TBS「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切り - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



TBS「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切り

「いいとも!」に続いて長寿番組がまたも終了だ!! 超大物芸人・明石家さんま(59)が司会を務めるTBS系クイズバラエティー番組「さんまのスーパーからくりTV」(日曜午後7時)が、9月いっぱいで打ち切られることが本紙の調べでわかった。

 7月1日の誕生日で、還暦まであと1年に迫ったさんま。“老い”を指摘する声はあっても、番組続行にヤル気マンマンだったが、名物番組はついに22年の歴史にピリオドを打つ。さんまは、この“非情”かつ突然の終了通告に、憤慨しているという。今年3月で終了した「笑っていいとも!」(フジテレビ系)、「はなまるマーケット」(TBS系)に続き、老舗番組が終焉を迎える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000017-tospoweb-ent


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


442:2014/07/02(水) 12:47:37.33 ID:
>>1
東スポだけど誤報じゃないよね?
5:2014/07/02(水) 11:46:13.82 ID:
もう22年もやってたのか
6:2014/07/02(水) 11:46:37.03 ID:
日曜19時は裏が強すぎなんだよな
ダッシュ、もやさま、シルシル、NHKニュース
からくりTVはもう完全にネタ切れ状態だった
51:2014/07/02(水) 11:51:36.97 ID:
>>6
鉄腕ダッシュも20年ぐらいやっとんで
8:2014/07/02(水) 11:46:52.46 ID:
いつの間にかロケ番組になってた
11:2014/07/02(水) 11:47:04.39 ID:
DASHに負けたか
13:2014/07/02(水) 11:47:05.81 ID:
さんまじゃなきゃとっくに打ち切りなってるから。それだけ今はひどい
33:2014/07/02(水) 11:50:06.70 ID:
ご長寿クイズが終わってからこの番組は終わった

あと小指立てるオカマみたいな演歌歌手は消えたけどどうした?
59:2014/07/02(水) 11:52:27.47 ID:
>>33
パニック障害で休養してた時期もあったが、今もサブちゃんのとこで歌ってる
103:2014/07/02(水) 11:57:08.19 ID:
>>59
体がデカイ割りには繊細な奴なんだねw
でもサブちゃんのところに入れば安泰ではあるね
48:2014/07/02(水) 11:51:29.31 ID:
TBS
1-3 4-6月 03/31-06/19 判明分
14.5 14.1 ぴったんこカン・カン
14.1 14.1 日曜劇場
12.7 13.2 中居正広の金曜日のスマたちへ
13.2 12.9 新・情報7daysニュースキャスター
11.5 12.1 爆報!THEフライデー
10.1 11.1 世界・ふしぎ発見!
*6.9 11.0 木曜ドラマ劇場
*6.5 11.0 金曜ドラマ
10.4 10.5 月曜ゴールデン
*9.1 10.5 炎の体育会TV
*7.7 *9.4 【移】水トク!!
*7.6 *8.9 プレバト!!
11.9 *8.7 ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
*9.3 *8.7 ニンゲン観察バラエティ モニタリング
*9.4 *8.6 私の何がイケないの? 
*8.7 *8.5 駆け込みドクター!運命を変える健康診断
*7.9 *8.5 世界の日本人妻は見た!
*7.7 *8.4 【新】水曜日のダウンタウン
*6.6 *8.4 【新】櫻井有吉アブナイ夜会
*7.5 *8.0 月曜ミステリーシアター
*8.3 *7.9 さんまのスーパーからくりTV  ←←←
*8.0 *7.4 【新】「それってどんなヒト?」捜査バラエティ『Gメン99』
*6.9 *7.4 【新】火曜ドラマ
*7.7 *7.1 内村とザワつく夜
*8.4 *6.6 【新】トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!
*5.8 *5.8 ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~
52:2014/07/02(水) 11:51:38.50 ID:
明石家さんまの知ったかぶりサッカー論は痛々しいね。
62:2014/07/02(水) 11:52:49.19 ID:
4~6%くらいが普通になってたからな
68:2014/07/02(水) 11:53:30.13 ID:
さんまってなにが面白いのかわからない
自分は周りから面白くて、なにを言ってもウケるって勘違いしている人いるじゃん
あれと同じ。
こっちが気を利かせて笑ってあげていることに気付かない
さんまって大袈裟に笑ってその姿で勝負してるね。増田岡田の岡田もそう
まったく面白くないが、気を利かせて笑ってあげないとね
84:2014/07/02(水) 11:55:45.70 ID:
さんまが面白いのは明石家テレビで村上ショウジと寛平いじってる時だけ
112:2014/07/02(水) 11:57:51.80 ID:
結構ショックだけどな
日曜日の7時の顔だろ
162:2014/07/02(水) 12:03:27.12 ID:
06/22日
16.9% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
15.0% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.6% 19:30-20:00 NHK ダーウィンが来た!生きもの新伝説
10.6% 19:00-20:54 CX* 日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン・日本ってスゴいんだぞSP
10.6% 19:00-22:03 TX* 日曜ビッグバラエティ・テレビ東京開局50周年特別企画大食い世界一決定戦!・第2部
*9.8% 18:56-20:54 EX* 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON2 2時間スペシャル
*6.1% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV ←



