日テレ馬場典子アナ「6月退社」本当の事情 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



日テレ馬場典子アナ「6月退社」本当の事情

 日本テレビの馬場典子アナ(40)が今月末で同局を退社しフリーになる。馬場アナの退社は4月に発表され、現在出演している「火曜サプライズ」「ぐるぐるナインティナイン」などには退社後も出演予定だというが、決して“円満退社”ではなかったようだ。

「実は、6月の異動でアナウンス部から報道局へ記者職での異動の内示があった。しかし、馬場がそれを固辞。退社してフリーになる道を選んだのです」(日本テレビ関係者)

 馬場アナがフリーの道を決断したのにはもうひとつ理由があるといわれている。“後ろ盾”の消滅だ。

 馬場は2年前に週刊誌で二股疑惑や横領疑惑を報じられ社内での立場が危うくなっていたが、「当時、アナウンス部長だった木村優子が必死にかばってくれ、事なきを得た。ところが、馬場を買っていた木村が6月の異動で突如、子会社へ出向させられることになり、出世コースから外れることが決まった。そもそも馬場の記者職への異動は、木村一派を追い落とすための人事。馬場はこのまま会社に残れば冷や飯食いは確実。ならばとフリー転身を決意しましたが、想像以上に人気がなく、芸能プロやフリーアナの事務所からも引きがない。つとめて明るく振る舞っていますが、退社のタイミングを早まったと後悔しているそうです」(前出の関係者)。

 馬場のモットーは「幸せは自分の心が決める」だという。しかし、かつての「お嫁さんにしたい女子アナ・ナンバーワン」が四十路独身のまま、上司のあおりを食って退社とは、心中穏やかじゃないはずだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000022-nkgendai-ent
お嫁さんにしたい女子アナが…/(C)日刊ゲンダイ
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


45:2014/06/20(金) 17:01:23.51 ID:
>>1
いつの間にこんなBBAになってたんだ・・・
63:2014/06/20(金) 17:37:47.09 ID:
>>1
をぃをぃw

円満じゃないのにレギュラーを2つも与えるわけがないだろ?
お前はいざこざを起こして辞めてく部下に2つの仕事は付けさせる太っ腹なのか?
2:2014/06/20(金) 16:34:08.50 ID:
二股とか横領とかダーティーすぎるww
3:2014/06/20(金) 16:36:04.61 ID:
報道って憧れの部局というイメージだが、女子アナとしてはアイドルもどきの方が嬉しいか
4:2014/06/20(金) 16:36:36.78 ID:
池谷との不倫でこの人だけが責任取らされて
それから人生の歯車が狂った感じだね
5:2014/06/20(金) 16:36:40.88 ID:
横領って何さ?
53:2014/06/20(金) 17:06:21.71 ID:
>>5
飛行機のチケットをタニマチに買わせて日テレに請求したとか何とか
55:2014/06/20(金) 17:13:41.08 ID:
>>5
> ①馬場アナは海外旅行を予約、旅行会社に約15万円支払い領収書を受け取った。
> ↓
> ②二股相手A氏が旅費を出してくれることになったため、自分の予約した分をキャンセル
> (領収書は旅行会社には返さず。)←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
> ↓
> ③馬場アナは不倫関係にあった実業家B氏に「女友達と旅行する」と領収書を渡し、現金20万円を受け取った。←←←←
> ↓
> ④馬場アナは二股相手A氏と旅行
> ↓
> ⑤実業家B氏は馬場アナから受け取った領収書を業務上経費として計上したが税務調査でひっかかる←←←←←←←←
> ↓
> ⑥二股だったことが実業家B氏にバレる。激怒した実業家B氏が日テレに怒鳴りんで、文春に漏れる



他には、
> 知人男性が馬場アナにプレゼントをしようとしたところ、馬場アナは高級ブランド品(合計約300万円)を選び、なぜか領収書も要求。
> その領収証を“換金”していた可能性が・・・
6:2014/06/20(金) 16:37:05.96 ID:
3分クッキングの時は 気立てが良い好感度高い女子アナだと思ってたのに

本性を知ってショックだった・・・
 
14:2014/06/20(金) 16:40:00.65 ID:
>>6
上司や先輩が腐ってると
後輩も自然と腐っていく
日テレにいる限り宿命だな
7:2014/06/20(金) 16:37:21.18 ID:
日テレアナって肩書も消えて
ただの四十路おばさんになっちゃった
8:2014/06/20(金) 16:37:44.99 ID:
若くて大人気だった頃は勝ち組偏差値80超えだったろうに難しいねー
12:2014/06/20(金) 16:39:12.17 ID:
古市たんに復帰してもらいたいのだが・・
13:2014/06/20(金) 16:39:16.33 ID:
フリーになったら経費天国や
白紙の領収書集めに精を出さなきゃ
15:2014/06/20(金) 16:40:09.12 ID:
池谷との不倫てテレ朝やろwww
22:2014/06/20(金) 16:44:54.39 ID:
馬場典子とキメセクしたいお
23:2014/06/20(金) 16:46:25.29 ID:
木村一派が排除されてミトちゃんが厚遇されるかというと
馬車馬のようにこき使われて最後は使い捨てにされるんだよなぁ
24:2014/06/20(金) 16:46:38.14 ID:
馬場ちゃんにペロペロされたい
26:2014/06/20(金) 16:47:53.11 ID:
この人こんなにクズだったのか
人は見かけに寄らないな
28:2014/06/20(金) 16:48:46.61 ID:
こぶ平はサゲチン
29:2014/06/20(金) 16:51:39.17 ID:
フリーじゃ無理だよ、これは断言できる
30:2014/06/20(金) 16:52:40.28 ID:
ただのババアになりそうな馬場


