氷室京介がライブで引退発言!横浜を最後に - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



氷室京介がライブで引退発言!横浜を最後に

デイリースポーツ 7月13日 22時31分配信

“引退宣言”と取れる発言をした氷室京介

 ロック歌手の氷室京介(53)が13日、山口・周南市文化会館で行ったライブで、今月19、20日の横浜スタジアム公演を最後に「氷室京介を卒業する」と“引退宣言”と取れる発言をした。

 ツイッターなどでファンを中心に大騒ぎとなったが、所属するワーナーミュージックは、本紙の取材に「スタッフは引退するなどの話は聞いていない。ライブ終了後に担当者が本人から真意を確認する」とコメントした。

 氷室はライブ中のトークで“氷室卒業”を切り出し「思うようなパフォーマンスができなくなったら引退しようと思っていた。今回のツアーでイメージ通りにできないことがあり、スポーツ選手が引退するように、氷室京介を引退しようと思う」という趣旨の発言をしたという。

 氷室はBOOWYのボーカリストとして1982年にデビュー。解散後、88年にソロデビューし、ロック界のカリスマ的人気を誇っている。4月3日にスタートしたソロ25周年記念ツアーは、19、20日の横浜公演のみを残している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00000085-dal-ent
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405171072/111 依頼

※★1が立った日時:2014/07/13(日) 22:48:09.27
※前:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405259289/


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


10:2014/07/14(月) 05:51:45.26 ID:
氷室京介
本名
寺西おさむWWWWW
15:2014/07/14(月) 05:55:00.13 ID:
ストーンズだって現役だぜ
ロックに引退はないんだ
20:2014/07/14(月) 05:56:04.54 ID:
布袋が居なきゃ何も出来ない男
49:2014/07/14(月) 06:13:42.73 ID:
いよいよアニマル浜口と組んで新国際プロレスの旗揚げだな
50:2014/07/14(月) 06:14:26.14 ID:
お金なくなったら復活するよ
57:2014/07/14(月) 06:16:16.08 ID:
氷室さん引退か
寂しくなるな
99:2014/07/14(月) 06:58:10.59 ID:
氷室の場合、キャラ的にイケてるロックスターって感じだから
歳をとるということは致命的なんだろうな。
116:2014/07/14(月) 07:10:03.98 ID:
音楽鑑賞力がある程度磨かれてからは洋楽オンリーになったが、
それ以前に一番聴いたのはBOOWY,氷室、渡辺美里etcだな。初期のTMNも
悪くはなかった。
117:2014/07/14(月) 07:11:14.65 ID:
休んでまた復活して欲しいな
寄付にしても潔いいんだよね
氷室より稼いでる人間より凄い高額寄付してるからね
124:2014/07/14(月) 07:14:58.22 ID:
布袋は歌をうたわなければいいんだけどな。
あいつが歌うとジャイアンリサイタル状態や。
158:2014/07/14(月) 07:43:07.54 ID:
>>124分かる。彼はシンガーとかヴォーカリストとしては通用しなよね。
音楽的な才能はあったんだろうけど、リスナー全般に受けキャラクターが
確立されてないように思う。
129:2014/07/14(月) 07:19:41.28 ID:
ぶっちゃけみんな

ツアーやってたことすら知らなかったでしょ
139:2014/07/14(月) 07:26:35.35 ID:
歌だけだとキツいわな。もう芸能人自体なりたがる奴がいないだろうな。俳優も芸人も高額になるのは大変だし。ある意味アナウンサーが勝ち組
154:2014/07/14(月) 07:37:47.35 ID:
>>139昔、同級生で芸能人でもいないくらいの美女がいたが、芸能人にならずに
普通に大学卒業して務めてる。今の芸能人の女性はその辺にいる女性感がし過ぎる。
もうちょっと高嶺の花みたいのがいて欲しい。綺麗な女性でスカウトされても
芸能人やモデルにならない人は相当いるだろうなと思う。昔程、稼げないらしいし。
149:2014/07/14(月) 07:35:10.52 ID:
ボーカル 寺西オサム
じゃボウイもあれだけ売れただろうかね
150:2014/07/14(月) 07:35:13.36 ID:
昨日、久々にBOOWYの解散宣言のライブ(1987年12月24日)を見たけど、
やっぱり良いバンドだなあと思ったよ。
印象に残ったのは、氷室がMCで「6年間4人でしか出来ない音楽(BOOWY)を
やってきました」と言ったところかな。
決してテクニックのある4人というわけじゃないが、確かにあの4人だからこそ
ああいう音楽が生まれ、格好良いバンドだったんだと思う。

