セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」

興行的な6人交代の試合をこなし、優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。無いものをあるように作る報道も変えていかないと、改善はされない。
https://twitter.com/sergio_echigo

セルジオ越後 日本対コロンビアの後 日本サッカー協会に苦言

★1スレ 2014/06/25(水) 09:21:09.72【サッカー】セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403655669/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


339:2014/06/25(水) 11:57:28.09 ID:
>>1
香取慎吾批判ですね
わかりますw
2:2014/06/25(水) 10:57:50.19 ID:
メーカー別選手
アディダス(7人)→権田、今野、内田、酒井ゴ、清武、香川、齋藤
ナイキ(7人)→伊野波、長友、森重、山口、大久保、柿谷、大迫
プーマ(4人)→川島、西川、ゴリ酒井、長谷部
ミズノ(4人)→吉田、青山、本田、岡崎
アンブロ(1人)→遠藤

・出番が一度もなかった選手
アディダス(酒井ゴ、齋藤、権田)
ナイキ(伊野波)
プーマ(西川、ゴリ酒井)

GKを除くとアディダス率高しw
結局、斉藤の枠は無駄になってしまった。

でもザックは悪くないよw
スポンサーのアディダス(と原強化委員長)のいう通りやっただけだからw
3:2014/06/25(水) 10:58:13.91 ID:
動画

セルジオ越後がW杯GL敗退の日本代表に苦言 【サッカー日本代表コロンビア戦後】
5:2014/06/25(水) 10:58:38.48 ID:
もうかっこつけるのやめてさ
アジアの王様気取るのやめてさ
欧州サッカーにばっか憧れるのやめてさ
コパアメリカでボコボコにされて
そこから這い上がろうぜ
38:2014/06/25(水) 11:05:02.12 ID:
スターを作ってそこで儲けようとしてるからね
実力以上に煽ってしまう
代表選手がタレントのようにテレビやイベントに出ることもすごい多いし
43:2014/06/25(水) 11:05:35.39 ID:
東欧遠征でギリシャ戦のような事態は経験してるし南米サッカーもウルグアイで経験してる
さらにはコンフェデで厳しいコンディションも経験しているなのにどれも生かされてないんだよな
51:2014/06/25(水) 11:06:45.82 ID:
こういう解説者に一度監督をやらせてみたい
偉そうな事言ってるんだから優勝できるんだろ?
53:2014/06/25(水) 11:06:59.77 ID:
セルジオはコンディショニングについてはどう思ってんだ
涼しいキャンプ地のイトゥ(それこそスポンサーがらみ)と酷暑の試合地を往復する問題についてだ
ブラジル人だから一番指摘できるはずの問題に一言も触れないのはなぜか
結局建設的なことは何一つ言えない
一度代表監督になってもらうしかないね
55:2014/06/25(水) 11:07:14.89 ID:
セルジオ越後の過去Jリーグ総括

05.ここ数年で最悪の出来・・・ガンバ優勝
06.昨年同様にひどいリーグ・・・浦和優勝
07.レベルが低く団子状態で面白味がない・・・鹿島優勝
08.ぬるさとつまらなさばかり・・・鹿島優勝
09.過去50年で最もひどいレベル・・・鹿島優勝
10.1950年以降最低の出来と言われた2009年と同等・・・名古屋優勝
11.近年のハズレ年である2009年に匹敵するレベルの低さ・・・柏優勝
65:2014/06/25(水) 11:09:37.44 ID:
やっぱり日本はサッカーには向いてないよ。陸上競技で黒人に勝とうと思うようなもの。
野球とかなら技術とか、頭使うから勝る部分もあるけど
92:2014/06/25(水) 11:13:28.45 ID:
つか、サポーターも協会も甘いんだよ。

セル爺は勝っても辛口で批評してきていたのに、2chのスレでも「うるせー」って感じでほとんどその意見を聞こうとしなかった。
というか、批判に対して耳をふさいできた。
代表に批判的な記事が出たら「売国奴」みたいなレッテルを貼って、見てみないふりをしてきた。

twitterとかでも非がある人間(例えば野次った議員)には人格まで否定するのに、
サッカーになると「感動をありがとう」とか生ぬるい事ばっかり言ってる。
プロなんだから、結果を出せなかった奴らは叩くべきだと思うね。徹底的に膿みをださないと。
130:2014/06/25(水) 11:20:32.33 ID:
>>92
同意
しかしメディアも負けるとスーっと引いたなww盛り上げるだけ盛り上げといて・・・
お祭り感覚でしかないのか つーか日本って・・・ハッキリいって弱いよねww
111:2014/06/25(水) 11:17:05.45 ID:
ザンビア戦も試合前はカード3枚で行くって言ってたのに気付いたら6枚使ってたしな