女は若いうちに結婚できた奴が結局最高の勝ち組だな・・・






親心野次をセクハラにすり替えていきがるブザマな都議もいるし・・・・
44:2014/06/20(金) 17:00:52.06 ID:
>>30
TBSの木村郁美が金持ちに飛びついて結婚後どうなったかよく検索してみ・・・
65:2014/06/20(金) 17:41:19.51 ID:
>>30

 TBSの木村郁美アナウンサーの前夫で、元テニスプレーヤーの杉澤修一氏がオーナーを務める、2月に破綻したスポーツマネジメント会社「スカンヂナビア」。
この破産額が、24億円で正式決定したという情報を債権者から入手した。債権者リストの中には、元妻の木村アナの名前もあったが、その債権取り立て額は莫大なものだった。
最近、木村アナの超激ヤセによる劣化ぶりが話題になったが、この数字を聞いて納得した。

泥沼に巻き込まれた木村アナは、09年に杉澤氏と離婚。しかし、杉澤氏は懲りるどころか、その後も投資話や、故マイケル・ジャクソンの遺品展における、
架空のグッズの独占販売権をエサに借金を重ね、いくつも訴訟トラブルを抱えていた。結果、借りた金を返す気がなく、破産の道を選び、スカンヂナビアは
今年2月に東京地裁から破産手続き開始決定を受けた。

 その後、破産総額が24億円と決定。木村アナは、数千万円の借金の保証人になっているだけだと思ったら、4億2,000万円もの債権をスカンヂナビアに対して
保有していることがわかった。詳細は不明だが、想像するに、その一部は木村アナ名義で集めた金を、スカンヂナビアに貸し付ける形を取っていたために発生したものではないか。
これでは食事も喉を通らなくなって、激ヤセしたのも無理はない。




31:2014/06/20(金) 16:53:37.02 ID:
世の中、フリーアナだらけなんだよね。

結婚して局アナ退社した人もフリーでテレビやラジオに出てる。

地方の美人アナも東京に来たくて、フリーになってる。

セントフォースみたいなのは、フリーアナの大手だが

馬場の男関係で色々あってムリなんだよね。
32:2014/06/20(金) 16:54:15.66 ID:
小林摩耶でも苦労してるのに
住吉美紀は仕事ないと泣いてるのに
そいつらより劣る年増の馬場典子に需要があるわけないじゃろ
勘違いも遅すぎ
33:2014/06/20(金) 16:54:44.82 ID:
何か谷良子みたいになってんなぁ
35:2014/06/20(金) 16:57:42.92 ID:
ババア はみたくない
さっさと結婚して
子供をつくれ

無理か
38:2014/06/20(金) 16:59:44.18 ID:
安藤 優子も見たくない
早く消えろ
消えたら見る
40:2014/06/20(金) 17:00:14.64 ID:
超絶ホワイトのTV局やめて
バカか、このBBAは
41:2014/06/20(金) 17:00:19.13 ID:
退社してフリーになってもレギュラー落とされないで器用してくれてる時点で
円満退社と言えそうな気もするけどな
馬場にしてみればギャラ上がって収入が増えるという利点ばかりだし
47:2014/06/20(金) 17:02:34.54 ID:
清楚なイメージあった分印象は最悪になっちゃったもんねえ。
却ってダーティーなイメージで売れば。。
49:2014/06/20(金) 17:03:31.28 ID:
実力なけりゃ
若い時にスポーツ選手捕まえるしかないでしょ
51:2014/06/20(金) 17:04:11.31 ID:
西尾アナですら消えてるのに
58:2014/06/20(金) 17:30:53.61 ID:
横領BBAの末路はこんなもんだろw
59:2014/06/20(金) 17:33:01.93 ID:
社内派閥はいかんよ。
誰かに肩入れするということは誰かを敵に回すということ。
勢いがある時は我が世の春を謳歌できるがいい時はいつまでは続かない。
ダメになった時はほんと悲惨。
61:2014/06/20(金) 17:34:30.18 ID:
後ろ盾を失ったことよりも、そのせいで皆忘れていた二股疑惑や横領疑惑を蒸し返されるのがイヤだったんだと思う
62:2014/06/20(金) 17:35:43.99 ID:
MUTEKIが待ってます
64:2014/06/20(金) 17:40:07.02 ID:
二股も事実だし、横領も事実なんだろう
67:2014/06/20(金) 17:44:04.78 ID:
さすが現在フジを抜いて日本一の朝鮮TV、ギスギスしてんな~w
68:2014/06/20(金) 17:44:32.43 ID:
噺家の嫁にならなかったのは
噺家の母親が反対したからなのか?
噺家の嘉ぁちゃん、見る目あったね
こんな女が嫁に来てたら姉貴たちより性質わるそうだしさ
69:2014/06/20(金) 17:46:15.48 ID:
でも最近モコミチのドラマに女子アナなのに出たりしてたんだよなあ
日テレの闇は深い
関連記事

コメント
非公開コメント

