高橋英樹、蛭子能収に「お前、『バスの旅』が当たってるからって調子にのるなよ、バカヤロー!」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



高橋英樹、蛭子能収に「お前、『バスの旅』が当たってるからって調子にのるなよ、バカヤロー!」

東京の夏の夜空を彩る風物詩──7月26日、第37回隅田川花火大会が開催され、96万5000人の見物客が足を運んだ。その模様は、テレビ東京が生中継。総合司会は高橋英樹(70才)が務め、娘・真麻(32才)も中継レポーターとして登場、花火大会を盛り上げた。

特に真麻は、昨年、悪天候の中の“根性レポ”が話題を呼んだため、今年は“リベンジなるか”と注目を集めていた。その甲斐もあってか、2007年以降最高の11.0%という高視聴率を記録した。

そんな娘の活躍を温かく見守った高橋だったが、唯一、番組に気にくわないことが…。それはゲストとして出演した“ある人物”のことだった。その人物とは、今や同局の大人気旅番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の“看板”出演者である蛭子能収さん(66才)だ。普段は娘思いで、ファンを大切にする、温厚なイメージの高橋だが、同番組での蛭子さんへの当たりだけは、いつもの“それ”とは違った。

番組を振り返ってみよう。まず、冒頭に高橋親子と蛭子さんが、事前に収録された花火大会が行われる地元・浅草を巡るロケVTRが流れる。そこでは、こんなやりとりが──。浅草・雷門の前に並ぶ高橋親子。そこで真麻が「ちょっとスペシャルなゲストをお呼びしております」と言うと、高橋は「スペシャル?」と怪訝な表情を浮かべる。そんな父の顔色を気にしてか、真麻は「スペシャルは言いすぎた」と取り繕う。

これには蛭子さんも、「いやスペシャルでいいんですよ、別に! オレ、今テレビ東京の顔なんですよ」と苦笑いで登場するしかなかった…。そして、仲見世通りを歩き出す一行。すると、突然、高橋が「ところでさ、何でよりによって蛭子さんが今日のゲストなんだろうね?」と毒突き始める。

またもや困った蛭子さんは、オロオロ。「実は第2会場の花火の打ち上げのレポートする…オレと(『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の共演者の)太川陽介さん(55才)で…」という蛭子さんの説明に、それまで強ばった表情だった高橋の顔が一変する。「それならわかるわ!(ロケの日は)太川は忙しくて蛭子だけが暇だったんだね(笑い)」と、蛭子さんをからかって嬉しいのか、なんだかご満悦。

しかも、番組でカットされた部分では、もっと強烈な罵倒を繰り返していたという。

「ロケの間、高橋さんは人気者を気取る蛭子さんに対して“お前、『バスの旅』が当たってるからって調子にのるなよ、バカヤロー!”とか“蛭子、お前は相変わらずダメだな!”なんて罵っていたみたいなんです。野次馬のおばちゃんやスタッフには優しいのに、蛭子さんにだけ厳しいので、多くのスタッフが困惑したそうですよ」(テレビ東京関係者)

さすがの蛭子さんも高橋の強気な態度には、うろたえるばかりだという。

「蛭子さんは、“嫌われている”という自覚があるみたいで、昔から高橋さんが苦手なんですよ。よく“共演はいやだ”とか“共演したくない”とか愚痴っていますからね。“なんでオレにだけキツいんだろ~”って文句を言ってたこともありました」(蛭子さんの知人)

しかしながら、あまり空気を読まない独特の蛭子ワールドが高橋が蛭子さんを受け付けなくなるキッカケを作っていたとも。「かつて高橋さんが司会を務めていた番組に蛭子さんが出演した際、出演者がみんな泣いているなか、蛭子さんだけがニヤニヤしていて、高橋さんが激怒したことがあったんです。以来、高橋さんが蛭子さんを嫌がるようになったんですよ」(テレビ局関係者)

2につづく

NEWS ポストセブン 7月31日(木)7時6分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140731-00000005-pseven-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2014/07/31(木) 13:17:24.31 ID:
 この高橋の態度について、蛭子さん本人を直撃すると…。

