アルベルト・ザッケローニ氏が涙の離日、4年過ごした日本に別れ・・・長谷部や内田らが見送り - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



アルベルト・ザッケローニ氏が涙の離日、4年過ごした日本に別れ・・・長谷部や内田らが見送り

約4年間、日本代表の指揮を執ってきたアルベルト・ザッケローニ氏が7月1日、羽田空港から離日した。

見送りには、原博実専務理事兼技術委員長、日本代表MF長谷部誠、同DF内田篤人ほか、スタッフらが現れた。出発直前、報道陣の取材対応時には目を潤ませていた。

現在開催されているブラジル・ワールドカップで、日本代表はグループリーグを1分2敗で終え、2大会ぶりに決勝トーナメント進出を逃している。ザッケローニ氏は6月25日、「今回の結果の責任は私が負いたい」と指揮官辞任を発表していた。

2010年夏に日本代表監督に就任したザッケローニ氏は、初采配となった埼玉スタジアム2002でのアルゼンチン戦に1?0で勝利し、白星スタートを切る。

2011年に行われたカタールでのアジアカップを制し、2013年6月には日本代表の5大会連続となるワールドカップの出場権を獲得。同年には東アジアカップでも優勝した。

ザッケローニ氏は就任以来16試合無敗、通算55試合で采配を振るい30勝12分13敗という結果を残した。また、ワールドカップに臨む日本代表メンバー選出にあたり、自らスタジアムに足を運び232試合を視察している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00207646-soccerk-socc

画像
 


関連スレ【サッカー/代表】アルベルト・ザッケローニ監督が7月1日帰国。契約満了による退任。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404170936/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


194:2014/07/01(火) 13:26:19.55 ID:
>>1
内田を見送る長谷部
2:2014/07/01(火) 13:10:25.95 ID:
お疲れ様
3:2014/07/01(火) 13:10:34.25 ID:
ありがとうザック
4:2014/07/01(火) 13:10:44.77 ID:
原博実もしっかりやめろや
8:2014/07/01(火) 13:11:18.30 ID:
通訳ついていきそうな雰囲気だな
45:2014/07/01(火) 13:15:29.83 ID:
取材エリアで嗚咽漏らした長友「勝たせてあげたかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00136798-gekisaka-socc
監督の最後の言葉で涙しながら、もう一回、W杯を戦えるにしても……」。
そこまで言うと、言葉に詰まり、嗚咽を漏らした。
「勝たせてあげたかったから。そこが本当に悔しくて……」。そう言葉を続けるのが精一杯だった。

あれ?長友は?
53:2014/07/01(火) 13:16:06.60 ID:
本田香川長友は一番お世話になったのに白状な奴らだな
63:2014/07/01(火) 13:16:57.04 ID:
ジーコは帰国してから「日本人はフィジカルが無いからサッカーに向いてなかった」と言い訳してたが
ザックはなんて言い訳するのか楽しみだな
73:2014/07/01(火) 13:18:07.66 ID:
4年間の勝率が7割5分を超えてるんだろ?普通にすげえよ。
88:2014/07/01(火) 13:19:15.74 ID:
日本からイタリアへの引っ越しの準備・手続きが一週間でできるものなのか。
93:2014/07/01(火) 13:19:44.66 ID:
ザックと別れを惜しむ内田
101:2014/07/01(火) 13:20:10.06 ID:
原の責任は、宿舎と対戦会場の気温差を、完全無視して選手コンディションを最悪にしたこと。
106:2014/07/01(火) 13:20:21.33 ID:
やっぱりわさびは買ってったのかな?
107:2014/07/01(火) 13:20:21.79 ID:

これ入ってるよね。
108:2014/07/01(火) 13:20:23.79 ID:
次見るときはブクブク太ってるんだろうな
121:2014/07/01(火) 13:21:09.06 ID:
長谷部とウッチーの見送りはもう代表に選出されなくてもいいという意思の表れ
その他はアギーレ体制になった時にザック派と思われないために見送りに来なかった
122:2014/07/01(火) 13:21:10.73 ID:
原もついでに日本から出てけ
133:2014/07/01(火) 13:22:00.56 ID:
アルゼンチンに勝ち
フランスにアウエーで勝ち
ベルギーにアウェーで勝ち
今までこんな強豪に勝った代表なかったけどなぁ
実力は過去最高だったのは間違いない
178:2014/07/01(火) 13:25:35.93 ID:
>>133
いいかげんそんな親善試合で強豪に勝っても
糞の役にも立たないって学習しろよ
143:2014/07/01(火) 13:22:42.19 ID:
本田一派と電通が調子こいてご迷惑なさい(T0T)
146:2014/07/01(火) 13:22:52.37 ID:
ヒロミと大仁邦弥が辞めないと4年後も同じ光景が繰り返されるぞ
148:2014/07/01(火) 13:22:59.85 ID:
ワールドカップ以外は、今までの代表監督で一番輝かしい成績を残したが

ワールドカップ3試合だけ、残念な結果になってしまったのがもったいない
202:2014/07/01(火) 13:26:36.09 ID:
本田、香川、長友の戦犯三銃士はこなかったの?
やりたい放題やらせてもらったのに、やっぱりクズだなこいつら
4年後はいらないからトゥーリオみたいに干せばいいよ
203:2014/07/01(火) 13:26:36.74 ID:
サッカーの強豪国はどうたらこうたら とか言ってるけど
日本人らしさを失ってまでサッカー強くならなくていいわ。
日本の為に頑張ってくれた人を温かく見送るのが人の道。日本人の道だ。
235:2014/07/01(火) 13:29:22.75 ID:
内田と長谷部だけ????
新入り勢はともかく、4年間リハビリ試合につき合ってもらった連中はどこいった?
241:2014/07/01(火) 13:29:42.26 ID:
細貝を外したのが最後まで響いたな
257:2014/07/01(火) 13:30:41.37 ID:
[長谷部]
キャプテンとしてみんなの代表をしてザックに感謝の意を込めて見送りに。
[内田]
自分いいやつアピールとババアとマスコミ向けに点数稼ぎ。
264:2014/07/01(火) 13:31:22.83 ID:
>30勝12分13敗

数字だけ見ればそこそこ勝ってるんだな
297:2014/07/01(火) 13:33:44.07 ID:
>>264
そこそこどころかW杯前までは歴代最高勝率だったろ
274:2014/07/01(火) 13:32:19.94 ID:
ウディネーゼ時代
攻撃的なサッカーで注目を集める。選手にも恵まれ、UEFAカップ(当時)出場権獲得

ACミラン時代
1年目こそ優勝するが、2年目で早くも失速。CL1次リーグ敗退、リーグ戦3位で、最後は会長と対立しクビ

ラツィオ時代
CLグループリーグ敗退、リーグ戦6位で終了しクビ

インテル時代
シーズン途中から監督就任。CLグループリーグ敗退、リーグ戦4位で終了しクビ

トリノFC時代
シーズン開幕3日前に監督就任。リーグ6連敗してクビ

ユーベ時代
シーズン途中から監督就任。ヨーロッパリーグ決勝T2回戦敗退。リーグ戦7位で終了しクビ

日本代表監督に就任



人柄はよかっただろうけど、この出オチみたいな成績じゃW杯なんて無理だったよね(´・ω・`)
285:2014/07/01(火) 13:32:45.83 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000533-san-socc

空港には、日本協会の原博実専務理事のほか、主将の長谷部誠(ニュルンベルク)と内田篤人(シャルケ)も見送りに駆けつけた。ザッケローニ監督は「イエローカードだ。ビッグサ プライズ。そこまでやってくれるのかと、すごくうれしい気持ち」と笑顔を見せ、抱擁をかわした。
296:2014/07/01(火) 13:33:43.90 ID:
>>285
イエローカードだってどういう意味?
泣かせるなよみたいなこと?
関連記事

コメント
非公開コメント