カリスマ性抜群のヒムロックこと氷室京介のヴォーカルに、
クレイジーギター布袋寅泰のエモーショナルなギターが乗り、
それをダウンピッキングの鬼・松井常松のベースが支え、
マモっちゃんこと木村マモルのパワフルなドラムがビートを刻む。

4人のうち誰が欠けてもBOOWYにはならない。
159:2014/07/14(月) 07:43:12.74 ID:
なんだかんだでフラワーズフォーアルジャーノンとネオファッショでやりつくしちゃってたしな
いきなり神盤連発だもん
要するに佐久間正英さんの死がなにかしらヒムロックの気持ちに影響与えたんちゃうかと
160:2014/07/14(月) 07:43:24.05 ID:


ダイワハウチュみたいw
181:2014/07/14(月) 08:03:22.94 ID:
年とってからは才能が枯渇したかもしれんが、若い頃の氷室にソングライティングの
才能が無かったということは絶対にあるまい。Angelでも賞獲得してたろ。
184:2014/07/14(月) 08:06:33.15 ID:
コンプレックス再結成の吉川の声量と声の張りが全盛期と全く変わらなくて驚いたが
それに引き換え氷室のboowyの声の大劣化ぶりったら・・・
おじいちゃんみたいだからもう無理なんだよな、自分が一番よくわかってんだよ
188:2014/07/14(月) 08:07:47.76 ID:
氷室のスレがこんなに伸びるなんて
2ちゃんてアラフィフが多いんだな
193:2014/07/14(月) 08:10:55.75 ID:
事実上現在のサポートメンバーの解雇だろ
可哀想だと思うけど
ここでサヨナラだ
199:2014/07/14(月) 08:20:11.36 ID:
引退ライブは東京ドーム5日間やってくれよ
2日とかじゃ取れそうにない
224:2014/07/14(月) 08:47:20.57 ID:
Callingも哲学的で男の浪漫を感じさせる名曲だな。
245:2014/07/14(月) 09:04:40.66 ID:
もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら

「最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい」

そう願うのみ。
272:2014/07/14(月) 09:31:30.90 ID:
ボウイ解散後はヒット曲出せなかったなこいつ
布袋はあるけど
275:2014/07/14(月) 09:33:08.29 ID:
ロック歌手がジジイになってもしがみついて、ライブの度にファンががっかりしていくの寂しいわな
こういう引き際はありだと思う。BOOWY再結成とかやんなくてホント良かった
東日本大震災の義援ライブといい、この人のこういうスパッとしたところは好感持てる。
285:2014/07/14(月) 09:38:38.52 ID:
>>275
しがみついて朽ちていく姿を晒すのがカッコイイタイプのアーチストが居るのもまた事実だが
要はその人に合ってるかどうかだわな。

氷室の選択は合ってると思うし、そういうイメージ。
278:2014/07/14(月) 09:34:00.42 ID:
こうしてみると、改めて矢沢永吉って凄いんだな。
298:2014/07/14(月) 09:55:25.63 ID:
>>278矢沢永吉なんていいと思う曲が一曲もないぞ。
何処がいいのか分からない謎の男。
291:2014/07/14(月) 09:45:47.53 ID:
ジ・アーティスト・フォーマリー・ノウン・アズ氷室京介になるのか。
300:2014/07/14(月) 09:57:42.31 ID:
>>291
プリンスって今もまだ「元プリンス」名義なん?
295:2014/07/14(月) 09:52:02.61 ID:
こいつ引退とか言ったら布袋が便乗商売してきそうだなw
335:2014/07/14(月) 10:31:29.71 ID:
ボウイに対して並々ならぬ何かを持ってるんだよな
結局それに縛られすぎてるのも自分自身
関連記事

コメント
非公開コメント

