【サッカー】協会トップに痛烈ヤジ!大仁会長“辞めろ”に逆ギレ「責任逃れしない」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



【サッカー】協会トップに痛烈ヤジ!大仁会長“辞めろ”に逆ギレ「責任逃れしない」

 ブラジルW杯で1次リーグ敗退に終わった日本代表が27日、成田空港着の航空機でブラジルから帰国した。退任を表明したアルベルト・ザッケローニ監督(61)はじめ選手はファンに温かく出迎えられたが、その数は前回大会の約4分の1の1000人。一足早く帰国した日本サッカー協会の大仁邦弥会長(69)は退任を迫るヤジを受け、報道陣には辞任の覚悟があることを述べるなど、いら立ちを隠さなかった。

 痛烈なひと言が突き刺さった。代表より4時間早く帰国した大仁会長に、1人の男性ファンが叫んだ。「責任をとる気はあるのか?」。期待を裏切る1次リーグ敗退を糾弾。その場では無視したが、直後の会見で感情をあらわにした。

 5台のテレビカメラの前でヤジが飛んだことを聞かれると、語気を強めた。「責任逃れをする気は毛頭ない。必要があれば…」。語尾こそぼかしたが、逆ギレ気味に決意を吐露。W杯で迷走采配を見せたザッケローニ監督を選んだ原博実・専務理事(55)の任命責任を問う質問にも、「だ・か・ら!」と声を張り上げ、「今回は結果を出せなかったが、これまでの4年間は代表チームを進化させている」と反論した。ふだんの温厚な人柄が一転、珍しく感情をむき出しに。任期中で職務を放り出す辞任は現実的ではないが、1分け2敗の惨敗劇の波紋が浮かび上がった一幕だった。

 本田、長谷部を除く選手たちは、約1000人のファンに出迎えられた。空港職員50人が警備したが、目立った混乱もなかった。サポーターはザック監督に向け、イタリア語で「あなたの責任ではない」というボードを掲げ、「辞めないで」と別れを惜しむ声をかけた。しかし、16強入りした前回南アフリカ大会では、関西空港に約4200人が集結。当時の岡田監督が「なんじゃこりゃ」と驚いた熱狂ぶりと比べると寂しい限りだ。

 大仁会長は「結果は残念だが、攻撃サッカーは世界でも戦える力がついている」と成果を訴えたが、駆けつけたのは興味本位と思われるファンが大半で祝福ムードはなかった。硬い表情で前を通過した香川、長友らは前回と比べ、敗北の事実を実感したに違いない。(網野 大一郎)

スポーツ報知http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000010-sph-socc



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


17:2014/06/28(土) 09:27:44.89 ID:
>>1
昔から責任逃れの無能扱いされてるのに着実に出世してるな、大仁
32:2014/06/28(土) 09:33:47.49 ID:
>>1
これ辞めた方が傷が浅くなるパターンだな
腹括れ
2:2014/06/28(土) 09:21:40.07 ID:
>「結果は残念だが、攻撃サッカーは世界でも戦える力がついている」

わろたw
34:2014/06/28(土) 09:34:49.37 ID:
>>2
本田ですら自分の信じてきたものが揺らいだというのに
やっぱりジジイはそのままだな、ヒロミと共に次元の狭間に消えろ老害
3:2014/06/28(土) 09:21:57.18 ID:
こいつと原こそが今回の戦犯。
4:2014/06/28(土) 09:21:57.25 ID:
いろいろ足引っ張ってるよなあ
9:2014/06/28(土) 09:25:17.21 ID:
最大の戦犯はお子ちゃま選手達だろ
19:2014/06/28(土) 09:28:05.06 ID:
>>9
にわか知恵遅れは黙ってろ
39:2014/06/28(土) 09:37:12.17 ID:
>>19
にわかに実績もみせられなかったくせに (クス)

