川島なお美「5年生存率50%」を公表 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



川島なお美「5年生存率50%」を公表

1月下旬に胆管がんの手術を受けた女優の川島なお美(53)が1日、都内のレストランで芸能界デビュー35周年の記念パーティーが催された際の挨拶で、あえてがんが5年生存率50%であることを公表した。

2日更新の公式ブログに、川島はその挨拶の内容をあえて記した。

最初は10人程度の食事会かと思っていたパーティーが、ふたを開けてみれば130人近い友人たちが集うにぎやかなものだった。

会場のレストランは7年前に婚約発表した思い出の場。

大きなハート型の祝い花が飾られ、夫のパティシエ、鎧塚俊彦氏が用意したケーキの真ん中には、プレゼントのダイヤのネックレスが置かれてあった。

そんな「楽しかったし 感動しっぱなし」のパーティーの最後に、川島が挨拶に立った。

その挨拶の文言を、川島は「この場をお借りして 来られなかった方々にもお伝えいたします」とあえてブログに記した。

「私が乗り越えた病気は 5年生存率50%という厳しいものです でも もっと生存率の厳しい芸能界で35年生存してきたので これからも大丈夫!と自分を信じたいです」

川島のがんは昨夏に判明したが、すぐ手術に踏み切ることはなく、予定の仕事をすべて終えてから今年1月、手術台に上った。

お腹に開けた小さな穴から施術する腹腔鏡手術ではあったが、12時間に及ぶ大手術となった。

医師から告げられた「5年生存率50%」という厳しい数字をあえて公表した川島、勝ち抜く自信があればこそのことだろう。

【日時】2014年7月3日【ソース】デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/07/03/0007110113.shtml
 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2014/07/03(木) 18:35:38.83 ID:
女優のくせに、代表作が「お笑いマンガ道場」ってw
573:2014/07/04(金) 00:36:06.19 ID:
>>3
失楽園以上のヒット作を持ってる女優なんてそうそういなくないか
578:2014/07/04(金) 01:05:44.34 ID:
>>573
映画版の黒木の印象の方が大きい
4:2014/07/03(木) 18:35:59.36 ID:
献ワインで延命治療や!
8:2014/07/03(木) 18:37:27.37 ID:
ガリガリだから少し肉つけた方がいいわ
11:2014/07/03(木) 18:37:54.50 ID:
早期発見してたのに
治療を遅らせたなんて
20:2014/07/03(木) 18:41:38.34 ID:
樹木希林みたく、死ぬ死ぬ詐欺じゃないの?
50%ってのも、なんか。
樹木希林も、去年隅田川花火大会に出てて
どしゃ降りで、開始20分で中止になって
ゲラゲラ笑ってたけど。
全身ガンなんでしょ、www
55:2014/07/03(木) 18:47:44.76 ID:
>>20
90歳代の男性のほぼ全てが精巣がんだったりするしな
年齢と部位による
73:2014/07/03(木) 18:51:21.12 ID:
>>20
72で胃ガンしたおじいは85まで生きたけど
58で初期ガンになった親父は61で死んだよ
若い人ほどすぐ悪化する。進行度合い逆ならいいのにね
236:2014/07/03(木) 19:23:35.08 ID:
>>20
ガンはそんなすぐに死なないぞ
591:2014/07/04(金) 02:24:11.24 ID:
>>20
元々55過ぎれば10年後の生存率は五分五分だしな
29:2014/07/03(木) 18:43:28.27 ID:
ワインのせい?
129:2014/07/03(木) 18:58:52.28 ID:
>>29
ワインに含まれる添加物や
ワインを醸造するときに使う金属の樽から出る重金属のせい。

特にヨーロッパ産のワインなんて毒。
63:2014/07/03(木) 18:49:38.69 ID:
シュレディンガーの猫やな
102:2014/07/03(木) 18:55:03.82 ID:
確かお笑いマンガ道場の頃は女子大生だったかな

