【W杯】NEWS手越がザック日本に喝!「5点取られたら6点取ればいい」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



【W杯】NEWS手越がザック日本に喝!「5点取られたら6点取ればいい」

スポーツ報知 6月21日 7時3分

◆ブラジルW杯第8日 ▽1次リーグC組 日本0―0ギリシャ(19日・ドゥナス競技場)

 サッカー・ブラジルW杯の日本テレビ系メーンキャスターを務めるNEWS・手越祐也(26)が、20日朝から同局で生中継したギリシャ戦を振り返った。退場者を出したギリシャが守備固めすることで苦戦したと指摘。25日のコロンビア戦の勝利が1次リーグ突破への絶対条件だが「失うものはない。5点取られれば6点取ればいい」と活を入れた。

 日テレのメーンキャスターとして伝える大一番は、ほろ苦いものになってしまった。「コートジボワール戦より、いいサッカーをしていた」と手越はザック・ジャパンをたたえながらも「ギリシャが守ってくることが分っている中で、う~ん…。残念に思っています」と胸中を明かす。

 前半で数的優位に立ちながら、決定機を逃してのスコアレスドロー。予感はあった。「正直、相手が10人になった瞬間に、ヤバいなって思いました」。日本のサポーターが喜んだ場面で、手越は不安を抱えていた。「相手チームが10人になった途端、ガッチリと引き揚げるので守りのツーラインを作られて崩せないケース。スペイン強豪チームのあのバルセロナでもよく無得点に抑えられることがあった」と悔やむ。

 勝利しか許されない次戦のコロンビア戦。「もう失うものはないので、3点取られれば4点取ればいいし、5点取られれば6点取ればいい。負けと引き分けは同じ価値。勝つしかないというのが逆に分かりやすくていいんじゃないか」と土壇場の逆転劇に望みをかける。

 残された“切り札”もある。「(FWの)斎藤学選手の持ち味であるボールキープ、ドリブルなど俊敏なプレーが後半疲れてきた相手には有効なのではないかと。交代枠のカードがあればぜひ見てみたい」と指名した。「すべてを振り切った日本代表が見られるという期待もあります」。ザック・ジャパンの覚醒を心から望んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000010-sph-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


26:2014/06/21(土) 07:56:41.66 ID:
>>1
天才的発想だなこいつ
2:2014/06/21(土) 07:50:02.11 ID:
いや無理だから
4:2014/06/21(土) 07:50:55.98 ID:
うまい棒やるから黙ってろよ
6:2014/06/21(土) 07:51:02.23 ID:
コイツもいいかげんウザくなってきたな
ちょっと知識あるからって出すぎ
7:2014/06/21(土) 07:51:09.07 ID:
思い出出場させてやれよぉ

もう今まで出たやつは十分チャンス貰っただろう。
14:2014/06/21(土) 07:53:10.78 ID:
この人に限らないけど基本頭おかしいことしか言わないのなんでなの
スポンサーの意向?
31:2014/06/21(土) 07:57:39.87 ID:
10点取られてもいから2点とろう
63:2014/06/21(土) 08:04:20.37 ID:
10人のギリシャに無得点だからなあ 最後はガンガン攻めて欲しい 
大量失点して 身の程を知るのもよし とにかく選手も監督も勝ちに行く姿勢を見せろ
74:2014/06/21(土) 08:07:23.50 ID:
>>63
10人でも11人でも守備力は変わらんよ
お互い負ける可能性が減っただけ
78:2014/06/21(土) 08:07:59.89 ID:
>>63
まあ、思い出づくりの1点は貰えるかもなw
7-1とかで負けそうだがw
66:2014/06/21(土) 08:04:57.57 ID:
いまだに日本が勝ち上がれると思ってる連中の息の根を早く止めてほしいわ
70:2014/06/21(土) 08:06:11.45 ID:
日本代表にはガッカリした

