【画像】綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが4姉妹! 漫画「海街diary」実写化、監督は是枝裕和氏 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



【画像】綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが4姉妹! 漫画「海街diary」実写化、監督は是枝裕和氏

綾瀬×長澤×夏帆×広瀬が4姉妹!「海街diary」実写化で実現2014.6.23 05:05

女優の綾瀬はるか(29)、長澤まさみ(27)、夏帆(22)、広瀬すず(16)の4人が来年初夏公開の映画「海街diary」で主人公の4姉妹を演じることが22日、分かった。国際的に評価が高い映画監督、是枝裕和氏(52)の最新作で、同名人気漫画の実写化。是枝監督は「理想的な4姉妹」と、豪華キャストの実現に自信を深めていた。

原作は「マンガ大賞2013」に輝いた漫画家、吉田秋生さんの同名ベストセラーコミック。鎌倉に住む3姉妹が、家庭を壊した父の忘れ形見である異母妹を引き取り、家族の絆を育む姿を描く。

吉田作品のファンだった是枝監督は2007年に「海街-」第1巻を読み、映画化を熱望。12年に5年越しで企画が決定し、4人姉妹の人たちを自ら取材するなど入念なリサーチをしてきた。

昨年の仏カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した「そして父になる」に続く最新作に、豪華女優陣が集結。姉妹だけで暮らす香田家の家長で看護師の29歳長女・幸(さち)役に綾瀬、酒好きで年下の男に弱いOLの25歳次女・佳乃役に長澤、スポーツ用品店で働くマイペースな21歳三女・千佳役に夏帆が決定。そして大人びた異母妹の14歳四女・浅野すず役には広瀬が抜てきされた。綾瀬と長澤はCM以外では初共演だ。

4姉妹の配役に是枝監督は「『誰を撮りたいか』を最優先に考え、相性、バランスも重視して理想的な4姉妹ができあがった」。3月末に東京都内で行った4人の顔合わせを振り返り、「綾瀬さんが見事にしっかり者の長女の振るまいをしている様子を見て、『この映画は大丈夫だ』と確信しました」という。

是枝監督は「それぞれ秘密を抱える4人がどのような姉妹、家族になっていくか、成長の1年を描きたい」と意気込む。初の是枝作品となる綾瀬は「新たな挑戦に心は燃えています」。長澤も「映画の中で存在できるよう演じたい」と語り、夏帆は4姉妹がそろう7月末の撮影を前に、「うっとりするぐらい充実した夏になりそう」と心を躍らせる。

是枝監督作だけに国際的な映画祭で注目される可能性は高い。美人4姉妹が世界を席巻する!

海街diary少女漫画雑誌「月刊フラワーズ」で06年から連載中で、コミック発行部数累計250万部の漫画が原作。鎌倉の家で暮らす3姉妹(綾瀬、長澤、夏帆)の元に、15年前に家を出た父の訃報が届く。葬儀のため山形に向かった3人は、身寄りのなくなった異母妹のすず(広瀬)に出会い、彼女を引き取って鎌倉で4人の生活が始まる。映画では4姉妹の1年を描く予定で、鎌倉の美しい四季が物語を彩る。春、梅雨編の撮影は終え、7月末に夏編がスタート予定。(紙面から)

サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20140623/oth14062305050009-n1.htm
l映画「海街diary」で主人公の4姉妹を演じる(左から)長女・幸役の綾瀬はるか、次女・佳乃役の長澤まさみ、三女・千佳役の夏帆、四女・浅野すず役の広瀬すず
 
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


188:2014/06/23(月) 10:46:03.57 ID:
>>1の比較画像だけ見ると綾瀬と長澤を逆にしたほうがいいんじゃないか?
3:2014/06/23(月) 08:05:13.16 ID:
夏帆の四姉妹はやばいだろ
4:2014/06/23(月) 08:05:55.56 ID:
おっぱいで選んだ?
6:2014/06/23(月) 08:07:39.22 ID:
色々ツッコミどころがあるキャスティングだな
特にシャチ姉が綾瀬はるかとか無いわ
9:2014/06/23(月) 08:08:13.82 ID:
広瀬すず ←この人だけ知らない
212:2014/06/23(月) 11:39:12.87 ID:
>>9
広瀬アリスに似てるから
妹とかなのかね?
214:2014/06/23(月) 11:45:47.46 ID:
>>212
せやで
10:2014/06/23(月) 08:08:26.61 ID:
顎 劣化 劣化 ジャニ便
12:2014/06/23(月) 08:08:46.01 ID:
あーこれはこける
原作ふぁん激オコなキャスティングだし
16:2014/06/23(月) 08:09:52.50 ID:
広瀬がわからん
20:2014/06/23(月) 08:14:59.89 ID:
綾瀬はるかの29才に驚いた。
27:2014/06/23(月) 08:16:49.93 ID:
原作好きだけど「激おこ」って言うほどひどくもないんじゃねw
キリっとした長女の幸役にボヤーッとした綾瀬はるかってのが
ちょっと不安だけどさ。

