橋本愛、エロ路線転向で飯島愛と同じ状況になるかも - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



橋本愛、エロ路線転向で飯島愛と同じ状況になるかも

エロい橋本愛は好きですか?このままでは飯島愛と同じ状況になるかもしれない…

女性タレントは、できるなら「エロ」の路線には乗らないほうが無難!? 

『あまちゃん』で準ヒロイン役として、能年玲奈とともに大ブレイクした橋本愛が、夏の新ドラマ『若者たち2014』(フジテレビ系)で、これまでの路線とは打って変わったエロな役柄を演じたらしい。

……といったニュースが、いきなりNews Digでの私の担当編集氏から私のもとへと届いた。

「こういうのってよくありますけど、エロ路線をちょっと取り入れるのは長い目で見たときに得なんですかね、損なんですかねえ?」

と、氏は素朴につぶやくが、今日はそこらへんについて書いてみたいと思う。

とりあえず、橋本愛が今回演じたというエロな役柄が、実際どんな感じだったのかを調べてみる。

「野村という名の男子予備校生が、橋本愛演じる小悪魔的な女子高生に出会う。後日、カラオケに行くことになり、ラブホテルの前で『ここにもあるよ』とささやく橋本に連れられるようにホテルに入る2人……。ホテルの中、バスタオル一枚の姿でシャワーから出た橋本は、寝ていた野村に自分のスマートフォンを見せる。そこには、ついさっきまで抱き合っていた写真の数々が……。橋本の胸に野村が顔をうずめていたり、橋本が腕枕をされている様子のほか、橋本が上半身裸でたたずむ“背中ヌード”や、泡風呂の中で股を広げ、両手でピースをしている過激な写真。橋本は野村の耳元で『気持ちよかったよ…』とささやくのだった」

私はこのドラマを観ていないので迂闊なことは言えないが、前述のあらすじを読むかぎり、彼女の今後のキャリアに影響を及ぼすほどの“大ごと”だとは思えない、“可愛い”ランクのエロである。

ただ、大手企業のCMやゴールデンタイムの番組に出演するクラスのタレントにとって、自分のキャラに「エロ」や「セクシー」をまぶすか否かの決断が、大きなターニングポイントとなるのは一昔前も今も、さして変わりない。

http://news.livedoor.com/article/detail/9048552/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


19:2014/07/16(水) 18:21:21.88 ID:
>かつての飯島愛が、あれだけ売れていた時代でさえ、CMの起用率が不自然なほど低かった
>>1は飯島愛がどういう人だったか知らないゆとり?
25:2014/07/16(水) 18:22:27.82 ID:
>>1
テキトーな記事だな
39:2014/07/16(水) 18:27:37.91 ID:
スタート地点がとりあえず全然違うことに気付け>>1
90:2014/07/16(水) 19:16:33.18 ID:
>>1
>私はこのドラマを観ていないので迂闊なことは言えないが

失格
127:2014/07/16(水) 20:17:16.97 ID:
>>1
なんだこの適当な考察は?
137:2014/07/16(水) 21:15:09.40 ID:
>>1
この程度でエロ路線とか笑わせんな!
オレはハロプロの清純派アイドル真野恵里菜をデビューから卒業までずっと応援してきた!

そして!

卒業後第一発目の仕事がテレ東の深夜ドラマでの「オナニー」発言!
クラスのアイドルだが実は性悪女という役柄で「オナニー」という言葉を平気で口にするビッチの役!