ここまで弱いとは
72:2014/06/21(土) 08:06:36.35 ID:
日本は今、レベルが低くてかつ得点が入らないという最低な試合やってるからな。
盛り上がり所もないし、つまんなすぎるw
108:2014/06/21(土) 08:19:18.46 ID:
ド素人が何言ってんの?
133:2014/06/21(土) 08:29:43.38 ID:
>>108
素人じゃないけど?
幼稚園からサッカー初めて、学校の部活と地元のクラブチームに所属
その頃は本気でプロを目指していた
いまも週5でサッカーするくらい
芸能人サッカー大会ではMVPに輝く
ミスチルの桜井も手越の実力を認める
134:2014/06/21(土) 08:31:26.81 ID:
>>133
26歳で週5でサッカーやるとか
ニート並みに暇なのかよこいつ…
136:2014/06/21(土) 08:33:34.52 ID:
>>134
でもおまえらよりはるかに稼いでるんだわ…
165:2014/06/21(土) 08:45:56.18 ID:
>>133

レス見てぜったい人気者になるとおもった
くっそ、悔しいw
110:2014/06/21(土) 08:20:30.36 ID:
6点も取れるわけねーだろ

オウンゴールしてもらうのかバーカ
111:2014/06/21(土) 08:20:51.40 ID:
本当よ
ザックのサッカーはこれでしょ
本番で中途半端なことやりあがって
120:2014/06/21(土) 08:23:47.21 ID:
そんな攻撃力があったらギリシャ相手に点が取れてるはずだけどな
121:2014/06/21(土) 08:25:14.56 ID:
ジャニにバカにされる球蹴り
128:2014/06/21(土) 08:27:33.25 ID:
5点取られて6点取っても
得失点差+2で勝たないと敗退する可能性もありますよ
140:2014/06/21(土) 08:36:14.23 ID:
お前らそんなこと言っても手越が女装して手コキしてくれたらタマらないだろ?
144:2014/06/21(土) 08:36:46.85 ID:
>>140

(゚Д゚)ハァ?
 
141:2014/06/21(土) 08:36:40.97 ID:
そういうスポーツじゃねーから
日本はマスコミのレベルも低すぎ
162:2014/06/21(土) 08:45:10.31 ID:
>>141
そうね
156:2014/06/21(土) 08:41:03.20 ID:
てごしくんのあたまは、しょうがくせいですか?
157:2014/06/21(土) 08:41:14.96 ID:
手越は自ら頭が悪いのをアピールしなくても…
166:2014/06/21(土) 08:46:56.73 ID:
>>157
手越は早稲田大学だから頭いいよ
175:2014/06/21(土) 08:53:56.27 ID:
サッカーやってたくせにこのコメントはどうかと
さすがにバカすぎる
182:2014/06/21(土) 09:00:17.82 ID:
何一つ手越に勝てる要素のないお前らwwwwww
189:2014/06/21(土) 09:05:21.22 ID:
>>182
身長くらい勝てるだろw
198:2014/06/21(土) 09:08:57.09 ID:
始まる前はどうでも良いと思ってたけど実際見るとジャニとかAKBとか マジでいらんな 邪魔だわ
安っぽくなるだけだ
208:2014/06/21(土) 09:21:03.85 ID:
無理だろ馬鹿
212:2014/06/21(土) 09:25:18.36 ID:
アホの子の発想みたいやけど代表チームなんてこういう考えでいいんやろなって思う
216:2014/06/21(土) 09:26:51.28 ID:
さすが手越さんだねー
説得力あるもん
ゲイスポの薄汚いサカ豚爺とは大違いかもw
225:2014/06/21(土) 09:32:08.50 ID:
本音いうと

おまいらは手越に「日本は弱いw杯勝ち抜けない」

って言ってほしいの?
227:2014/06/21(土) 09:34:45.05 ID:
>>225
タレントがしゃしゃり出るなって言いたいんだろうな
243:2014/06/21(土) 09:51:04.67 ID:
手越はおいといて

あのビック3のタモリも

「まだまだ~可能性ある」

って言ってるしイケるんじゃねえの日本w
250:2014/06/21(土) 09:57:43.75 ID:
手越、ガリガリなのに代表を呼び捨てはダメだぞwww
252:2014/06/21(土) 10:02:25.52 ID:
手越腹筋ワロスwww
255:2014/06/21(土) 10:08:57.17 ID:
>>252
これ腹筋鍛えてるんじゃなく、痩せてるからwww
253:2014/06/21(土) 10:04:32.53 ID:
5-1がせいいっぱい
254:2014/06/21(土) 10:09:00.31 ID:
6点取れる要素がひとかけらもない
関連記事

コメント
非公開コメント

