アギレ日本、年内6戦“弾丸ツアー”10・14ブラジル戦 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



アギレ日本、年内6戦“弾丸ツアー”10・14ブラジル戦

スポーツ報知 7月25日(金)7時4分配信 日本代表の新監督就任が決定したアギレ氏は、9月5日の初陣でW杯16強のウルグアイと対戦。10月は10日に国内(相手未定)で試合後、14日にシンガポールでブラジルと対戦する異例の“弾丸ツアー”となることが24日、分かった。相手が決まっていない3試合では、初の公式戦となる来年1月のアジア杯(オーストラリア)で対戦する中東勢との対戦が浮上した。

 アギレ新監督が、いきなり試練に直面する。新生日本代表は9、10、11月に2戦ずつ親善試合に臨むが、10月は10日に日本国内で開催後、中3日で14日にシンガポールで過去1勝もしていないブラジルと対戦する。

 親善試合2連戦を国内と海外とに分けて行うことは極めて異例。ザック・ジャパンでは10年10月の8、10日に1度あるが、埼玉から韓国・ソウルと移動は楽だった。今回は海外での2試合を模索していたが対戦相手が見つからず、やむなく国内を選択。シンガポールへは約7時間かかり、選手の負担も予想される。さらに相手は王国ブラジル。体調管理も含め、厳しい条件が突きつけられた。

 この日はアギレ・ジャパン初陣の相手がウルグアイ、第2戦がベネズエラとなることが正式発表された。ウルグアイはC大阪のFWフォルランを擁する南米の強豪で、ブラジルW杯で16強に進出。昨年8月の親善試合では2―4で完敗している。ザック・ジャパンは初陣でアルゼンチンを1―0と撃破。強烈な印象を残しただけに、アギレ監督にとっても重要な一戦となる。

 日本は来年1月のアジア杯1次リーグでヨルダン、イラク、パレスチナの中東勢と同組。年内の親善試合で相手が未定の3試合では、予行演習として中東勢との試合を検討していることも分かった。当面の目標はアジア杯連覇。アギレ新監督の手腕が試される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000331-sph-socc



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2014/07/25(金) 07:31:43.12 ID:
>ウルグアイはC大阪のFWフォルランを擁する南米の強豪

説得力考えろよ…
5:2014/07/25(金) 07:31:58.69 ID:
ワールドカップで大敗した分稼がないといけないからな
7:2014/07/25(金) 07:32:57.27 ID:
電通ホクホク 反省0でまた「今回こそ史上最強の日本代表」というビジネスやるだけだし
4年後馬鹿騒ぎw
10:2014/07/25(金) 07:33:21.65 ID:
JFAは相も変わらずの金儲け第一主義w
14:2014/07/25(金) 07:33:42.61 ID:
まあ親善試合でいくら善戦してもまったく意味ないのは今回はっきりしただろ
18:2014/07/25(金) 07:35:44.63 ID:
心肺機能を高めるためにメキシコの高知で長期合宿とかもやれよ
21:2014/07/25(金) 07:36:33.21 ID:
>ザック・ジャパンは初陣でアルゼンチンを1―0と撃破。

これ、原JAPANじゃなかったっけ?
37:2014/07/25(金) 07:40:45.36 ID:
>>21
親善試合でアルゼンチン勝ったからなんなんだろうね
42:2014/07/25(金) 07:42:44.58 ID:
>>37
当時の芸スポはザックマンセー一色だったけどな
22:2014/07/25(金) 07:36:41.83 ID:
ベネゼーラって強いのかね
35:2014/07/25(金) 07:40:01.72 ID:
>>22
南米大陸唯一のやきう大国でコパ・アメリカやW杯南米予選では
長いことアウトサイダーだったけど近年ではサッカーも強化してて
ペルーやボリビア辺りよりかは成績残してきてる
27:2014/07/25(金) 07:37:52.17 ID:
集金ツアーだろ
W杯惨敗でマネー誤算だから
選手ぶっ壊すつもりか
協会は政治家と同じで腐った屑の集まりだな
44:2014/07/25(金) 07:42:50.76 ID:
ブラジル代表との対戦成績

