43:57.20 ID:
でもTBSなら本当にやりかねないからな
5:2015/05/20(水) 12:44:05.89 ID:
スクリーンショット「Yahoo!ニュース 「従軍慰安婦」」

おまけ 松嶋菜々子 ハイレグ 水着 キャンギャル おっぱい ビキニ 画像

6:2015/05/20(水) 12:44:41.49 ID:
従軍慰安婦やれば良いじゃん
チョンが騒ぎ出してから作らなくなったけど、日本人慰安婦の映画とか昔あったんだから作れよ。
15:2015/05/20(水) 12:46:10.11 ID:
>>6
従軍慰安婦など存在していない
お前は朝鮮人並みのバカなんだから黙ってろ
112:2015/05/20(水) 14:00:16.49 ID:
>>6
斉藤由貴のドラマ見たことあるわ
その後発言がアサヒ系になっちゃったんだよね
18:2015/05/20(水) 12:48:16.85 ID:
TBSなら普通にあり得るだろw

これも炎上商法だろ?

朝日捏造新聞社とオウムTBSは潰れろ。

日本のためにも。
20:2015/05/20(水) 12:48:54.16 ID:
第一部
主演 松嶋菜々子

朝鮮の貧しい部落に住む女が、一攫千金を狙って軍隊専属の売春婦になる
男をうまく手玉にとって荒稼ぎ、戦後のドサクサを暴力とウソで生き抜く

第二部
主演 樹木希林 

人生も終盤になった主人公が「強制連行された」とウソ
反政府弁護士と組んで最後の大儲けをねらう
69:2015/05/20(水) 13:10:30.28 ID:
>>20
いいね! それ。(w
27:2015/05/20(水) 12:51:00.82 ID:
実際の従軍慰安婦wというか募集されて行った戦地での慰安婦の人を
書いた本あるよね
実際はその人が日本で慰安婦をしていて(売春宿)、募集を見て行くの。
その本では、売春婦の特徴とか人生とかをさらっと触れている感じで
売春婦の中には妊娠しにくい体質になっている者がいるという調査とか
書いてあったよ
29:2015/05/20(水) 12:51:46.51 ID:
>>27
>売春婦の中には妊娠しにくい体質

ブサイクって事だろ
38:2015/05/20(水) 12:54:26.75 ID:
仮面ノリダーの変な役やっとけ
52:2015/05/20(水) 13:01:44.46 ID:
>>38
「近未来警察072」のナナ隊員の事だろ
62:2015/05/20(水) 13:04:36.92 ID:
TBSならやりかねんからな
64:2015/05/20(水) 13:07:06.59 ID:
>>62
そういえばスクープしたTBS記者飛ばしたなw
66:2015/05/20(水) 13:09:34.38 ID:
tbsもtbsで従軍看護「師」って何だよ、バカじゃねーの?
72:2015/05/20(水) 13:14:05.90 ID:
>>66
現に看護婦にしたから慰安婦と間違えられてる状況でそんなこと言われても
71:2015/05/20(水) 13:13:33.94 ID:
普通に「従軍慰安婦」のドラマ作ればいいじゃん
話題性、視聴率共に最高だと思うけどなぁw
75:2015/05/20(水) 13:15:43.16 ID:
>>71
マンコ1つで兵隊さんの20倍からの月収稼いでたビッチの物語とかどう描いても感動物にはならんだろ
89:2015/05/20(水) 13:33:30.12 ID:
TBSのドラマを潰すために朝日系列が仕掛けたのか
同族の宣伝のために炎上商法仕掛けたのか
いったいどっち?

で、どうせ従軍看護婦にも手を出そうとする日本兵とか
それを助ける日本兵(朝鮮顔)とかがいたりするドラマかね
113:2015/05/20(水) 14:00:29.33 ID:
TBSもサンデーモーニングで似たようなことやってんじゃん
122:2015/05/20(水) 14:45:55.05 ID:
ニッカンスポーツは朝日系だから
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

