【AKB総選挙】 アカリンこと吉田朱里(18) 投票券の転売に怒り 「すごいムカつく」「本当に腹立ってる」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



【AKB総選挙】 アカリンこと吉田朱里(18) 投票券の転売に怒り 「すごいムカつく」「本当に腹立ってる」

NMB48のメンバー・吉田朱里(18歳)が5月22日、トークライブアプリ「755」で、「とあることにすごーいムカついてるなう。。。」と
発言し、波紋を呼んでいる。

 この日、吉田は前述の投稿に続いて、

「嫌なこと知ってしまった」
「本当はみんなにこの事全部言いたいし、全部ここに書いてしまいたいけど…」
「言っちゃダメなんだよね…」
「私今本当に腹立ってる!」
「そんなちっさい事じゃなくてもっと、重大なんです。笑」

 などと、連続して発言。具体的に何に“ムカついている”のかは明かしていないが、ユーザーからの「選挙とは関係ないの?」という
質問には「あるよ!」と返答しており、どうやらAKB48選抜総選挙に関連することのようだ。

 今回の吉田の発言に対し、ツイッターでは以下のような意見が浮上している。

「アカリン755でブチ切れてたけど、投票券の転売のことかな?」
「アカリン転売厨の事で怒ってるんだね多分。やめよーねそーゆーの」

 AKB48選抜総選挙の投票券を転売したファンがいたことに怒っているのではないかと、予測するネットユーザーが多いのだ。これは一
体どういうことなのだろうか。アイドルに詳しい芸能記者が説明する。

「今回の総選挙は5月20日発売のAKB48のシングル『僕たちは戦わない』に投票券が封入されています。そして、その劇場盤には個別握手
券と投票券の両方が特典として付いています。個別握手券というのは、購入時に握手をしたいメンバーを指名するのですが、売り切れ状
況によってどれくらい売れているかが分かります。

 普通に考えれば、メンバーは、自分の個別握手会に来てくれたファンは、そのまま自分に投票するものと思うわけです。おそらく吉田
朱里もそう思っていたはずです。しかし、21日に発表された速報で吉田はランク外でした。つまり、個別握手会の売り切れ状況から吉田
が予想していたよりも、得票数が少なかったということなんです。

 それはなぜかというと、握手券だけが目的で、投票券を転売するファンがいるんですよ。特に若い男性ファンに多いのですが、とにか
くメンバーと接触できればいい、推しメンの順位も関係ないという考え方の人がいる。その人たちは握手だけして、投票券を転売するん
です」

 結局、吉田が何にムカついていたかは不明のまま。とはいえ、自分を推してくれていると思っていたファンが、ただ単に握手がしたい
だけであったということを知ったのであれば、確かにムカついても仕方ないだろう。
http://yukan-news.ameba.jp/20150523-66/

吉田朱里(18)



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2015/05/25(月) 03:31:41.23 ID:
CDに投票券付いてる事に一般人は怒ってます
4:2015/05/25(月) 03:33:07.68 ID:
ブサかった。
つーか握手権と投票権のダブルだったのかよwwwwwwwwwww
極悪だな。
5:2015/05/25(月) 03:33:28.22 ID:
CDが一度も聴かれないまま大量に捨てられてることにも怒れよ
6:2015/05/25(月) 03:34:53.20 ID:
ヘルプのキャバ嬢に指名客とられたのと同じだなw
客に批判はお門違いもいいとこ
8:2015/05/25(月) 03:35:51.24 ID:
それなら詐欺みたいな糞商売やめろよ
言ってることとやってることが違い杉
16:2015/05/25(月) 03:39:37.51 ID:
ファンがどのような応援のしかた、商品しかたしようが
自由だろ

ガキに自由にコメントさせんなよ
アイドルなんて中身はタダの世間知らずなアホなんだから
20:2015/05/25(月) 03:43:40.59 ID:
その手があったか!!!
今度やってみようかなww馬鹿が高値で買ってくれそうだwwww
42:2015/05/25(月) 03:52:37.53 ID:
握手会の時に、投票もしてねって言っていくしかないやろ
そういう意味でも金を集められる女かどうかを秋元は見てるわけやし
46:2015/05/25(月) 03:53:31.40 ID:
https://twitter.com/keiland48

\色男先輩/ @keiland48 ・ 5月20日
接触某が多い証拠なんだろーなー
みるるんでランクイン出来ないならりりぽんはあと2年早いな…


\色男先輩/ @keiland48
【提供】
投票券50枚
【希望】
1枚/0.9K
もし欲しい方いたらー!




