「若者たち2014」、初回の視聴率は12.7% - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



「若者たち2014」、初回の視聴率は12.7%

<若者たち2014>初回視聴率12.7% 妻夫木、瑛太、満島の青春群像劇まんたんウェブ 7月10日(木)10時4分配信

妻夫木聡さん、瑛太さん、満島ひかりさんらが豪華キャストが出演する連続ドラマ「若者たち2014」(フジテレビ系)の初回が9日に30分拡大版で放送され、平均視聴率は12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

「若者たち2014」は、1966年にフジテレビ系で放送された名作「若者たち」をベースにしたドラマで、当時、田中邦衛さん、橋本功さん、佐藤オリエさん、山本圭さん、松山政路(当時は松山省二)さんが演じた5兄弟を、妻夫木さん、瑛太さん、満島さん、柄本佑さん、野村周平さんが演じ、当時の作品を元にしつつ、5兄弟や彼らに関わる人を含めた今の“若者たち”の青春群像劇として描く。蒼井優さん、橋本愛さん、吉岡秀隆さん、長澤まさみさんなども出演する。

第1話は、東京・下町の一軒家で一緒に暮らす佐藤旭(妻夫木さん)、ひかり(満島さん)、陽(柄本さん)、旦(野村さん)と、家を離れている次男の暁(瑛太さん)の5兄弟が、それぞれさまざまな事情や問題を抱えており、そんな佐藤家に思いも寄らぬ出来事が起こる……というストーリーだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000001-mantan-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


68:2014/07/10(木) 10:31:54.06 ID:
>>1
その当時の世相を反映したドラマを何の考えもなしにリメイクしたって面白いわけないだろ
6:2014/07/10(木) 10:12:56.35 ID:
来週以降一桁コース
7:2014/07/10(木) 10:12:57.71 ID:
ひとつ屋根のしたを思い出したが。
8:2014/07/10(木) 10:13:08.95 ID:
コメディかと思ったら真面目だし
いきなりプロレスに乱入するし
問題多すぎるし
10:2014/07/10(木) 10:14:08.61 ID:
-平均-最新-前回比--局・枠--- タイトル-----
=【20%】======================================
=【15%】======================================
12.70|12.7|--.-P|CX*水22|若者たち2014
11.90|11.9|--.-P|EX__水21|警視庁捜査一課9係
10.50|10.5|--.-P|TBS金22|家族狩り
=【10%】======================================
*9.70|*9.7|--.-P|CX*火22|GTO
*9.10|*9.1|--.-P|TBS月20|ペテロの葬列
*5.70|*5.7|--.-P|EX__金23|匿名探偵

--.--|--.-|--.-P|EX__木20|信長のシェフ
--.--|--.-|--.-P|TBS木21|同窓生~人は、三度、恋をする~
--.--|--.-|--.-P|TX__金20|ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~
--.--|--.-|--.-P|CX*土23|水球ヤンキース
--.--|--.-|--.-P|TBS日21|おやじの背中
--.--|--.-|--.-P|CX*月21|HERO
--.--|--.-|--.-P|CX*火21|あすなろ三三七拍子
--.--|--.-|--.-P|TBS火22|東京スカーレット~警視庁NS係~
--.--|--.-|--.-P|NTV水22|ST~赤と白の捜査ファイル~
--.--|--.-|--.-P|EX__木21|ゼロの真実~監察医・松本真央~
--.--|--.-|--.-P|CX*木22|昼顔~平日午後3時の恋人たち~
--.--|--.-|--.-P|NTV土21|金田一少年の事件簿N(Neo)
161:2014/07/10(木) 10:59:45.00 ID:
>>10
9係とペテロは面白かったのに低すぎ。

あと金田一は韓国人が居ないなら初回見てみよう。
174:2014/07/10(木) 11:02:06.90 ID:
>>161
TBS20時台は、名作多くても低視聴率。
時間帯完全に間違えてるわ。
21:2014/07/10(木) 10:16:49.84 ID:
代表作がロト7の妻夫木主演じゃこんなもんだろ
34:2014/07/10(木) 10:20:46.72 ID:
期待して観たけど何一つ共感出来ない糞ドラマだった もう打ち切って来週からひとつ屋根の下の再放送流してくれ
123:2014/07/10(木) 10:48:55.24 ID:
>>34
すいませんしとつ屋根の下見たことない
若者たち見ます
53:2014/07/10(木) 10:26:40.51 ID:
途中から変えてまた変えたらロト夫木たしかにリングに上がってたな
あれは泣くとこなんか笑うとこなんかさえ分からんかった。笑うとこ?
61:2014/07/10(木) 10:29:37.09 ID:
>>53
( ゚д゚)ポカーンとするとこ
58:2014/07/10(木) 10:28:29.78 ID:
せめて全員20代で揃えてほしかった
62:2014/07/10(木) 10:29:39.13 ID:
>>58
オリジナルに合わせたんやろうな
69:2014/07/10(木) 10:32:01.25 ID:
妻夫木がオレンジデイズ出てたのは
もう10年も前の話だし、
いいかげん若者扱いはキツイわ
70:2014/07/10(木) 10:32:07.98 ID:
時代錯誤の脚本と演出にうるさい会話で最悪
橋本愛のエロシーンのみ評価する
75:2014/07/10(木) 10:34:05.96 ID:
フジは白い巨塔をリメイクとかしてればいいのにな。15%はたぶんとれる
79:2014/07/10(木) 10:35:09.47 ID:
>>75
それはない
80:2014/07/10(木) 10:35:13.61 ID:
妻夫木と満島は悪人
瑛太と満島ってそれでも僕は生きていく
妻夫木と蒼井優は東京物語
妻夫木と長澤まさみは涙そうそう
瑛太と長澤まさみはラストフレンズ

