嵐・二宮和也主演「弱くても勝てます」最終回視聴率は微増8.9% - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



嵐・二宮和也主演「弱くても勝てます」最終回視聴率は微増8.9%

 「嵐」の二宮和也(30)主演の日本テレビ系連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(土曜後9・00)の最終回が21日に放送され、視聴率が8・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。

 初回13・4%でスタートを切るもその後は下落。第2話11・7%、第3話9・4%、第4話7・6%、第5話11・9%、第6話10・4%、第7話9・9%、第8話8・5%、第9話は7・4%、第10話8・4%と推移し、全11話の平均は9・9%だった。

 ノンフィクション作家、高橋秀実氏の著書「弱くても勝てます開成高校野球部のセオリー」をもとにした倉持裕氏脚本の完全オリジナルストーリーで、笑いと涙の青春学園ドラマ。初の同枠ドラマ主演で、初の教師役となる二宮は進学校の野球部監督に就任した高校教師を演じた。進学校に赴任した新人教師が部員5人で創部以来勝ったことのない弱小野球部監督に就任し、部員たちの恋愛や友情、進学などの悩みを解決しながら、意外性に満ちたセオリーを駆使して甲子園を目指す姿を描いた。

 共演は主人公のライバルを演じる歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)、野球部に密着する記者を演じる麻生久美子(35)のほか、生徒役に福士蒼汰(20)、「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(20)、有村架純(21)、山崎賢人(19)、本郷奏多(23)ら。

 最終回は、夏の大会を終え、3年生が引退した城徳野球部は5人のみとなった。東大を目指す赤岩(福士)や柚子(有村)ら3年生が受験モードに突入するが、来春に研究室に戻る予定の青志の様子が気になって仕方ない。一方、璃子(麻生久美子・35)は「弱くても勝てた!」の連載が終了し、新創刊のファッション誌へ異動。そんな中、青志は谷内田(市川)と偶然再会し…という展開だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000109-spnannex-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


13:2014/06/23(月) 12:49:51.40 ID:
ひどすぎwwww
18:2014/06/23(月) 12:52:40.61 ID:
去年のジャニドラ
12.96 家族ゲーム
12.56 安堂ロイド
12.53 サマーヌード
11.51 幽かな彼女
11.36 独身貴族
10.84 信長のシェフ
10.50 ラストホープ
10.17 泣くな、はらちゃん
*9.50 クロコーチ (暫定)
*8.69 よろず占い処~陰陽屋へようこそ~
*7.35 ぴんとこな
*7.03 東京バンドワゴン~下町大家族物語~

今年のジャニドラ
12.19 失恋ショコラティエ
*9.77 弱くても勝てます
*9.72 死神くん
*7.29 SMOKING GUN~決定的証拠~
*6.84 Dr.DMAT
53:2014/06/23(月) 13:20:15.48 ID:
>>18
良い傾向だな
68:2014/06/23(月) 13:47:28.56 ID:
>>18
家族ゲームとはらちゃんは見た

死神くんは深夜枠なのにずいぶん取ったな
31:2014/06/23(月) 12:59:31.28 ID:
多分くそだろうと思ったが









本当にくそでした
36:2014/06/23(月) 13:02:49.37 ID:
国民的人気グループの一員を使って、それ?
48:2014/06/23(月) 13:14:07.36 ID:
このドラマすごいつまんなかった
二宮が教師に見えないし有村は可愛げの無い役だし
49:2014/06/23(月) 13:16:01.42 ID:
>>48
チッ
50:2014/06/23(月) 13:16:51.63 ID:
>「嵐」の二宮和也(30)