こりゃ終わるわ
173:2014/07/02(水) 12:04:37.37 ID:
カトケンから続く
家庭用ビデオのハプニング映像投稿番組のフォーマット権はどこに引き継がれるんだろう
179:2014/07/02(水) 12:04:55.13 ID:
あれでも一応クイズ番組。

いいとも最終回見てさんまの限界を感じた。

世間は、とんねるず・ダウンタウンの絡みを見たいのに長々と話し、CM開けに消えても殆んど相手にされてない
209:2014/07/02(水) 12:08:22.82 ID:
15年以上前だけど、さんまのツッコミで『(お前は)ボケ老人か!笑』
みたいなのをやたら頻発してた時期があった。

その頃から不愉快で好きじゃない。
クレームが入ったのかいつの間にか言わなくなったが。

さんまの芸風は老人を小馬鹿にする芸風で、からくりTVもそう。
そんなさんまも、自分が老人になったわ
210:2014/07/02(水) 12:08:28.93 ID:
ご長寿クイズは大っ嫌いだった
ボケ老人を笑いもにしてるのに批判が上がらない事が不思議でしょうがなかったよ
当時小学生だったけど本当に嫌いだったな
232:2014/07/02(水) 12:11:47.10 ID:
それよりも、金福子におまかせ!をさっさと打ち切れよ!!!!
238:2014/07/02(水) 12:12:27.79 ID:
はなわの家族の特集とか、女子高生いっぱい出てきたつまんない企画やりだした頃から
鉄腕DASHに乗り換えたなw

西村知美、唯一のギュラーが無くなる?のが不憫・・・。
241:2014/07/02(水) 12:12:35.31 ID:
ご長寿クイズって、老人蔑視入ってるたよね。
笑いものにするって何なの?
あれ不快だったわ。
246:2014/07/02(水) 12:13:13.06 ID:
これとめちゃいけはとっくに終わってる感
でも後番組が視聴率とれるわけでもないしつらいところ
276:2014/07/02(水) 12:16:48.24 ID:
>>246
めちゃイケは特番で持ってるよな
特番しか見てない
249:2014/07/02(水) 12:13:41.64 ID:
つるの 小倉優子

こいつらレギュラーになったら急激につまらなくなった
255:2014/07/02(水) 12:14:17.84 ID:
バラエティで面白いのはせいぜい最初の2年だよね
コーナー変えたりリニューアルしはじめると一気に内容がだめになる
301:2014/07/02(水) 12:20:57.18 ID:
このスレみて、TOKIOがレギュラーだった時代があったのを
初めて知ったw
じゃあ降板して裏やったのかね?
341:2014/07/02(水) 12:27:01.00 ID:
明石家電視台もプロデューサー変わって
クイズコーナーなくなってつまらなくなった
最近はあの時間は月曜から夜更かし見てる
367:2014/07/02(水) 12:31:17.42 ID:
初老ジジババは見てるだろ
60代前後はテレビ新聞しか娯楽ないもの
379:2014/07/02(水) 12:34:28.88 ID:
 
「ご長寿クイズ」などと、いかにもほのぼのした名前だが、
その実、「来るべき高齢化社会の恐ろしさを社会に喚起する」とともに、
「儒教的価値観を打ち砕く」というすごい意図があったんだよ。
460:2014/07/02(水) 12:51:54.07 ID:
さんまって、紳助失脚で一番恩恵を受けてるよな
468:2014/07/02(水) 12:54:44.57 ID:
>>460
紳助末期は行列以外は視聴率取れなくてさんまに逆転されてたよ
471:2014/07/02(水) 12:55:03.18 ID:
最近迷走してたから終わると思った
関連記事

コメント
非公開コメント