あとは原作のどの辺の話を映画化するかだなあ。
せっかくいい原作なんだから妙なアレンジ入れたりせずに
ていねいに映像化してほしい。
37:2014/06/23(月) 08:24:35.41 ID:
広瀬すず ラブホでググるなよ
40:2014/06/23(月) 08:27:40.15 ID:
一昔前なら豪華キャスティング!って宣伝できたろうが今となっては・・・
41:2014/06/23(月) 08:27:44.42 ID:
長澤を長女(40)にしたほうがよかったんじゃね
44:2014/06/23(月) 08:28:39.35 ID:
長女のさちとすずは異母姉妹だけど似てるっていう設定で、そこ結構重要な設定だと思うのに、
キャラクターより、役者を優先した結果なんだろうけど

原作と全く同じにする必要はないけど、設定変え過ぎじゃないのか?
三女なんてアフロだよ。夏帆がアフロやるのかな?
45:2014/06/23(月) 08:29:19.12 ID:
だけど、これだけ集めてもエンクミ一人に勝てないなんて
日本のU30女優たちはいったいどうしたんだね?

花子とアンだって98%の人が蓮子目当てで見ているそうじゃないか。

ブスを量産していいと思っているのか?
54:2014/06/23(月) 08:37:45.17 ID:
デカ乳4姉妹。
61:2014/06/23(月) 08:45:24.93 ID:
女優はこのセリフを言わせればわかる

「顔はぶたないで! 私、女優なんだから!!」
「私はあなたのためならなんだってできます!」

合わないやつは女優辞めたほうがいい

仲間でも薬師丸でも、エンクミでも、菅野美穂でも
このセリフが似合う。

コントになっちゃうやつはタレント
73:2014/06/23(月) 08:51:55.97 ID:
>>61
ていうかシャチ姉菅野美穂でいいのに
94:2014/06/23(月) 09:08:41.67 ID:
>>73
おお!!

10年若かったら松下由紀だったねー
62:2014/06/23(月) 08:47:24.08 ID:
吉田秋生の実写化でいちばんよかったのはバナナフィッシュをNHKがラジオドラマに仕立てたヤツだな
実写化してないが
77:2014/06/23(月) 08:53:42.56 ID:
原作見たことないけど夏帆のだけ親違うんだな
絵見てすぐわかったわwww
86:2014/06/23(月) 08:59:51.44 ID:
>>77
片親違うのは、末の四女だけだ
アフロの三女は同じ親
80:2014/06/23(月) 08:54:57.94 ID:
その昔ポッキー四姉妹ってのもあったぜ
92:2014/06/23(月) 09:07:56.46 ID:
綾瀬と長澤はもともと、仲悪くないよ
実はこの二人と仲悪いのは、石原さとみなのだ
95:2014/06/23(月) 09:08:57.84 ID:
なんだかなー
129:2014/06/23(月) 09:35:26.55 ID:
>>95
鈴木京香かと思った
101:2014/06/23(月) 09:12:15.30 ID:
吉田秋生は熱心なファンが多いから叩かれるんだろうな
この人の作品がメジャーになるのは良い事だと思うけど
108:2014/06/23(月) 09:23:26.38 ID:
少女漫画に抵抗ない男でさえ吉田の漫画だけは合わないていうやつ多い
この漫画を映画にするなら原作の趣旨だけ活かして女優をかわいく見せればおkだろw
110:2014/06/23(月) 09:24:26.99 ID:

綾瀬みたいなモアイ顔のやつぜんぜん違うだろおい
162:2014/06/23(月) 10:18:21.30 ID:
広瀬って人はルーズヴェルトゲームのムチムチチアガールの
妹さんだな
169:2014/06/23(月) 10:27:03.48 ID:

ニッカン
海街
172:2014/06/23(月) 10:36:09.93 ID:
せめてあと5年前にこのキャスティングだったら・・・
広瀬って誰?
176:2014/06/23(月) 10:39:15.04 ID:
長澤は是枝作品では
「奇跡」に出演している
180:2014/06/23(月) 10:41:48.35 ID:
綾瀬と長澤の共演はすげー楽しみ
202:2014/06/23(月) 11:16:39.31 ID:
吉田秋生さんの作品は何を読んでいたかで年齢がバレそう…
203:2014/06/23(月) 11:19:42.33 ID:
姉:広瀬アリス
妹:広瀬すず

これ本名か?親ひどすwwww
208:2014/06/23(月) 11:26:41.61 ID:
( ´ ・ ω ・ ` )えっちなすずちゃん
209:2014/06/23(月) 11:34:28.02 ID:
ググッたらラブホって
210:2014/06/23(月) 11:35:07.10 ID:
広瀬アリスの妹らしいな
221:2014/06/23(月) 11:57:42.95 ID:
綾瀬さえいなければなぁ(´・ω・`)
関連記事

コメント
非公開コメント