かつてこれほど潔いヲタ切りがあっただろうか!
マジで死のうかどうか真剣に悩んだわ・・・・・
144:2014/07/16(水) 21:37:10.60 ID:
>>1 は飯島 愛 って言いたいオッサンライター
2:2014/07/16(水) 18:15:36.21 ID:
たしかにカンフル剤として、エロティックはもっともわかりやすい効能を発揮する。現に、橋本が“た
ったこれだけ”を演じただけで、ここまで話題になってしまうわけだから、『あまちゃん』でこびりつ
いた“清純派”のイメージを“ミステリアス”に上書きする戦略としては大成功だったといってよい。

しかし、これを境に調子をこくのがメディアであり、視聴者だ。ラブホに男を連れ込む女子高生役がで
きたんだから援交する女子高生役だってできるだろう。援交ができたんだから濡れ場を演じることだっ
てできるだろう。濡れ場ができたんだからビーチクだって出せるだろう、陰毛だって出せるだろう、ホ
ンバンだってできるだろう……と、“期待”がどんどんとエスカレートしていくのだ。

こういった怒濤のように押し寄せる“期待の波”を、どの段階で堰き止めるかが芸能事務所の腕の見せ
所なんだが、私個人としては、女性タレント、いやメディアで名前を晒す職業に就くすべての女性は、
できるなら「エロ」の路線には乗らないほうが無難だと考える。

私は過去、男の弟子には性病の風俗嬢をあてがって体験ルポを書かせるような鬼畜なことも散々してき
たけど、女性の弟子にかぎっていえば一切「エロ」には触れさせなかった。理由は簡単で、女性がソレ
を手を出してまったら最後、メジャーなハイクラス系の雑誌からお声がかからなくなってしまうからだ
。テレビも含むメジャーなメディアは、未だそのくらい保守的で“カマトト”が好きなのである。

かつての飯島愛が、あれだけ売れていた時代でさえ、CMの起用率が不自然なほど低かった現実をどう
か思い出していただきたい。もし、「いつまでたってもディフェンシブなまんまの大メディアに風穴を
ひとつ開けたい!」という確固たる意志が本人側にあるのだとすれば、それはそれで応援したい気にも
なるのだが……。

(山田ゴメス)
5:2014/07/16(水) 18:16:46.28 ID:
この人、どうして人気あるのかよく分からん
56:2014/07/16(水) 18:38:39.78 ID:
>>5
人気があるんじゃなくて勝手に、ドラマやバラエティに出てくるやついるじゃん アレと同じ類w
130:2014/07/16(水) 20:22:09.34 ID:
>>5
今はともかくアバターの頃は超絶可愛かった演技もうまいし
ちなみにアバターは能年もちょい役で一瞬でてる
8:2014/07/16(水) 18:17:46.13 ID:
何で飯島愛が引き合いに出されるのか
33:2014/07/16(水) 18:25:01.93 ID:




これか
42:2014/07/16(水) 18:29:50.56 ID:
共通するの「愛」という芸名だけ
わかってるよ、芸能記者が低能だってこと。だから突っ込まん
57:2014/07/16(水) 18:38:40.82 ID:
怒濤のように押し寄せる“期待の波”は堰き止めずに
貧乳晒せや!! とは思うが
正に>>42
47:2014/07/16(水) 18:32:04.94 ID:
飯島愛じゃないだろ
秋吉久美子とか森下愛子と言ってやれよ
53:2014/07/16(水) 18:37:48.07 ID:
市川由衣はとうとう映画で乳首出すらしいな
58:2014/07/16(水) 18:39:26.52 ID:
>>53
市川由衣って久しぶりに名前聞いたわ
59:2014/07/16(水) 18:39:40.33 ID:
実力派若手女優みたいな感じで出てるけど結構な大根だと思う
87:2014/07/16(水) 19:13:37.08 ID:
>>59
演技は割と下手くそだな
雰囲気はあるから使われるのは分かるが
78:2014/07/16(水) 19:03:10.58 ID:
ひょっとして名前が「愛」だから
飯島愛と比較?
103:2014/07/16(水) 19:31:16.30 ID:
>>78
天才発見
131:2014/07/16(水) 20:23:17.96 ID:
橋本愛
橋爪愛
橋爪功
133:2014/07/16(水) 20:34:14.54 ID:
>>131
橋爪淳と橋本淳もいる
143:2014/07/16(水) 21:34:41.37 ID:
つなぐ で超絶演技能力をみせてくれた愛ちゃん
関連記事

コメント
非公開コメント

