山下智久「アルジャーノン」で露呈した、俳優生命を脅かしかねない「滑舌問題」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



山下智久「アルジャーノン」で露呈した、俳優生命を脅かしかねない「滑舌問題」

鳴り物入りでスタートした、山下智久主演ドラマ「アルジャーノンへ花束を」(TBS系)。
放送前は、世界的ベストセラー小説が原作であること、脚本監修を野島伸司が担当することで話題になったが、
1話と5話をのぞき視聴率は1ケタ台。7話に至っては6.7%と惨敗だった。

芸能ジャーナリストは、このような結果になったのは「山下の責任」と断言する。

「問題は、山下の滑舌の悪さです。山下の台詞については以前から『何を言っているのか聞き取れない』との批判が視聴者からあがっていました。
このドラマは、前半は知的障害のある青年という設定上、演技の一貫と思われていたのですが、
後半の“賢くなった咲人”になっても、一向に台詞が聞き取れないままだったんです」

それでも、かろうじて視聴率が横這いなのは、脇を固めた俳優陣にあるという。

「咲人の同僚には、人気急上昇中の窪田正孝、工藤公康監督の息子としてではなく俳優として注目されはじめた工藤阿須加らがおり、
彼らの熱演がなんとか下支えしたと言わざるをえない」(前出・芸能ジャーナリスト)

演技力には定評のある山下。とはいえ、今後も俳優として活動していくには滑舌の悪さは死活問題だ。

「聞き取りづらい台詞であったにもかかわらず、撮影現場でOKが出るのも不思議です。
ジャニーズの人気タレントだからとスタッフも甘やかさず、発声法から鍛え直すくらいのことはしてほしいものですね」(前出・芸能ジャーナリスト)

一度舞台を経験して、厳しい演出家に鍛えてもらう必要がありそうだ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150619-00010003-asagei
2015/6/19 10:17 - アサ芸プラス



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


147:2015/06/19(金) 14:08:43.97 ID:
>>1
そもそもこいつに俳優生命など無い
4:2015/06/19(金) 12:41:52.84 ID:
【画像・動画】TBSの新番組『アルジャーノンに花束を』番組宣伝動画に
「は・ん・ぐ・る」とサブリミナル 編成・プロデューサー:韓哲

画像



ヤラセ確定【TBSの野田首相vs若者の対談番組】全員サクラだった
http://matometanews.com/archives/1540326.html
13:2015/06/19(金) 12:47:37.23 ID:
いかにも演技してますって感じでハキハキしゃべるのはカッコ悪いと思ってそう
64:2015/06/19(金) 13:07:35.87 ID:
>>13
松田龍平にも当てはまりそうだ
14:2015/06/19(金) 12:48:11.16 ID:
最終回を見た時にはセリフの半分は聞き取れなかったからな。
普通は撮り直すだろ。
37:2015/06/19(金) 12:58:26.76 ID:
>>14
もしや中の人おじいちゃんなんじゃね

ところで演技力が足らなくて知能が退化していく過程すっとばしたって書いてあったの見たがマジなの?
24:2015/06/19(金) 12:52:31.50 ID:
オンドゥルルラギッタンディスカー!
74:2015/06/19(金) 13:10:26.05 ID:
>>24
仮面ライダーの何だっけ?
29:2015/06/19(金) 12:54:20.94 ID:
演技見たことないけど、滑舌というより声質とかの問題じゃない?
声が暗いというか
31:2015/06/19(金) 12:55:53.60 ID:
とりあえず情報7days ニュースキャスターにおける
ビートたけしの聞き取りにくさを100としたらどんぐらい?
80?75?まさか上?
39:2015/06/19(金) 12:58:51.21 ID:
>>31
バラエティだとビートが不明瞭なときは安住なんかがフォローするからいいけど、
ドラマではなぁ・・・
50:2015/06/19(金) 13:04:12.80 ID:
>>39 ドラマでも安住にフォローさせればいいんじゃね
53:2015/06/19(金) 13:04:30.06 ID:
今頃かよww

っていうか、まるで感情がこもってない
あの演技自体がヤバイんだって
俳優に向いてねえんだよ
84:2015/06/19(金) 13:14:09.81 ID:
一般人の携帯破壊して書類送付されたことじゃなくて?
98:2015/06/19(金) 13:20:14.15 ID:
たしかNEWSから落第した人だよね・・・・
99:2015/06/19(金) 13:21:26.15 ID:
クロサギの時に山崎努が山下の事褒め立ててるの見てガッカリした記憶ある
112:2015/06/19(金) 13:26:10.10 ID:
>>99
(´・ω・`)あのお爺ちゃん誰でも誉めるお
128:2015/06/19(金) 13:41:32.78 ID:
>>112
そうなんだw
もうボケ始まってるのかな
120:2015/06/19(金) 13:33:19.31 ID:
高給エステ行ってエステ嬢にフェラさせるのが趣味なんだっけ
ジャニってこんな奴ばっかだな
122:2015/06/19(金) 13:37:06.03 ID:
そもそもドラマ見ててもやる気なさそうな棒読み演技してるやん!
150:2015/06/19(金) 14:11:15.37 ID:
演技力に定評があるが滑舌が悪いと評判の俳優って他に誰がいるんだ?
154:2015/06/19(金) 14:14:06.26 ID:
>>150
大滝秀二とか?
160:2015/06/19(金) 14:20:01.82 ID:
山下って完全に見た目だけだからな
他に何の才能もない
161:2015/06/19(金) 14:23:19.14 ID:
ロンパリで滑舌悪いって池沼みたいじゃん
168:2015/06/19(金) 14:28:58.69 ID:
>>161
ロンパリブサイクだよね(´・ω・`)
なぜイケメン扱いか甚だ謎
163:2015/06/19(金) 14:23:56.48 ID:
大根だらけのジャニーズの中でもとびきり太い大根w
164:2015/06/19(金) 14:24:18.58 ID:
映画あしたのジョーでの「りきいしぃ~」の棒読みセリフに腰をぬかしたのはいい思い出。
170:2015/06/19(金) 14:30:15.66 ID:
別に聞き取れないわけじゃなかったが、もうちょっと賢そうにしゃべらなきゃあかんでしょ
arrow01-02.png【画像】すげぇアイドル見つけたwwwしかもめちゃ巨乳!!!!
arrow01-02.png【画像】女子高生の虐めがエグすぎる・・・
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【朗報】みーおん(AKB向井地美音)がロリ巨乳すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像】アスリートってなんでオッパイ大きいの?
arrow01-02.png【画像大量】深田恭子のオ●パイをじっくりご堪能下さい
arrow01-02.png【画像】本田翼のプライベート水着がダサすぎるwwwwww

関連記事

コメント
非公開コメント