負けたらまずいってタニマチ辺りに文句言われたんじゃないか
113:2014/06/25(水) 11:17:16.82 ID:
もう親善試合は南米とアフリカを中心に組めよ。
119:2014/06/25(水) 11:18:36.26 ID:
>>113
アルゼンチンやチリに勝ってるけどね
親善試合では
129:2014/06/25(水) 11:20:31.09 ID:
試合前のマスコミの煽り「けして勝てない相手じゃないですよ~」
いつもこの調子だよな、適当なもんだ
174:2014/06/25(水) 11:28:40.75 ID:
>>129>>143
戦前もマスゴミは、アメリカに勝つのも夢ではないと旧日本軍を持ち上げて、国民を窮乏生活に駆り立てた。
マスゴミは視聴率が取れればそれで桶。
明治以降の日本は、薩長財閥(日本経団連)がオーナー、国民は羊、マスゴミは牧羊犬。
134:2014/06/25(水) 11:21:12.90 ID:
10年前からセル爺の論評やコメントを欠かさず見てきたが正論しかない。
一度も正論を外した発言を見た事ない。
何でここまで正論を言えるのか、ただただ驚愕するばかり。
俺はセル爺の短所や欠点が1ミクロンも思い浮かばん。
完璧なる正論しか見た事ない。セル爺の欠点が思い浮かばん。
143:2014/06/25(水) 11:23:43.18 ID:
だれだよ、ザックジャパンを歴代最強チームと持ち上げてたのはw
149:2014/06/25(水) 11:24:26.33 ID:
本田の大口は昔からだからいいんだが、長友が急に大口叩くようになったのがイラつくわ。
159:2014/06/25(水) 11:25:24.51 ID:
知り合いが本気で日本優勝すると思ってたみたいだ
理由を聞いたら、欧州の有名クラブで活躍してるし
本田がそう言ってたからだってよ
こういうアホな視聴者がいる限り、メディアは煽るのをやめないだろうな

現実を考えないお花畑が多いことに驚愕したわw
201:2014/06/25(水) 11:32:14.97 ID:
でもなんだかんだで結局、
活躍した、結果残したのは欧州トップリーグでがんばってる選手
・本田1G 1A
・長友1A
・岡崎1G
あとは内田も再三チャンス作ってかなりよかったと思う

Jリーグで得点王なんて言っても世界では結果出せない。
プレミアで点取れなくてダメダメになってた香川は
当然W杯でも点取れなくてダメダメ。
考えてみれば当たり前、そのまんまの結果が出ただけの話なんだよな。
224:2014/06/25(水) 11:35:26.36 ID:
元プロのくせに
開催前にあちこちの番組で予想結果するた元サッカー選手たちの話は
全くアテにならないってことだな。
231:2014/06/25(水) 11:36:53.46 ID:
手のひら返しのセルジオさんですから
まぁ俺たちも似たようなものかもしれないが
234:2014/06/25(水) 11:37:33.15 ID:
電通ジャパンなんかに任せるからだろ
負けた直後に「また4年後」とか、舐めてんのか!
242:2014/06/25(水) 11:39:33.03 ID:
今の協会を解体して、電通とは一切関わらずにアディダスジャパンとの契約も打ち切り、物言わぬユニフォームサプライヤー「アシックス」に回帰しなければ永遠に同じことの繰り返し
260:2014/06/25(水) 11:42:47.65 ID:
>>242
まーた変な極論を持ち出してきてるw
金がなければ、強化・育成・タレント発掘ができなくなるんだぞ。
2chのやつらっていつも電通を酷評してるけど、どんだけ金づるを引っ張ってきてきたか分かってるのか?
244:2014/06/25(水) 11:40:01.63 ID:
結果見りゃ惨敗だけど、初戦次第だったよな。先制して折り返してたし、あれを後半ワーワーで守り切ってたら
何となくGL突破してたと思う。でもそれでまた問題点が見えなくなるままよりか良かったかも。
255:2014/06/25(水) 11:41:59.81 ID:
優勝できるなんて錯覚してるわけねえだろボケじじい。
だが、選手が大会に出るのに一番を目指さないでどうすんだよ。
現実はおいといて、最終目標はベスト16ですなんて公言する馬鹿を誰が応援すんだよボケ。
お前みたいなブラ公なんかより馬鹿なんかいねえんだから黙ってろ。
ていうか、一回くらいクラブの指揮をしてみろやデブ。
264:2014/06/25(水) 11:43:05.18 ID:
>>255
まあこういう輩がサカ豚だから結果はお察し
257:2014/06/25(水) 11:42:25.59 ID:
優勝すると錯覚してたわけじゃないだろ
本田の場合は自己啓発の実践
思考は現実化すると思っているし、引き寄せできると思っている
小学生の時からやってんだから筋金入り
本田としては当たり前のことをやってるだけで、一々発言を鵜呑みにして
振り回されるヤツがアホなだけ
272:2014/06/25(水) 11:45:04.24 ID:
本田をチームの中心で作りすぎ
チームの形が一つしかなく手の内がない
戦術としても追い込まれると変化を出せず
ひたすら放り込む始末
本田がおかしいと思った時にもっと言わなきゃいけなかったな
282:2014/06/25(水) 11:46:39.49 ID:
目標はグループリーグ突破ですと言ったらそれはそれで文句を言うくせに
328:2014/06/25(水) 11:55:49.27 ID:
松木はいつも何言ってるのかわかんねーな
350:2014/06/25(水) 12:00:07.33 ID:
まずは、メディアも解説者も凡ミスや凡プレイはきちんと批判しろ
批判すると「じゃ、お前がやってみろ」みたいな返しがまかり通るようでは、いつまでたっても進歩しないわ
関連記事

コメント
非公開コメント