「オレはね、あんまり悲しくなったりすることがないんです。ですから、悲しい場面で、周りのみんなが悲しい顔してたりすると、それを見ておかしくなって、
笑っちゃったりするんですよ~。だから、高橋さんに“常識がない”って怒られたことはありますよ」

──蛭子さんへの高橋さんの当たりはキツい?
「そうですね、高橋さんキツいんですよ(苦笑)。でも、それは、たぶんですけど…親しみを込めてだと思いますよ」

──高橋さんが苦手なの?
「ぜっ、全然苦手じゃないですよ、ホントに!」

 相手が大先輩・高橋ということもあってか、必死に“苦手”という言葉を否定する蛭子さんだった。
12:2014/07/31(木) 13:20:59.57 ID:
言った後ガハハって手叩いて笑ってたんだろう
16:2014/07/31(木) 13:21:52.89 ID:
高橋英樹がいなくなってもあまり困らないが

蛭子さんがいなくなるとかなり困る。

蛭子さんの重要性が増すばかりだ。
263:2014/07/31(木) 14:15:00.03 ID:
>>16
全然困らねーよ
テレビに出てる人間の中でコイツが一番嫌いだわ
一瞬たりとも見たくない
20:2014/07/31(木) 13:22:23.40 ID:
むしろ余裕で対処してるルイルイが異常なだけな気がする
36:2014/07/31(木) 13:24:06.91 ID:
蛭子能収 クズ伝説

1. うちの子供見に来ませんか?と、蛭子に誘われてついて行くと病院の研究室に。
ホルマリン漬けの奇形の胎児を見せられて「これが最初の子供なんですよ」と笑顔の蛭子能収。

2. セックスのさい、避妊はしない。できた子供は堕胎させる。これだけでも最低なんですけど、
あるとき、できた子供が障害児がだったため医者に「標本として欲しい」と言われたら喜々としてあげますよと言ったそうです。

3. 難民キャンプでの食料配給の場面を見て蛭子さんが一言

「あれ、全部腐ってたら面白いね。」

4. みうらじゅん「うち、子供が生まれたよ。」  
えびす「赤ん坊はですね、頭のてっぺんが柔らかいから、親指でギューと押すと中まで入りますよ(笑)。」

5. 「人が死ぬと楽しい。ついおかしくて笑ってしまう。」  
などとTVでコメントして以来追悼番組に呼ばれなくなった

6. みうらじゅんが蛭子と対談する時に、楽屋で蛭子の手帳を勝手に読んだ。
当日のスケジュール欄につまらない人と対談、と書いてあった。

7. 大竹まことが交通事故で被害者を死なせてしまった頃。謹慎が明けてまもなく蛭子とテレビで競演。
大竹まことに激しく突っ込まれた蛭子がボソッと一言。    『人殺しのくせに・・・・・・・。』

8. ファンクラブの会長だった高校生がバイク事故で死んだ時、その葬式で笑いをこらえるのに必死。
その後、お化け屋敷の壁に絵を書くという仕事をもらった時に、こんな事なら会長の死体もらってくれば良かった発言。

9. 実の息子をマンガに登場させ「いらない」と丸焼き。

10. 瓶にホルマリン漬けにした胎児を部屋に飾ってたという噂。

それをビートたけしか誰かに見せて、瓶の蓋開けて胎児の頭を突っついてかなり凹ませてニタニタ喜んでたらしい。

11. さんま御殿でも岸部シローが妻を亡くしてからの独りで寂しい生活について語っていた。
えびす「奥さんと別れたんですか?」  
きしべ「死んだんだよ!」   
岸部は明らかに不愉快そうだったが「へへ、すいません」と蛭子はにやにや顔。絶対に反省などしていない

12. かつて朝鮮半島の軍事境界線を訪ねるツアーに参加し、絶対不謹慎な笑いをしないことと、
真っ直ぐ歩くようにとの指示があったにもかかわらず、わざとジグザグに歩き、さらにいつものクセでシリアスな場面で笑ってしまったため、
警備の米兵に殴られたことがある。

13. 知人の葬式で、「参列者全員が神妙な顔をしている」ということがおかしくて笑ったという。

また、自身のファンクラブ会長の葬儀に参列し、棺の中に自著『なんとなくビンビン』が収められているのを見て笑いが止まらなくなり、会葬者をあ然とさせたという逸話がある。