(30)w アイドルwww
69:2014/06/23(月) 13:47:48.32 ID:
だって背低いしすごいイケメンってわけでもないし・・もはや童顔のおっさん・・
79:2014/06/23(月) 14:00:26.70 ID:
そういや野球のドラマは数あれどサッカードラマって全くないよな
81:2014/06/23(月) 14:02:52.33 ID:
>>79
赤いシュート「・・・」
もうひとつのJリーグ「・・・」
オレたちのオーレ「・・・」
青春オフサイド「・・・」
ふぞろいのイレブン「・・・」
90:2014/06/23(月) 14:13:34.07 ID:
有村はごり押しで出まくってるけど、ドラマも映画もコケまくりで、
全く人気無いな。
106:2014/06/23(月) 15:37:22.54 ID:
>>90
むしろ有村架純の存在以外に、このドラマを見る内発的動機付けなんて無かった。
このドラマは、若年層の男性の視聴率だけが高いのを見ても、有村の貢献は明らか。
107:2014/06/23(月) 15:40:54.57 ID:
>>106
でも主演がジャニーズという時点で見るきがなかったな
この視聴率はドンマイとしか言い様がない
110:2014/06/23(月) 15:47:58.61 ID:
>>106
若年層の男性にしかファンがいないなら、AKBと変わらないし、
ドラマにも映画にもCMにも必要ないね。
92:2014/06/23(月) 14:33:39.96 ID:
佐々木希のドラマに負けた
98:2014/06/23(月) 14:46:02.13 ID:
河野Pドラマ

すいか
野ぶたをプロデュース
マイボス・マイヒーロー
セクシーボイスアンドロボ
1ポンドの福音
銭ゲバ
Q10
妖怪人間ベム
はらちゃん
弱くても勝てます
100:2014/06/23(月) 15:14:00.02 ID:
>>98
1ポンドの福音
銭ゲバ
妖怪人間ベム
弱くても勝てます
以外面白かったのに
102:2014/06/23(月) 15:24:12.21 ID:
>>100
1ポンドの福音 、銭ゲバも面白かったよ
結構名作多いな
103:2014/06/23(月) 15:31:00.62 ID:
>>98
見事にゴミドラマだらけだ
野ブタの主題歌がヒットしただけか
108:2014/06/23(月) 15:45:18.69 ID:
>>98
意外に俺が見たことがあるドラマが多いな。
セクボイのヒロインがメチャカワだった以外は、どれもイマイチだったけど。
111:2014/06/23(月) 15:49:45.87 ID:
>>98
弱勝で初めて大幅に外れた感じがする
131:2014/06/23(月) 17:16:42.06 ID:
>>98
野ブタとはらちゃん面白かった
1ポンドも見てたな
139:2014/06/23(月) 17:34:22.39 ID:
>>98
すいか以外全部だめじゃんw
116:2014/06/23(月) 16:08:12.38 ID:
そもそも二宮のどこが良いのか全く分からん。
貧相、どこをどう見ても貧相としか言えない顔、体だろ。
118:2014/06/23(月) 16:14:55.07 ID:
>>116
「山田太郎ものがたり」で初めて主演の二宮を見たんだが、二宮が貧乏だけど
学校一のイケメンという設定で女の子からキャーキャー騒がれてるんだけど、
二宮がイケメンに見えないので、何故女子が二宮を見てキャーキャー言ってるのか
最初良く解らなかった。

二宮がジャニーズの人気メンバーで、イケメンということになってると後で知ってビックリした。
125:2014/06/23(月) 16:43:16.99 ID:
>>118
大奥で美青年の設定の役やってたけど冗談キツイと思った…
あの小さいおっさん華がないにもほどがある
135:2014/06/23(月) 17:24:17.88 ID:
弱くても勝てなかったか
137:2014/06/23(月) 17:30:06.32 ID:
設定なんで小田原にしたの?
小田原で東大合格多数の進学校とかいわれても....

開成野球部のままの方がよかったのに
151:2014/06/23(月) 20:43:05.25 ID:
>>137
小田原だったのか
だったら見たのに

全然宣伝もしてなかったな
143:2014/06/23(月) 17:57:40.02 ID:
弱い奴が勝つわけあらへん
努力して強くならあかんねん
ラクしたらあかん!(´・ω・`)
146:2014/06/23(月) 19:14:34.76 ID:
大野智の死神に負けたのか…
149:2014/06/23(月) 20:38:53.59 ID:
コイツが出なければ見た
150:2014/06/23(月) 20:41:15.86 ID:
嵐消えてくれないかな
一番つまらんしヲタも気持ち悪いし
156:2014/06/23(月) 21:13:55.67 ID:
河野Pのドラマは視聴率悪くても良質なドラマばかりなのにこのドラマだけは受け付けなかったわ
関連記事

コメント
非公開コメント