おまえがその接触房そのものじゃねえかw
68:2015/05/25(月) 04:01:03.68 ID:
疑問なんだけど、転売してる奴は利益出てるの?
新品で買って投票券とCDにバラすんだよね?
新品がいくらなのか知らないけど、1600円くらい?
残ったCDってゴミカス価格でしか売れないみたいだし
投票券を安く売って利益でるの?
99:2015/05/25(月) 04:12:23.72 ID:
ひょっとして、

握手にも投票にも興味ない俺が、握手会で人気のメンバーを調べて、そいつの握手券付きのCDを大量に購入。
握手券と投票券を転売すれば結構な利益になるのか?

まぁ、大量に残されたCDの処分には困るだろうが・・
108:2015/05/25(月) 04:14:59.18 ID:
いまヤフオク見てきたけど
1枚800円~900円だね
定価には、ほど遠いような感じするけど
これでも利益出るんだねー、びっくり
124:2015/05/25(月) 04:22:58.12 ID:
普段はおまえらも知ってるとおりこいつら握手のためにいらないCD何十枚も買うキチガイなんだよ何万も使ってな
それがこの選挙期間はただで握手できて
あわよくば金になるってこと
152:2015/05/25(月) 04:32:08.87 ID:
AKBグループはしょせんAV女優養成所だからな
それ以上でもそれ以下でもない
207:2015/05/25(月) 05:00:29.57 ID:
転売しようが買った奴の勝手だろ
違法な取引じゃないなら
なにキレてんだ?アホなの?
210:2015/05/25(月) 05:01:12.21 ID:
オタにも自浄作用があって
この手のオークション通報しまくって一時より売りにくくなった結果
自転車操業の馬鹿が代引き払えなくなって訴訟に持ち込まれる可能性があるらしい
223:2015/05/25(月) 05:11:51.75 ID:
ファンに媚び媚びでも
裏でどういう態度とってるか、何やってるかわからんのに
ファンは裏切るなとか言う神経が
わけわからん
270:2015/05/25(月) 05:42:38.95 ID:
アカリン「転売やめろ。転売で手に入れた投票券で私に投票すんなよ!」
との事なので、ヲタのみなさんは指示通り行動してやれよ
279:2015/05/25(月) 05:50:58.56 ID:
>>270
握手だけ目当てが1人で何千枚も買うから売れてるんだよ
投票だけしたい人は安く買えるし
ウィン・ウィンな関係
いくらでも買えるから別に買い占めとかじゃないしね
271:2015/05/25(月) 05:43:21.45 ID:
転売自体は良くないのは当たり前だけど
あたかも握手より順位が大事みたいな物言いは如何なものなの
ファンにしたら投票券より握手が目的な人も居るだろうし
281:2015/05/25(月) 05:51:50.27 ID:
秋元みたいな輩が五輪組織委員ってこの国大丈夫か?

未成年とのおさわり券商売なんて海外の先進国ならあり得ないだろ。
300:2015/05/25(月) 06:07:41.16 ID:
これさ投票権と握手券が欲しいだけじゃん
曲はDLサイトでフリーで配って投票権と握手券だけ別に売ればいいじゃん
円盤を無駄に300万枚もプレスするのとか無駄だろ
302:2015/05/25(月) 06:16:57.58 ID:
本当に投票券数えてると思ってんのかヲタは
秋元康が順位決めてんだよ
作詞の印税ほしいから投票券商法でこの豚に金払ってんだよ目醒ませ
317:2015/05/25(月) 06:43:15.59 ID:
投票券と握手券を500円で売り出さない運用に切れろよ
359:2015/05/25(月) 07:22:30.88 ID:
投票数が操作されてんのか
374:2015/05/25(月) 07:33:45.16 ID:
いつも指名してるヘルス嬢にフリーで入って当たってしまうとこんな感じで不機嫌になる
来るなら指名しろ、給料減ったじゃないか、って感じ
387:2015/05/25(月) 07:40:24.86 ID:
投票券だけ100円で売れば?(´・ω・`)
396:2015/05/25(月) 07:52:33.22 ID:
選挙ではない 販売キャンペーンだろ
397:2015/05/25(月) 07:53:48.34 ID:
とりあえず握手したい って人間だって大切なファンでしょ

握手も本人も興味なし って方が本人にはメリット無いわけだし
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

