【どうぞどうぞ】韓国がザックを引き抜き?韓国代表、中国代表、フラムによる三つどもえの“ザック争奪戦” - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



【どうぞどうぞ】韓国がザックを引き抜き?韓国代表、中国代表、フラムによる三つどもえの“ザック争奪戦”

韓国がザックを引き抜き? 早くも始まった次期監督争奪戦2014.6.21 07:31 (1/2ページ)

ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は、まだグループリーグが始まったばかりだが、水面下では次期監督をめぐる駆け引きが早くも始まっている。

グループリーグC組の日本代表は14日(日本時間15日)のコートジボワール戦で1-2と敗れたが、これを受けて、ザッケローニ監督の母国であるイタリアのメディアは、日本代表監督の進退にまで言及。「日本代表がグループリーグで敗退すれば、ザッケローニ監督の更迭は免れないだろう」としている。

一方、グループリーグH組の韓国は17日(日本時間18日)、ロシアと1-1で引き分け。韓国各地ではパブリックビューイングも行われ、サポーターは大いに盛り上がったが、それでも現在の洪明甫(ホン・ミョンボ)監督に対する風当たりは強いという。

最新のFIFAランクで日本は46位だが、韓国は57位。特にザッケローニ監督が日本代表監督に就任した2010年以降、韓国は日本と4度対戦して0勝3敗1分。ザックジャパンに対しては一度も勝てていないのだ。

それゆえ、日本からアジア王者の座を取り戻すためには、監督交代しかないというのが韓国メディアの論調だ。それもなんと、「日本代表を率いるザッケローニ監督が電撃移籍する可能性がある」というのだ。

それによると、「ザッケローニ監督は日本チームのデータを熟知している上、アジアのサッカーにも詳しい。また、ヨーロッパのチームとも親交があり、次期韓国代表監督としては最適」としている。


2014.6.21 07:31 (2/2ページ)

もっとも、これは現在のところ、憶測の域を出ていない。ザッケローニ監督の手腕については、韓国のサポーターも認めているところではあるが、“日本の後追い”を嫌う風潮があることも事実。このため、韓国国内の世論を探るための“観測気球”との見方がもっぱらだ。

さらに、イタリアのメディアによれば、「ザッケローニ監督はW杯の結果に関わらず退任する」との見通しを示しており、すでに中国代表とイングランド・プレミアリーグのフラムがザッケローニ監督を次期監督候補としてリストアップしているという。

まさにモテモテの状態だが、日本のサッカー協会関係者は、「たとえ引き抜かれたとしても、日本陣営はザッケローニ監督の戦術を熟知しているため、それほどの脅威にはならないだろう」としている。

今のところはまだ、水面下での動きではあるが、W杯終了後に次期監督問題が一気に噴出することは間違いない。果たして、韓国、中国、フラムによる三つどもえの“ザック争奪戦”はどう決着が着くのか? 熱戦の続くW杯の裏側では、早くも腹の探り合いが始まっている。(普)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140621/wco14062107310005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140621/wco14062107310005-n2.htm



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


94:2014/06/21(土) 09:46:05.80 ID:
>>1
逆にホンミョンボをくれ
マジで。
日本代表を韓国人監督が率いるのは
絶対にプラスになると思う
2:2014/06/21(土) 09:27:47.38 ID:
どうぞどうぞ
3:2014/06/21(土) 09:27:48.94 ID:
どうぞどうぞ
4:2014/06/21(土) 09:27:52.42 ID:
どうぞどうぞ
5:2014/06/21(土) 09:28:01.06 ID:
どうぞどうぞ
28:2014/06/21(土) 09:30:45.17 ID:
ザックが選手交代とパワープレーして負けたけどこれはザックの敬遠値になったろ
それに343が全く完成しなかったんだから後2年契約でまた代表監督お願いしろ

ベルギーイタリアから得点できるようになったのはザックの戦術のおかげ
イタリアのように切るのはまだ早い
31:2014/06/21(土) 09:31:52.96 ID:
>>28
敬遠値とはいい得て妙
40:2014/06/21(土) 09:33:41.02 ID:
>>28
ジーコですら直近全盛期のチェコイングランドブラジルから点とってますが
守備のしょぼいイタリアとベルギー相手に点が取れたってw
日本人監督でいい
88:2014/06/21(土) 09:44:46.33 ID:
>>40
四年で70試合以上も試合させてもらえるような、特殊な状況だったことを忘れてるのか?
一試合に5日の練習が伴うとすると、年間100日くらい代表活動してたんだぜw
36:2014/06/21(土) 09:32:44.99 ID:
イタリア人に何したか忘れてるだろこいつらw
39:2014/06/21(土) 09:33:29.72 ID:
>>36
ピザの起源を主張してマルディーニに顔面キックw
43:2014/06/21(土) 09:33:51.82 ID:
中国リッピとか居なかったか?
ザックじゃレベルダウンだろ

