サッカー日本代表監督 アギーレ氏に決定 NHKが速報 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



サッカー日本代表監督 アギーレ氏に決定 NHKが速報

サッカー日本代表監督 アギーレ氏に決定7月24日 16時37分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140724/j65438610000.html

日本サッカー協会は、サッカー日本代表の新しい監督に元メキシコ代表監督のアギーレ氏が就任することを決めました。

アギーレ氏は55歳のメキシコ人で、メキシコ代表をワールドカップで2回、ベスト16に導いた実績があり、日本代表の今後の強化の方向性に合う人材として、24日に開かれた日本サッカー協会の理事会で承認されました。

アギーレ氏の日本代表の監督就任はまもなく発表される見通しです。


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


21:2014/07/24(木) 16:46:49.86 ID:
暗黒の4年が始まったか
ザックのときは結構歓迎ムードが高かったのに
今回は船出からして厳しそう
どうしてこういう人選になるのか?
ザックのサッカーの否定から始まるよアギーレJapanは
33:2014/07/24(木) 16:48:14.33 ID:
鉄拳制裁とかやっちゃう系の監督?
38:2014/07/24(木) 16:48:42.17 ID:
>>33
日本代表新監督候補アギーレ氏の超スパルタ指導術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000033-tospoweb-socc

 24日の日本サッカー協会理事会で原博実専務理事(55)から監督候補について
説明されるが、すでに元メキシコ代表監督のアギーレ氏に一本化。過去には試合後
の選手批判や放送禁止用語連発など問題も多かったように、知将という評価とは
対照的な一面も持ち合わせている。

 さらに、欧州事情に詳しいJクラブ関係者によると「感情の起伏が激しくて、一度キレ
ると止まらないという話は聞いたことがある。ピッチ内外で規律には厳しい監督で、
指示通りに動かなかった選手やルールを破った選手がいると自宅まで呼びつけて
数時間、説教したこともあったみたいだよ」
40:2014/07/24(木) 16:48:44.87 ID:
こういうチーム対抗のスポーツって
監督なしでやったら勝てないの?
111:2014/07/24(木) 16:53:43.13 ID:
>>40
雑魚相手なら問題ないよ
ただ昨年のモイーズ先生がいい例でして…
54:2014/07/24(木) 16:49:55.33 ID:
本田さん等々の口だけヤローどもを駆逐してくれるなら誰でもいいよ

本田さんが代表に選ばれる続けるかぎり代表の試合は見ない
77:2014/07/24(木) 16:51:32.93 ID:
サッカーの監督なんて誰がやっても一緒なんだから日本人にすればいいのに
81:2014/07/24(木) 16:51:52.14 ID:
NHKで速報テロップが出たの?
86:2014/07/24(木) 16:52:03.12 ID:
本田香川切ったらすげえ面白くなるんだがどうだろうか
興行収入を考えるとこの2人は切れないから圧力かかること必至
92:2014/07/24(木) 16:52:29.39 ID:
正直監督が誰だからどうこうというレベルにすら達してないし…
104:2014/07/24(木) 16:53:13.07 ID:
文句言ってる奴はじゃあ対案だしてみろや


もちろん現実的な可能性のある案だぞ

ちなみに岡ちゃんはもうやりたくないって言ってるからな
115:2014/07/24(木) 16:54:20.13 ID:
岡田武史は二度と代表監督はやらないと言ったんだっけか。
重責だし、しょうがねえよな。
128:2014/07/24(木) 16:55:22.95 ID:
ロシア大会はEU加盟国がボイコットするから
日本の優勝の可能性あり!
140:2014/07/24(木) 16:56:08.72 ID:
アギーレの好きな戦術は堅守速攻、全員守備か
俺はWCだとこの戦術が最強だと思ってるから期待してる
151:2014/07/24(木) 16:57:05.89 ID:
>>140
優勝したドイツ代表みたいになれる?
岡崎は、クローゼになれる?
川島は、ノイアーになれる?
170:2014/07/24(木) 16:58:52.27 ID:
>>151
別に目標をドイツ代表レベルに設定しなくていいだろう
日本のポテンシャルを引き出して善戦してくれればいいよ
184:2014/07/24(木) 17:00:02.50 ID:
>>151
アホか
157:2014/07/24(木) 16:57:33.23 ID:
ザックは監督の方針を無視する選手たちを御することができなかったけど
このアギーレはどうだろうね
たとえ実績があろうと、人気があろうと、チームに害があると思ったら外すことができるのか
178:2014/07/24(木) 16:59:34.26 ID:
アディーレ相談事務所に相談しにいっていいですか?
211:2014/07/24(木) 17:01:48.76 ID:
>>178
債務が残っておるぞ!
195:2014/07/24(木) 17:00:29.95 ID:
200:2014/07/24(木) 17:00:41.41 ID:
ザック以上に歓迎されてない感じだな。
謎采配でメキシコでは糞扱いだし。
213:2014/07/24(木) 17:01:56.52 ID:
>>200
ザックの場合には
なんでいまさらみたいなかんじで
歓迎とかじゃなくてやってたサッカーについての議論が多かった印象だけど
201:2014/07/24(木) 17:00:45.72 ID:
NHKだけに教える土下座ジャパン
207:2014/07/24(木) 17:01:23.52 ID:
また欧州で終わった人材か いい加減に学べよ
240:2014/07/24(木) 17:03:54.84 ID:
>>207
俺は代表での実績を評価してる
メキシコを指揮してたとはいえWC2回中ベスト16を2回経験してるのは評価できる
219:2014/07/24(木) 17:02:07.52 ID:
リーガでの成績

オサスナ
2001-02 17位
2002-03 12位 ←アギーレ
2003-04 13位 ←アギーレ
2004-05 15位 ←アギーレ
2005-06 4位 ←アギーレ
2006-07 14位

Aマドリード
2005-06 10位
2006-07 7位 ←アギーレ
2007-08 4位 ←アギーレ
2008-09 4位 ←アギーレ
2009-10 9位

サラゴサ
2009-10 14位
2010-11 13位 ←アギーレ
2011-12 16位

エスパニョール
2011-12 14位
2012-13 13位 ←アギーレ
2013-14 14位 ←アギーレ
234:2014/07/24(木) 17:03:13.94 ID:
>>219
つまり、いてもいなくても大して現状から変わりないってことか?
242:2014/07/24(木) 17:04:01.60 ID:
>>219
ザックと似てるなピークを過ぎた監督
225:2014/07/24(木) 17:02:39.15 ID:
ペケルマンが良かった。それかビエルサ
235:2014/07/24(木) 17:03:20.09 ID:
原博実は責任とらず昇格
相場より高い金でぼられつれてきたのがアギーレ
原博実の代表私物化
237:2014/07/24(木) 17:03:53.36 ID:
とりあえずお手並み拝見だな
ダメなら2年で切ればいいし
関連記事

コメント
非公開コメント

