【F1】小林可夢偉どうなる?ケータハムF1撤退か。 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



【F1】小林可夢偉どうなる?ケータハムF1撤退か。

LCC(格安航空会社)大手エアアジアの社主トニー・フェルナンデスが27日(金)、ツイッターのアカウントを閉鎖。その直前、やはり彼の所有で小林可夢偉が所属するF1チーム、ケータハムの撤退を示唆するつぶやきを行った。

マレーシアの実業家フェルナンデスは、不思議と今季いちどもパドックに姿を見せていない。さらに、ケータハム存続のチャンスは一年限りとも警告している。緑を基調とするケータハムがF1グリッドについてから4年半。2014年はここまで8戦を終えて、可夢偉の力走にも関わらずポイントを獲得できていない。そこへきて、アラブの投資家へのチーム売却がうわさされている。イギリス『Times(タイムズ)』紙のケビン・イーソン記者は27日(金)、次のように伝えている。「フェルナンデスが止めたがっているのは、F1では公然の秘密だ」同時に、チーム代表シリル・アビテブールに関する憶測も流れている。間もなく元の職場であるルノーに戻って、苦戦しているF1エンジン製造部門のリストラに取りかかるというものだ。27日、突然のツイッター閉鎖告知でフォロワーを驚かせたフェルナンデスだが、次のツイートから、やはり止めるのはツイッターだけではないようだ。


「F1はうまくいかなかった。でも市販車のケータハムは愛している」


これがフェルナンデスによる別れのことばだった。

- See more at:
http://www.topnews.jp/2014/06/28/news/f1/teams/lotus/109474.html
#sthash.xhJzOOnQ.dpuf



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2014/06/28(土) 22:31:13.02 ID:
売却された方がうまくいきそー
8:2014/06/28(土) 22:33:22.87 ID:
>>3
でもドライバーも代わるだろうな~
カムイは後ろ楯が弱いから…
29:2014/06/28(土) 22:40:37.99 ID:
>>8
スポンサーはないが今は無料で載ってる
4:2014/06/28(土) 22:32:14.31 ID:
プリマハム
イトウハム
ニホンハム

好きなの選べ
57:2014/06/28(土) 23:03:33.38 ID:
>>4
鎌倉ハムで
72:2014/06/28(土) 23:24:54.23 ID:
>>4
マジで買い取ってくれればいいけどね
75:2014/06/28(土) 23:26:42.16 ID:
>>72
最低でも予算規模100億は必要だから
日本のハム会社じゃ無理でしょ
9:2014/06/28(土) 22:33:50.78 ID:
フェラーリも撤退したがってるぐらいだからなF1は。何の意味もない。
その何の意味もないスポーツの底辺に募金詐欺投入してシート買ったアホがいるということ。
51:2014/06/28(土) 22:56:39.29 ID:
>>9
そういや何でランボルギーニはこれまでF1に参戦しなかったのだろう・・
56:2014/06/28(土) 23:00:42.89 ID:
>>51
エンジンサプライヤーとしてなら93年まで参戦してたけど?
翌94年もマクラーレンで参戦する計画があった
62:2014/06/28(土) 23:08:41.71 ID:
>>51
たぶんエンジンサプライヤーとして成功してたら
コンストラクターとして参戦しただろうね。
フェラーリに負けるとわかってる状況じゃ絶対出てこないでしょ。
上まで回ってそうな音だけは最速エンジンだったけどねw
66:2014/06/28(土) 23:15:11.47 ID:
>>62
回すだけ回してますが、トルクは有りませんって感じのエンジンだったね
68:2014/06/28(土) 23:18:21.92 ID:
>>51
マクラーレンにエンジン載せた試作車があったような
63:2014/06/28(土) 23:09:03.34 ID:
>>9
フェラーリはいつもの脅しだよ
13:2014/06/28(土) 22:36:21.65 ID:
> ケータハムF1撤退か。可夢偉はどうする?

フェラーリかトヨタでWECに参戦する。
16:2014/06/28(土) 22:37:11.89 ID:
>>13
フェラーリとは完全決別しているから無理でしょ
15:2014/06/28(土) 22:36:38.06 ID:
フェラーリでWEC残っていれば良かったのに
17:2014/06/28(土) 22:37:13.55 ID:
どーするどーするどーする君ならどーする?
任せるんだ俺達に
71:2014/06/28(土) 23:23:51.76 ID:
>>17
でんしせーんーたいー、デンジマーン!
19:2014/06/28(土) 22:37:42.30 ID:
可夢偉はあびるに乗ります
24:2014/06/28(土) 22:38:53.82 ID:
>>19
別れたんじゃなかった?
21:2014/06/28(土) 22:38:01.41 ID:
ケータハムセブンを7年ローンで買ったら嫁がブチ切れた
助けて芸スポ民
23:2014/06/28(土) 22:38:47.04 ID:
>>21
アレをオモチャみたいにポイポイ買えるくらいになりたいよね~
26:2014/06/28(土) 22:39:09.48 ID:
>>21
売却して借金返済すれば良いよ
33:2014/06/28(土) 22:42:24.07 ID:
トニー・フェルナンデスの持ってるサッカークラブはスポンサーが
全部自分の傘下の企業だけ
というかなり末期的な状態だしな
36:2014/06/28(土) 22:43:52.51 ID:
市販車のケータハムってどこのメーカーでも作れそうな車だもんなあ。
44:2014/06/28(土) 22:46:51.87 ID:
>>36
実際いろんなメーカーが類似品出してる
あまりにも小規模だからニュースにならないだけ
43:2014/06/28(土) 22:46:45.50 ID:
楽天の三木谷が救ってくれるだろ
トニーと仲いいし移籍先の斡旋受けてスポンサーになってくれるはず
45:2014/06/28(土) 22:47:46.04 ID:
>>43
バブル時代なら武富士が救ってくれたかも
47:2014/06/28(土) 22:49:45.31 ID:
可夢偉はRioに乗ってファステストタイム連発中だぞ
53:2014/06/28(土) 22:59:04.87 ID:
>>47
そっちのファステストはそのうち降ろされるだろw
60:2014/06/28(土) 23:07:32.01 ID:
>>47
RioってあのRio?
本当だとしたら、どんだけ趣味悪いんだ
58:2014/06/28(土) 23:06:12.32 ID:
この場合カムイが払い込んだ金って戻ってくるの?
61:2014/06/28(土) 23:07:58.16 ID:
>>58
給料未払いが当たり前の世界で、金返す馬鹿は居ないでしょう…。
可夢偉の場合、ザウバー時代の給料すら未払があるとか。
79:2014/06/28(土) 23:38:22.64 ID:
開幕前から途中撤退も予想の範疇だったのに
馬鹿だねぇ~
関連記事

コメント
非公開コメント