で共演してるな。やってる可能性あるよね
109:2014/07/10(木) 10:45:34.38 ID:
>>80
ってか初めから俳優たちが馴れ合う気満々の現場だね
82:2014/07/10(木) 10:35:27.65 ID:
観てないから >今の“若者たち”の青春群像劇として描く。 という内容なのか分からんが
キャストの年齢と合って無いだろ 
86:2014/07/10(木) 10:37:50.48 ID:
まあ長澤の無駄遣いなのは
わかった
満島妻武器の独断場状態って感じ?
107:2014/07/10(木) 10:45:14.38 ID:
>>86
一番のババ顔なのに声だけ甘えた感じの長澤が一番いらね
見てないけど
111:2014/07/10(木) 10:46:16.68 ID:
>>107
ヤンキー座りでタバコ吸ってるとこがなんとなくエロかったよ
90:2014/07/10(木) 10:40:53.20 ID:
脚本が糞だとどうにもならん

キャストそろえる前に優秀な脚本家育成しないと
95:2014/07/10(木) 10:41:27.06 ID:
NICUで働いてたら辛い現実から逃れるために不倫していいっていうのはわかった
そんなドラマ
99:2014/07/10(木) 10:43:03.12 ID:
>>95
なんかドラマの中で周りから叩かれてた妻夫木の考えが一番まともだったなw
100:2014/07/10(木) 10:43:09.02 ID:
タイトルは若者たち2014だが中身は昭和だった
117:2014/07/10(木) 10:47:46.80 ID:
役者の年齢に文句言ってる奴は見てないだろw
普通に妻夫木の役もエイタの役もキャラは30歳前後だよ
133:2014/07/10(木) 10:51:18.17 ID:
なんでプロレスのリングがでてくるのか誰か説明してよ
148:2014/07/10(木) 10:55:55.29 ID:
>>133
よく分からんけど前のがそうだったんだろうか
昔は良かったのかもだけど、今どき韓国のドラマでもあんな脚本にしないかもな。少しは考えてリメイクすればいいのに
151:2014/07/10(木) 10:56:25.20 ID:
あらすじ知らずCMだけで一つ屋根の下みたいなホームドラマかと思ってワクワクしながら見た


しかしただのDQNドラマでガッカリ
怒鳴ってばかりだし
内容はセクロス絡みばかりで昼ドラ並み
本当につまらん

古臭いネタならホッコリさせてくれ
182:2014/07/10(木) 11:03:58.95 ID:
若くないし、北の国からの脚本家じゃ古くさいのが想像できるし
203:2014/07/10(木) 11:13:59.31 ID:
>>182
この脚本家 三谷幸喜に名指しで「何でこんなことするのか分からない」って言われちゃう人
一本の同じ脚本を複数の演出家が独自に演出して その違いを楽しむってルールの舞台なのに
自分がやりやすいように勝手に脚本変えたりね

今回も脚本家がコメディとして書いてきたパートを 自分がやりやすいようにシリアスに古臭く味付けしてるシーンが多々あった
でも「北の国から」って大看板がある大御所老人だから 誰も批判できないという
188:2014/07/10(木) 11:05:44.65 ID:
キャスト陣の年齢ってそれぞれいくつ?
もう若者であることを前面に押し出した群像ドラマで
中心にいていい年は過ぎてる面々な気がするんだが
198:2014/07/10(木) 11:10:43.01 ID:
>>188
妻夫木の役が中卒で15年働いてるんだから資格とらなきゃな~って設定だったから30歳くらい
エイタは次男設定っぽいけどおそらく28くらいか
蒼井優が25歳
妹が25くらいで、三男が24、四男が20前後くらいかと思われる
194:2014/07/10(木) 11:09:34.25 ID:
録画冒頭5分見て速攻削除。
よくあんなもん作ろうと思ったな。
ムカムカする
関連記事

コメント
非公開コメント