オナペットとか呼ばれてたな
135:2014/07/03(木) 18:59:38.03 ID:
ワインに健康効果ないって学説がでちゃったしな
やっぱり日本人なら日本酒やろ
146:2014/07/03(木) 19:01:20.23 ID:
>>135
糖分が多いだろ>日本酒
185:2014/07/03(木) 19:07:57.94 ID:
ガチ引きこもりやガチで親戚付き合いもないような寂しい家庭に生まれた訳じゃない限りは、
誰かしら身近な人がガンになった経験は誰でもあるっしょ。
どんなガンでも医者は似たように伝えるんじゃないの?
初期の乳癌で治療した知り合い女性ですら、まずは一年、次は五年って感じで無事に五年ノルマはクリアしたし元気に生活してる。
188:2014/07/03(木) 19:08:20.65 ID:
だが

「全裸の川島なお美に口移しでワインを注ぎこまれる権」

3000円までなら出す
193:2014/07/03(木) 19:08:48.89 ID:
親戚が50代で胃がん手術で2/3くらい切ったかな。今から
30年程前だけど。最初は消化器官が胃の代わりを出来ないので
少量食べても吐いたり、疲れやすいとか言っていたけど、農協やカゴメあたりの
黄緑色野菜ミックスジュース、青汁やクロレラ等を良く飲んでいた。余ったからとうちにもくれ
て飲んでたけど。5年後生存率@%とか言ってたけど、検診ごとに問題は見つからず
その後の再発無しで今80代で健在です。年齢相応な不調はそれなりにあるようだが
少なくともがん転移などは無い。
204:2014/07/03(木) 19:12:37.79 ID:
50代まで生きてられたんだからいつ死んでもおkだろ。
おれも50代まで生きれれば満足。
214:2014/07/03(木) 19:15:41.08 ID:
詳しいことはよくわからんが
医例えば医者に寿命2年ですといわれて、もし2年以上生きても
親族に2年って言ったのにもう5年経つぞ!嘘つきって怒られないけど
2年といって1年でいったら怒るだろ?

つまり年数も%もどちらかといえば少なめに言うよな?
そう考えると5年生存70%くらいなんだろうな。
ちょっと何言ってるかわからんけど
225:2014/07/03(木) 19:18:48.44 ID:
5年生存率50%とかわざわざいうほどでもない高い確率だなぁ。
10%以下とかならわかるが。
228:2014/07/03(木) 19:19:39.05 ID:
外人のオッサンが素足でブドウ踏みつぶしてる映像見てワイン飲めなくなった
233:2014/07/03(木) 19:22:38.90 ID:
50%って、生きるも死ぬも五分五分ってこと?
天気予報だったら予報しないも同然だね
251:2014/07/03(木) 19:29:08.78 ID:
大体みんなそうじゃない?

5年後の生存率って
276:2014/07/03(木) 19:37:49.36 ID:
ポリフェノールって効かねえのな
292:2014/07/03(木) 19:50:40.84 ID:
俺の親戚周りの焼酎党は軒並み70代に肝臓壊して全滅してる。
飲むなら日本酒のほうがまだいいようだ。
316:2014/07/03(木) 20:07:27.41 ID:
今だにお笑いマンガ道場のイメージが抜けないなあ
そう言えば車だん吉って今どこで何やってんだろうか
340:2014/07/03(木) 20:24:22.89 ID:
文化放送 ミスDJリクエストパレード 千倉真理さんとかも居ましたね



ttp://ameblo.jp/star-80s/entry-10465543420.html
567:2014/07/04(金) 00:23:03.28 ID:
JDの頃の写真見たけどすごくかわいい びっくりした
588:2014/07/04(金) 01:33:26.11 ID:
>>567
叔父がその時代に國學院に通ってて渋谷で何度か見かけたことがあったけど
後光が差すレベルだったと言っていた
636:2014/07/04(金) 07:51:29.56 ID:
つか、皆、明日生きているかわからんし。
関連記事

コメント
非公開コメント