なにを逆上せアガッってんだか こんなのがサポートしてるかぎり
観客先細りだよ
 
12:2014/06/28(土) 09:26:18.48 ID:
もう宮本にやらせよう
若くたっていいだろ、老害は消えろ
37:2014/06/28(土) 09:35:46.10 ID:
>>12
宮本も同じ穴のムジナだよ
13:2014/06/28(土) 09:26:28.66 ID:
国内で客寄せ試合ばっかり組んで、それに勝ったからって日本は前進してると言えるのか?
18:2014/06/28(土) 09:28:03.13 ID:
大仁と原は懲戒処分レベル
イトゥ選択、最後の米国合宿は完全なる誤り。W杯0勝の敗因はすべてこれ。
20:2014/06/28(土) 09:28:09.10 ID:
3試合もやりゃ1試合くらいは結果をだしてよ
2敗1分けなんてなにも残せなかったのと同じじゃないか
これで責任問題にならないぬるい組織じゃ先ないわ
21:2014/06/28(土) 09:28:18.19 ID:
昔長沼さんがインタビュー受けてる後ろで
一人で止めろコールしてたキチガイを思い出したわw
35:2014/06/28(土) 09:34:51.33 ID:
>>21
あいつは基地外だけど、大仁は言われても仕方ないレベル

というか、「ファンが怒ってる」とか言って他人事できちんと批判しないマスゴミが糞なんだけどね
27:2014/06/28(土) 09:31:13.77 ID:
会長なのか大臣なのか?
28:2014/06/28(土) 09:32:07.85 ID:
>結果は残念だが、攻撃サッカーは世界でも戦える力がついている
何を見ていたんだ?正気か?
31:2014/06/28(土) 09:33:17.93 ID:
やっぱW杯が全てなんだなぁ
42:2014/06/28(土) 09:37:37.54 ID:
>>31
そういう事。日本も韓国もロンドン五輪の躍進なんて忘れたわけで
43:2014/06/28(土) 09:38:02.46 ID:
大仁ってもう69なのか、先は長くないだろ。
本当に辞めなきゃならないのは次期監督選定の最後っ屁を放って
専務理事に引きこもっちゃう博実
45:2014/06/28(土) 09:38:34.20 ID:
>>43
あと20年は儲けさせてもらう
47:2014/06/28(土) 09:39:44.51 ID:
どんだけポジティブなんだよw
51:2014/06/28(土) 09:41:51.32 ID:
これじゃ監督幾ら替えても一緒だよな
52:2014/06/28(土) 09:41:54.96 ID:
国家最大のイベントである東京オリンピックに向けて一致団結すべき時、大仁会長を
支えるのが真のサポーター
53:2014/06/28(土) 09:42:03.35 ID:
結果が出るってベスト16に行くってことか?
3戦を戦うことがW杯じゃねーよwww
57:2014/06/28(土) 09:46:29.16 ID:
>>53
内容によるね。0勝なうえに内容も悪いから。たとえ敗退しても
コロンビアに勝ってたら全然違ってた
74:2014/06/28(土) 09:56:41.94 ID:
>>53
たしかに本田のいうように大目標として優勝を掲げるのは競技者として当然
だけどFIFAランキングなど現状を踏まえ日本にとって高いハードルなのは間違いないのはベスト16入り
これが(第一段階の)“結果”ということになる

大仁が辞めれば済むという問題ではないがまあやっぱり後任選びには関わるべきではないな
後任決定を見守り発表と同時に辞意がいちばんスマートだろ
54:2014/06/28(土) 09:42:23.05 ID:
結果を出せない遠因をばら撒きまくってるんだな、そこんとこよろぴくね
56:2014/06/28(土) 09:45:03.56 ID:
代表選考と先発メンバー決定の主導権は誰に有るのですか?
71:2014/06/28(土) 09:54:20.08 ID:
日本における出世の秘訣はいかに責任を逃れるかにある
72:2014/06/28(土) 09:54:34.79 ID:
辞めろの声に驚いたんだろうな
それくらい世間とズレてる事に気づいてない
73:2014/06/28(土) 09:54:44.79 ID:
自己啓発本の作家ー
75:2014/06/28(土) 09:57:06.18 ID:
攻撃サッカー謳って今大会何点取れたよw
78:2014/06/28(土) 09:58:08.57 ID:
>>75
全試合合計2点()
77:2014/06/28(土) 09:57:32.03 ID:
大会分析しての総括もまだ出てないのに、技術委員長に責任ないってなんでもう結論でてるんだよ。
関連記事

コメント
非公開コメント

