藤原竜也主演の「ST 赤と白の捜査ファイル」、初回の視聴率は13.6% 好発進 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



藤原竜也主演の「ST 赤と白の捜査ファイル」、初回の視聴率は13.6% 好発進

藤原竜也、13年ぶり連ドラ主演作が初回13.6%オリコン 7月17日(木)10時1分配信

俳優・藤原竜也が約13年ぶりに連続ドラマに主演する日本テレビ系新ドラマ『ST 赤と白の捜査ファイル』(毎週水曜 後10:00~)の初回が16日に放送され、視聴率が13.6%だったことが17日、わかった。視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。

今野敏氏の小説『ST 警視庁科学特捜班』シリーズが原作の同作は、昨年4月に放送されたスペシャルドラマの続編。架空の機関・警視庁科学特捜班、通称“ST”のリーダー格で赤城左門(藤原)とその統括を任された警部・百合根友久(岡田将生)らが、難事件に挑んでいく。法医学のプロでありながら、対人恐怖症の赤城をはじめ、才能を持ちながらもどこか問題を抱える“ST”メンバーを志田未来、芦名星、窪田正孝、三宅弘城らが演じるほか、林遣都、瀬戸朝香、渡部篤郎などが脇を固める。1話では、主題歌を担当するファンキー加藤もゲスト出演した。

第2話(23日放送)では、通行人がいきなり殴り倒される事件が発生。その模様が「スデナグリ」というハンドルネームの者によって動画サイトにアップされていた。その後も同様の事件が続き、遂には山田修という青年が殺害され、赤城らが犯人探しに動き出す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000302-oric-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


61:2014/07/17(木) 11:07:08.65 ID:
>>1
原作厨としては

藤原竜也=青山。
赤城はエンケンとか渋い人にやって欲しい。
黒と黄色は論外。緑(翠)はもうちょっと知的な人にやって欲しい。
69:2014/07/17(木) 11:35:02.79 ID:
>>1
出だしはイマイチだったけど中間あたりからPCやめて見た
おもろかった
77:2014/07/17(木) 11:43:49.48 ID:
>>1
これと水川あさみの刑事ドラマ、両方ハズレだったわ

後半早送り
85:2014/07/17(木) 11:50:46.13 ID:
>>1
また日テレ勝利なのか?
6:2014/07/17(木) 10:14:19.40 ID:
どうせみないから
ごりおがしゅやくのほうがよかった
いまからでもゲスとでだせばいいじゃん
どうせみないから
8:2014/07/17(木) 10:15:03.73 ID:
俺は王道で好きだったよ
片手間に見るには丁度良い
14:2014/07/17(木) 10:18:59.16 ID:
岡田将生とW主演じゃなくて?
23:2014/07/17(木) 10:23:04.97 ID:
カイジをテレビでやりゃいいのに。
31:2014/07/17(木) 10:32:07.07 ID:
>>23
最初からリセットしてやり直すのもいいかもな
ちんちろはしょり過ぎ
ついでにデスノもやればいい
オチは映画版ので
24:2014/07/17(木) 10:23:16.53 ID:
科学捜査って経験が差を生むって感じだから、30代はまだしも20代が当たり前のように
何でも知ってるようなキャラやってるとすげー違和感がある
27:2014/07/17(木) 10:29:59.89 ID:
>>24
なぁ。キャラが若すぎるよなぁ…
原作がそう云う設定なのかね?
30:2014/07/17(木) 10:31:54.55 ID:
一芸に秀でてるけど組織に馴染めない奴を集めてチーム組ませるってので見てたら天海さん主演のBOSS思い出したな
34:2014/07/17(木) 10:34:36.57 ID:
志田未来がイモトになってた
35:2014/07/17(木) 10:35:14.85 ID:
16日にスタートした藤原竜也(31)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「ST 警視庁科学特捜班」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000072-spnannex-ent


若者たち空気にされたフジテレビの屈辱w
47:2014/07/17(木) 10:43:54.42 ID:
>>35
そのフジのドラマって初回視聴率どうだったかわかる?
確か先週スタートだったんだよな
52:2014/07/17(木) 10:46:41.72 ID:
>>47
【22】若者たち2014 12.7_

今週はまだ
55:2014/07/17(木) 10:49:29.68 ID:
>>52
ありがとう
63:2014/07/17(木) 11:14:32.65 ID:
>>47>>52
7.8% フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 #02 「次男戻る」
50:2014/07/17(木) 10:45:32.14 ID:
若者たちがつまんなかったからこっち見たけど微妙だったな
志田未来のしゃべり方が橋田壽賀子ドラマに染まってた
54:2014/07/17(木) 10:49:18.31 ID:
トクボウと同じにおいがする
日テレがんばってるな
58:2014/07/17(木) 10:59:05.45 ID:
あれだけの役者揃えた裏の若者たちより高いじゃん
てか妻夫木と同じホリプロなのに被ってていいのか
64:2014/07/17(木) 11:16:31.11 ID:
これ原作はラノベか何か?
ノリがそういう系独特の気持ち悪さがあった
71:2014/07/17(木) 11:38:08.02 ID:
>>64
原作を読むと青山が男でビックリするぞ。
今野敏作品はハンチョウでも原作には女がいないからとドラマで無理やり女役を作ってたよな。
80:2014/07/17(木) 11:45:33.37 ID:
>>71
いや、そういうのじゃなくてキャラ設定の話だろ

藤原はじめ全員深夜アニメのキャラと言っても信じるわ
84:2014/07/17(木) 11:50:02.73 ID:
>>80
キャラ設定はアニメと言うかヒーロー物って感じだな
89:2014/07/17(木) 11:57:59.81 ID:
>>80
原作はあんなにバラエティーキャラじゃないよ。
赤城自体が主体じゃないし(リーダーだけど)青山がメインキャラだし。
81:2014/07/17(木) 11:46:49.27 ID:
期待してなかったけど面白かった
82:2014/07/17(木) 11:46:49.77 ID:
あの4人はいらないと思う
87:2014/07/17(木) 11:51:13.57 ID:
>>82
やや同館。アサイチはいてもいいかなw
92:2014/07/17(木) 12:00:38.87 ID:
>>87
個性強すぎなんだよなあ、もっと抑え気味ならいいけど
あれなら藤原と岡田の掛け合いだけ十分だ
86:2014/07/17(木) 11:51:08.84 ID:
志田未来ちゃんは信長のでもそうだが、アクティブな演技がとにかく合わないし下手。静かでシリアスなのにだけ出てればいい。
88:2014/07/17(木) 11:56:40.89 ID:
26.5 HERO
8.8 水球ヤンキース
7.8 若者たち
7.7 あすなろ三三七拍子
7.1 GTO

HERO以外全滅してる
94:2014/07/17(木) 12:02:43.58 ID:
>>88
火曜のあすなろGTOはもうやばいスポットだね
91:2014/07/17(木) 12:00:05.18 ID:
普通に面白かった
93:2014/07/17(木) 12:01:27.18 ID:
藤原の演技上手いから、岡田の駄目さが目立つ
関連記事

コメント
非公開コメント