1968/10/16(水) 長沼 健 C △1-1 メキシコOG プェブラ
1989/07/23(日) 横山 謙三 A ●0-1 国際親善試合 リオデジャネイロ
1995/06/06(火) 加茂 周 C ●0-3 アンブロ杯 リバプール(ENG)
1995/08/09(水) 加茂 周 H ●1-5 国際親善試合 国立
1997/08/13(水) 加茂 周 H ●0-3 国際親善試合 長居
1999/03/31(水) トルシエ H ●0-2 国際親善試合 国立
2001/06/04(月) トルシエ H △1-1 CONFED'01 鹿島
2005/06/22(水) ジーコ C △2-2 CONFED 05' ケルン(GER)
2006/06/22(木) ジーコ C ●1-4 ドイツWC ドルトムント
2012/10/16(火) ザッケローニ C ●0-4 国際親善試合 ポーランド
2013/06/15(土) ザッケローニ A ●0-3 CONFED 13' ブラジリア

11戦 - 0勝 - 3分 - 8負 勝率:0%
68:2014/07/25(金) 07:51:20.50 ID:
そういうマジメにやるとかやらないという話は全く意味が無い
それを言うなら日本だって本戦のようにマジメにはやらないだろ
まさか日本代表だけは世界の中で特別だとでも思ってるのかね
77:2014/07/25(金) 07:53:46.55 ID:
試合なんかやる必要ない
シュートの練習だけさせろ
凡ゆる距離角度からゴールの4角
何処へでも決められるようにならないと
プロとは言えない
78:2014/07/25(金) 07:55:21.74 ID:
この時期やるなら五輪代表候補の選考試合にした方がましだよ
82:2014/07/25(金) 08:00:13.67 ID:
国内の次のアイドル候補は誰?
昔バレーボールの大会の度にジャニーズでデビューしていたけど
W杯が終わったら次のアイドル造りだよな
JFAの方針としては
91:2014/07/25(金) 08:06:52.99 ID:
>>82
C大阪の南野かな、若くてイケメン
87:2014/07/25(金) 08:04:51.01 ID:
W杯の惨敗なんてもう覚えてないファンがほとんどだろうから
観客超満員だろうな
アイドルジャパンの集客力を見せてもらいましょう!
90:2014/07/25(金) 08:06:26.00 ID:
なんか見る側も文句ばっかで代案が無いね
93:2014/07/25(金) 08:08:57.14 ID:
もう親善試合詐欺が使えないから見る目が厳しくなるだろう
119:2014/07/25(金) 08:25:37.82 ID:
もうアイドル日本代表の、グッズ売りの為の興行試合はいいです

ホントに、いい加減にして下さい!!

それしか言いようがないよですよ。
他の人も、コメしようがないと思う
127:2014/07/25(金) 08:32:05.00 ID:
FIFAランク47位の日本がボ-ル蹴り遊びチ-ムが練習試合をやっても無駄だよ
135:2014/07/25(金) 08:45:49.04 ID:
格上で一対一が強いところと戦ってほしい。
アジアとは向こうが熱望しない限りアジアカップだけでいい。
韓国は得るものがないから熱望されてもお断り。
144:2014/07/25(金) 09:03:32.59 ID:
移籍したばかりの選手を酷使→クラブで干される
148:2014/07/25(金) 09:09:19.45 ID:
>>144
選手もクラブでは誰も注目してくれないけど日本だとアイドル扱いだから喜んで帰って来るしな
本田香川長谷部内田とか
155:2014/07/25(金) 09:28:41.33 ID:
>>148
内田は親善試合より所属クラブ優先したいって言ってるよ
移動とか体調に負担が凄いから
145:2014/07/25(金) 09:05:01.98 ID:
親善なんかするぐらいなら、合宿でも組んでアギーレのやり方じっくり浸透させてくほうがマシだぞ
157:2014/07/25(金) 09:30:26.63 ID:
握手券付きでコンサートしたほうがいいと思う

高い金を出して見に来てくれた人は喜ぶじゃん
アイドルなんだし
164:2014/07/25(金) 09:52:20.67 ID:
盛り上がらないなw
今回一番痛かったのは親善試合にあんまり意味がないってことが浸透しちゃったことだな
173:2014/07/25(金) 10:01:10.36 ID:
>>164
日本では浸透してない
電通が真剣勝負として煽るに決まってる
174:2014/07/25(金) 10:04:03.82 ID:
賭けるなら2年もたないに賭けるかも
178:2014/07/25(金) 10:10:30.69 ID:
Jばかりの頃は親善試合もいいんだけどね
海外組がほとんどになった今は所属クラブに専念する方がいい
190:2014/07/25(金) 10:37:55.68 ID:
アジアカップまでのお試し期間だな。
招集メンバーどうなることやら。
関連記事

コメント
非公開コメント