韓国は無いわ。
58:2014/06/21(土) 09:36:30.22 ID:
どうぞどうぞ


30年契約しろ
68:2014/06/21(土) 09:39:34.99 ID:
仏像とトレードでいいよ
70:2014/06/21(土) 09:40:11.59 ID:
みんなザック嫌いになっちゃたの?
ワールドカップはダメだったけどそれ以外は良かったじゃん
99:2014/06/21(土) 09:47:29.17 ID:
>>70
本田がいなかった3次予選の体たらくを見て
ザックはダメだと悟ったよ

本田がいないor不調or劣化したら本番はアウトだなと

結果その通りになった
73:2014/06/21(土) 09:41:20.49 ID:
予想通りのどうぞどうぞスレ
76:2014/06/21(土) 09:41:30.53 ID:
日本でも使えないザックを欲しい国があるのね
79:2014/06/21(土) 09:42:28.04 ID:
監督に従わない日本の一部の選手みたいなのがいなけりゃ機能するかもね。
111:2014/06/21(土) 09:49:07.79 ID:
>>79
韓国やイギリスじゃ無理だろ。
86:2014/06/21(土) 09:44:25.90 ID:
なら日本はヒディンク呼ぼうか
91:2014/06/21(土) 09:45:13.83 ID:
>>86
IDがザック
87:2014/06/21(土) 09:44:33.00 ID:
日本人監督の
対韓国戦の成績の悪さに目瞑れるなら
次期監督日本人監督で良いんじゃねえの?
俺はまだ時期尚早だと思うが
95:2014/06/21(土) 09:46:18.01 ID:
日本のために頑張ってくれた人に対して結果がどうあれ敬意を示そうとは思わんのか
100:2014/06/21(土) 09:47:33.61 ID:
>>95
人格攻撃はいかんがサッカーにまつわることに関してはプロなんだから甘んじて批判を受けるべきだと思う
101:2014/06/21(土) 09:47:35.22 ID:
>>95
ボランティアでやったならともかく高い報酬貰って仕事でやってただけだろ
日本のためじゃなく金のためにやってただけなのに何言ってんだ?
105:2014/06/21(土) 09:48:07.40 ID:
>>95
金返せ(^O^)
97:2014/06/21(土) 09:46:44.41 ID:
フラム一択

つーか、多くの馬鹿が手のひら返してザックを批判してるが、ザックが指揮した4年間が日本サッカー史上、一番輝かしい結果と内容を残してる
さらに日本文化をリスペクトして、日本人に合ったサッカーを目指してきた
感謝こそすれ批判する気にはならねえわ
113:2014/06/21(土) 09:49:16.41 ID:
>>97
金返せ(^O^)
118:2014/06/21(土) 09:50:38.73 ID:
>>97
仏像返せ、糞チョン
110:2014/06/21(土) 09:48:56.64 ID:
日本はマルチェロ・リッピあたりで我慢するよ
115:2014/06/21(土) 09:50:14.28 ID:
>>110
株価ストップ安のデルボスケで手を打たないかw
121:2014/06/21(土) 09:52:04.79 ID:
ザックの目指した方向性は間違っていない
馬鹿が多くて困る
125:2014/06/21(土) 09:52:58.19 ID:
>>121
間違っていたとはいえないけど
合ってもいなかった
130:2014/06/21(土) 09:53:45.64 ID:
>>121
具体的にどんな方向性?
ザックを嫌いじゃないしどっちかというと他では擁護しとるけど具体的な方針は分からん
123:2014/06/21(土) 09:52:41.44 ID:
フラムはマガト軍曹というちゃんとした監督居るだろ
128:2014/06/21(土) 09:53:21.47 ID:
>>123
マガトのほうが韓国にあってそうな気はするな
トレードで
137:2014/06/21(土) 09:55:56.28 ID:
どうぞどうぞスレかよ
関連記事

コメント
非公開コメント