14. 逸見政孝の追悼コメントをテレビ局から求められた際、本当は悲しいのになぜか笑顔で話してしまい、以降追悼コメントを求められることはなくなったという。

15. ビートたけしの母が1999年に亡くなった際に葬儀に参列し、ニヤニヤ笑っていたためにたけしの遺族達を激怒させたと言う。

16. また、自身の親の葬式でも終始笑顔で、親類にたしなめられたという。
実兄も蛭子と似た倫理観を持ち、兄弟揃って葬式を笑顔で過ごし、葬儀終了後に2人でパチンコに出掛けたという。
83:2014/07/31(木) 13:33:30.00 ID:
>>36
>また、自身のファンクラブ会長の葬儀に参列し、棺の中に自著『なんとなくビンビン』が収められているのを見て笑いが止まらなくなり

これ蛭子じゃなくても笑ってしまうだろwww
201:2014/07/31(木) 13:55:50.86 ID:
>>36
本人が死ぬ時の様子をぜひみてみたい
おのれの死に直面しても笑っていられたならば‥まあ、良しとするかな。
48:2014/07/31(木) 13:26:42.78 ID:
蛭子って自覚がないクズらしいよね
64:2014/07/31(木) 13:30:21.57 ID:
そう考えると毎回一緒にバスの旅をしてる太川陽介ってすごいんだな
70:2014/07/31(木) 13:31:27.64 ID:
高橋英樹は博打で蛭子と勝負すれば分かるよ。勝負師と役者では踏み込みが違うんだ。
71:2014/07/31(木) 13:31:37.50 ID:
所ジョージも昔から蛭子さんを異常に嫌ってたけど今でもそうなのかな
100:2014/07/31(木) 13:36:43.53 ID:
とにかくこいつが嫌い
原子力は安全ですニコッってCM関西ではずっとやってた
何でこいつが笑顔で安全だなんて言ってんだって事故のだいぶ前から思ってた
ちなみに2代目は星野仙一ただの野球馬鹿と桃太郎バカなのに
108:2014/07/31(木) 13:38:15.00 ID:
漫画を見る時の蛭子
さんは鬼の顔
136:2014/07/31(木) 13:42:52.17 ID:
アリケンで大林素子にセックスしたことあるの?て聞いたのは笑ったw
147:2014/07/31(木) 13:44:47.06 ID:
自分の息子がタヒんでもニヤニヤするんですかね
159:2014/07/31(木) 13:47:46.32 ID:
蛭子って人をイライラさせる何かを持ってるよね
蛭子が別に何をしたというワケじゃないんだけど
163:2014/07/31(木) 13:48:19.09 ID:
高橋英樹に元々性格良いイメージなんかないけどな
186:2014/07/31(木) 13:53:06.69 ID:
高橋も蛭子もカテゴリーは違っても根っこの部分は結構同類なんだろ
189:2014/07/31(木) 13:53:37.46 ID:
路線バスは蛭子さんがナメてるから面白いんだよな
太川陽介の代わりはいるけど、蛭子さんの代わりはいない
パクリ番組見てて思うわ
238:2014/07/31(木) 14:05:34.64 ID:
泉谷しげるが同じ事言っても何にも言われないのに高橋だとダメなのか
242:2014/07/31(木) 14:07:47.25 ID:
高橋なんてもともとろくなもんじゃないだろ
266:2014/07/31(木) 14:16:07.49 ID:
エビスは葬式でみんなが泣いてる空気がつぼにはまって笑いたくなるらしいね
そんなに悲しくないのに泣いてるのが面白いらしい
275:2014/07/31(木) 14:18:29.94 ID:
高橋の代役はいっぱいいるが、蛭子の代役はいない、
279:2014/07/31(木) 14:19:12.57 ID:
蛭子ははたで見てる分には面白いが、実生活で絶対に関わりたくないタイプ
294:2014/07/31(木) 14:25:37.30 ID:
蛭子さんは弱い相手には、結構、高圧的に来るよ。機嫌悪いときは、かなり怖い。
関連記事

コメント
非公開コメント

