歌手May J. 「アナ雪」主題歌の大ヒットで紅白濃厚の声 →聴きたいのは松たか子の意見多数 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



歌手May J. 「アナ雪」主題歌の大ヒットで紅白濃厚の声 →聴きたいのは松たか子の意見多数

「ありの~ままの~姿見せるのよ~」と、巷のOLもカラオケで歌っている。ディズニー映画「アナと雪の女王」とともに大ヒット中の、歌手May J.(メイ・ジェイ)の日本語版主題歌「Let it go~ありのままで~」である。

 同曲を含め、アンジェラ・アキのヒット曲「手紙~拝啓 十五の君へ~」などをカバーしたアルバムがオリコン週間ランキングで8週連続トップ10入りしたり、バラエティー番組に出たり、東北での復興チャリティーに参加したりと、大活躍。ニューシングル「本当の恋」はTBS木曜日の連ドラ「同窓生~人は、三度、恋をする~」の挿入歌にも抜擢されている。

 日本人の父親とイラン出身の母親を持ち、幼少期から音楽の英才教育を受けてきたそうで、オペラ、ピアノ、作詞作曲のほか、ダンスまでこなすマルチぶり。「エイベックス・アーティスト・アカデミー」のボーカル養成コースなどで歌唱力を磨き、15歳でヤマハの「シンガーコンペティション」ソロ部門特別賞を受賞と、輝かしいキャリアを積み上げてきた。ナショナルスクール(外国人学校)の「アメリカンスクール・イン・ジャパン」に通い、日本語、英語のほか、ペルシャ語もしゃべれるという国際派である。女性誌の芸能記者が言う。

「メジャーデビューは、2006年7月発売のミニアルバム『ALL MY GIRLS』。メイ・ジェイという芸名からは分かりにくいかも知れませんが、生まれ(横浜市)も育ちも日本です。芸名は、本名の橋本芽生(めい)に、ジャミーレという、才能にあふれ美しいという意味のミドルネームのJを付けたのだそうです。お茶の間でのブレークのきっかけは、テレビ朝日『関ジャニの仕分け∞』のカラオケ得点対決でしたね。12年6月から26連勝して、同番組で歌姫と呼ばれたのです」

 今年の顔のひとりとあって、気の早い芸能マスコミからは、年末のNHK紅白歌合戦への出場まで取り沙汰されている。「紅白については、本人も、まんざらじゃないようで、バラエティー番組で大晦日のスケジュールを聞かれたときは、『仮で紅白と書いてあります』と答えたとか答えないとか。

>>3に続きます

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gendainet_215290



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


12:2014/07/16(水) 08:52:14.95 ID:
>>1
やめて
松や英語版に比べキー下げてる時点で資格無し
3:2014/07/16(水) 08:48:54.04 ID:
日本での歌手としてのキャリアを決定づけるとともに、主題歌やカバーではない、オリジナル曲での大ヒットを飛ばして、欧米に打って
出ようという夢を抱いているのかもしれません。勢い、実力、年齢と、どれをとっても申し分ありませんからね」(女性誌記者=前出)

何も怖くない~風よ吹け~少しも寒くないわ~とアナ雪で歌う通りの心境なのだろう。 
9:2014/07/16(水) 08:51:14.84 ID:
お前じゃねーよ
14:2014/07/16(水) 08:52:28.86 ID:
そんなに人気なんだ
この歌手と映画の話題になったことないぞ
子供に人気なのか?
16:2014/07/16(水) 08:52:45.18 ID:
こういうのをごり押しっていうんだなぁと思いましたまる
18:2014/07/16(水) 08:53:49.60 ID:
歌い方きもい
20:2014/07/16(水) 08:54:33.04 ID:
去年は大島が卒業発表して叩かれたけど
今年はメイジェイがオメーじゃねーよと叩かれる

つーか自分のオリジナル曲で出ろよw
31:2014/07/16(水) 08:58:07.02 ID:
松タカ司会抜擢、メイJ出場で
歌の途中から2人で合唱じゃね?w
69:2014/07/16(水) 09:08:18.49 ID:
松たか子じゃないのかよ
ミュージカルとかもやってるし普通に歌えるだろ
96:2014/07/16(水) 09:16:06.52 ID:
最近、テレビでレリゴー使うときは松バージョンになったね
カラオケ芸人が嫌われてるのを察したのかな
114:2014/07/16(水) 09:19:17.75 ID:
>>96
単に劇中歌のイメージが強いからだよ。
101:2014/07/16(水) 09:17:39.29 ID:
しょうこ姉さんでいいよ
128:2014/07/16(水) 09:22:12.94 ID:
世間が聴きたいのは松たか子バージョン
カラオケの回数や各種アンケートでも結果が出てる

メイジェイみたいなカラオケ歌手は要らない
133:2014/07/16(水) 09:22:48.64 ID:
人気投票すると、どこでも松が7割、メイが1割の支持率だからね
NHKも民意を考えないと
135:2014/07/16(水) 09:23:16.19 ID:
レリゴーおばさんなんか紅白の頃に賞味期限切れてるだろ
152:2014/07/16(水) 09:26:26.82 ID:
紅白ではレリゴーじゃなくてプロアクティブの歌を歌ってくれ
153:2014/07/16(水) 09:26:58.07 ID:
調子乗ってて嫌いだわ
リップサービスかもしんないけど紅白のために予定空けてますとかインタビューで言うなよ気持ち悪い
170:2014/07/16(水) 09:30:35.12 ID:
もうメイジェイが歌ってる後ろから松がご本人登場して驚く演出でいいだろ
185:2014/07/16(水) 09:34:56.77 ID:
MayJと松たか子は曲目がかぶるよ。
194:2014/07/16(水) 09:37:26.05 ID:
松たかこのほうが耳に残るよな
もう一度聞きたいってなる
この人のは途中で聞いていて飽きる
アナ雪がなければヒットしなかったレベル
240:2014/07/16(水) 09:55:31.61 ID:
演出予想
メイJ終了後サプライズで神田沙也香登場
神田沙也香終了後サプライズで松たか子登場(スタンディングオベーションあり)
松たか子終了後サプライズでメイJ再登場し英語バージョン披露 以下繰り返し
244:2014/07/16(水) 09:56:44.85 ID:
May Jのは売れてないよね

どうして劇中歌と分けるんだろう
両方松たか子で良かったのに
273:2014/07/16(水) 10:07:32.99 ID:
何故こんなにメイジェイは嫌われてるのか
特にブスでも特に音痴でもなく普通なイメージなんだが
284:2014/07/16(水) 10:08:45.27 ID:
>>273
ほんこんさんver.が好かれすぎたせいやね。
このー子は悪くないわ♪
278:2014/07/16(水) 10:08:08.27 ID:
メージェーはバラエティで歌いまくってて、ありがたみが全くない

松の生歌なら聞いてみたいぞ
281:2014/07/16(水) 10:08:30.60 ID:
メイJの歌い方は自分に酔ってるみたいな感じで嫌い
松は舞台やってるだけあってミュージカル的な歌い方で情緒があって上手い
289:2014/07/16(水) 10:09:52.05 ID:
紅白で歌うのは松
まがい物はいらない
関連記事

コメント
非公開コメント

