世界に爪痕を残したBABYMETALの凄さ ロンドン公演 現地ファンは熱狂の渦に! - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



世界に爪痕を残したBABYMETALの凄さ ロンドン公演 現地ファンは熱狂の渦に!

BABYMETALが今月5日にイギリス・ネブワースで開催された大型メタルフェスティバル「Sonisphere Festival UK」に出演を果たした。

大物メタルアーティストが多数参加する中、異例の大抜擢となった約6万人規模のメインステージでも堂々のパフォーマンスを見せ大きな反響を呼んだ。そして、EUツアー最終日となる7日にはロンドン・The Forumでのワンマンライブを行い、自身初のヨーロッパツアーが大成功で幕を閉じた。このロンドン公演はスケジュール発表後すぐにチケット1,000枚がソールドアウト、動員数2倍以上となる2,500人規模の会場へアップ・グレードするも、再び即ソールドアウトとなり現地でもプレミアチケットになった。

「BABYMETAL WORLD TOUR 2014」は7月1日のフランス公演を皮切りにドイツ、IRON MAIDENやMETALLICAをヘッドライナーに擁した「Sonisphere Festival UK」、そして、遂に最終日となるロンドン公演を迎えた。結論から言うが、激賞に値する素晴しいパフォーマンスを見せつけた。この日は2,500人クラスの会場で、1階はスタンディング、2階は座席があり、扇形の会場はライヴハウスというより、ミュージカル観戦が似合いそうな品格のある会場である。そこにSLAYER、OVER KILLなどメタルTシャツを着た猛者からコスプレで着飾ったファンまで幅広い年齢層の人たちが集まり、会場はパンパンに膨れ上がっていた。

会場のBGMでMETALLICAの「Master Of Puppets」、SLAYERの「Angel Of Death」、PANTERAの「Mouth For War」が流れるたびに観客が大声で歌い出し、開演まで待ちきれない!という熱気が立ちこめていた。そして、20時6分、暗転した瞬間にものすごい怒号と拍手が湧き起こり、「ALL HEAVY METAL READ TO EUROPE」とスクリーンに字幕が流れ、観客も俄然ヒートアップ!白幕にBABYMETALの影が映ると、興奮は早くもクライマックスに達し、1曲目は「BABYMETAL DEATH」で火蓋を切った。ステージ前方から4本のスモークが噴出し、SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人と神バンドが姿を見せ、初っ端から大歓声がステージに浴びせられる。「いいね!」でSU-METALが「SAY HOー!」とコール&レスポンスを図り、「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」でマイクをフロアに向けると、大合唱が起きる。ここはほんとに海外なのか?と疑いたくなる好リアクションだ。「悪夢の輪舞曲」を挟み、「おねだり大作戦」でYUIMETALとMOAMETALが頭上でタオルを回して煽り、観客も激しくジャンプして乗っていた。「Catch me if you can」ではハンドクラップにサークルモッシュが頻発し、右肩上がりに盛り上がりは過熱する。黒いマントを羽織ったSU-METALが情感を込めて歌い上げた「紅月-アカツキ-」も大ウケで、熱狂的に受け入れられていた。

後半戦に入ると、もはやBABYMETALの独壇場と化す。YUIMETALとMOAMETALがキュートな歌声と振り付けで魅了する「4の歌」を皮切りに、「メギツネ」、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」、本編ラストの「ギミチョコ!!」と歌詞を口ずさむ人たちがどんどん増え、割れんばかりの合唱が響き渡り、ロンドンを完全にホームにしていた。ふと周りを見ると、70代前後の白髪のお爺ちゃんまで満面の笑顔で乗っているではないか。これには驚きを禁じ得なかった。それから「We Want More!」、「We Want More!」とアンコールを求める声が地鳴りのように轟き、「ヘドバンギャー!!」では凄まじいウォールオブデスが作り上げ、最終曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」ではずっと座って観ていた2階席の観客がほぼ全員立ち上がって大フィーバー! 最後は赤いテープと銀の紙吹雪が会場に放たれ、涙腺が緩むほど感動的な終幕だった。切れ味抜群のパフォーマンス、メタル・マナーを熟知した観客、会場のムード、すべてが見事に溶け合った完璧なショウだった。BABYMETALは世界に爪痕を残した、というレベルではなく、絶大なるインパクトを与えた。そう断言できる圧巻のショウだった。

(略)(全文はソースで)http://okmusic.jp/#!/news/45526
 
?1404939759ソース:音楽ニュース

関連スレ
TBS「NEWS23」でBABYMETAL特集 「ローリング・ストーンズよりも関心を持たれている」 多くの海外メディアも注目 世界中でダンス・演奏コピー★5
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405087297/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


7:2014/07/11(金) 23:49:52.89 ID:
演奏してる奴らが上手いだけだよね?
53:2014/07/12(土) 00:05:12.93 ID:
日本のフェミが日本の男はロリコンだっていうけど
欧米の方がロリコンばっかじゃねえかwww
57:2014/07/12(土) 00:08:00.76 ID:
>>53
フェミじゃなくても世界中みんなそう思ってるよ。
日本の男はほんとださい
54:2014/07/12(土) 00:06:09.94 ID:
ステマステマ言うけど、本当になんのマーケティングもせずに売れたものがあるとでも思ってんのかね?
63:2014/07/12(土) 00:09:06.10 ID:
>>54
だよなぁ
タイアップなんて昔はわからない奴もいただろうにさ
宣伝の仕方だろようは
何かしらのモノに乗せられてるんだよ俺たちは
それを最近になってステマとか騒いで・・・馬鹿じゃないの
73:2014/07/12(土) 00:11:33.16 ID:
>>54
何か新しい売り方で売れたんだろうね。
じゃなきゃ国がなぜ人気出たか聞きに行かない。
77:2014/07/12(土) 00:14:08.68 ID:
>>73
海外大物が来る国内のフェスに出まくって、
そこで観た海外アーティストが釣れた。
55:2014/07/12(土) 00:06:13.00 ID:
クソ!
10月のunionはBostonとかぶってるじゃんか!!
ベビか?トムシュルツか?
悩む(;´д`)うううう!!
61:2014/07/12(土) 00:08:40.48 ID:
>>55
ボストンを選べ。ボストンはもう2度と来ないと思うぞ
ベビメタはまたチャンスがあるだろう
56:2014/07/12(土) 00:06:45.41 ID:
これ音楽を聞いてるんじゃなくてロリコンのおっさんたちがいやらしい目で見てるだけだろ
74:2014/07/12(土) 00:11:54.74 ID:
>>56
いやらしい目をしたロリコンおじさんたち一覧
58:2014/07/12(土) 00:08:05.02 ID:
完全に勢いついたね
69:2014/07/12(土) 00:10:11.69 ID:
>>59
https://www.youtube.com/watch?v=1Ht9Jta3Mb4
これ見てワロタw
ノリ良過ぎ興奮し過ぎ
75:2014/07/12(土) 00:13:44.87 ID:
>>69
こんなに盛り上がるって普通のメタルバンドでもあまりないと思う
60:2014/07/12(土) 00:08:28.08 ID:
キャリーといい色もんが海外でウケるんかな
日本じゃたいして売れてないんだから
活動拠点をヨーロッパに移せばいいのに
68:2014/07/12(土) 00:09:56.45 ID:
>>60
アルバム5万枚って売れてない方なのかな?
関連記事

コメント
非公開コメント

