香川真司 トップ下で絶妙アシスト!マンU3発快勝、決勝進出 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



香川真司 トップ下で絶妙アシスト!マンU3発快勝、決勝進出


◇ギネス杯・A組 マンチェスターU3―1レアル・マドリード(2014年8月2日 ミシガン)

 米国遠征中のマンチェスターUは2日(日本時間3日)、親善大会ギネス杯でレアル・マドリードと対戦、3―1で勝ち、 A組1位で決勝に駒を進めた。日本代表FW香川真司(25)は後半途中から出場、同35分にチームの3点目をアシストする活躍を見せた。

 試合は前半21分、マンUが右の展開からパスをつないで、逆サイドでボールを受けたMFヤングが右足で決めて先制。 レアルはMFベイルがペナルティーエリア左で倒されてPKを得ると、27分にベイル自身が決めてすぐさま追いついた。

 37分には再びマンUのヤングが左サイドを上がり、FWルーニーにクロスを放つと、ルーニーの頭をかすめてこの日2点目のゴールとなった。

 香川は後半途中からトップ下で出場、ゴール前へのパス、左足でのシュートを放つなど積極的なプレーを見せ、 35分にFWエルナンデスにペナルティーエリア目前の右サイドから絶妙のクロスを出し、ヘッドでの3点目をアシストした。

 レアルはC・ロナウドが後半30分過ぎに出場したが無得点に終わった。 マンチェスターUは勝ち点8としてA組1位となり、4日にマイアミで行われる決勝に進出した。

スポニチアネックス 8月3日(日)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000052-spnannex-socc

途中出場の香川が3点目をアシスト…マンUがレアルに快勝、決勝進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00217539-soccerk-socc

スコアhttp://www.espnfc.com/gamecast/398569/gamecast.html

1:2014/08/03(日) 07:09:23.90
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407017363/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


35:2014/08/03(日) 11:32:50.81 ID:
>>1
>ルーニーの頭をかすめてこの日2点目のゴールとなった。

せっかく植えたのにまた禿げるぞ。
3:2014/08/03(日) 11:18:43.11 ID:
マンUの香川のプレーを代表で置き換えてみて考えろよな
香川は基本的にリンクマンとしてプレーしてるよね
できるだけドリブルしないでつなぎに徹してる
まわりの選手が推進力があったりしないとダメだからな
やっているプレーを見てみるとドルトムントのころとかわらないからな
104:2014/08/03(日) 12:03:13.63 ID:
>>3
マジそれ

運動量が多くてスペースが出来るチームでつなぎ役として生きる
昨年のユナイテッドは全然走らないしスペースもできなかった

香川個人で突破する能力なんて微塵もない
4:2014/08/03(日) 11:18:58.16 ID:
HD動画

香川真司 完璧なクロスでチチャのゴールをアシスト! レアルマドリード戦 PSM
9:2014/08/03(日) 11:20:42.04 ID:
エルナンデス来い来いじゃなくてテメーが行けよ偽プリズン
119:2014/08/03(日) 12:11:31.39 ID:
>>9
ああ、プリズンブレイクの俳優が出てるのか
まだ若いんだな
18:2014/08/03(日) 11:24:01.33 ID:
Van Gaal only gave lukewarm praise to Hernandez despite his first tour goal.

The United boss, who refused to say whether Hernandez would remain at United, claimed the Mexican was too selfish with the ball at times.

"He scored a wonderful goal, prepared by Shinji Kagawa and also Fletcher," Van Gaal said.

"But after that he had to give the ball to (Tom) Cleverley, a backpass, and he gave it to Kagawa.

"I think at that time he wanted to thank Kagawa for the nice pass (for the goal),
but at that time he needed to think about the team - it was better to play the backpass and Cleverley was inside near the goal, it was better."
http://www.independent.ie/sport/soccer/other-soccer/van-gaal-sets-his-sights-on-beating-liverpool-30479797.html

ファン・ハールは、彼のツアー初ゴールにもかかわらずエルナンデスに気の無い賞賛を与えるだけだった。
ユナイテッド・ボス(彼はエルナンデスがユナイテッドで残るかどうかについて明言する事を拒否した)は
メキシコ人が時々あまりに利己的であると主張した。
「彼は素晴らしいゴールをあげました。それは香川、更にはフレッチャーによって生まれた。」
「しかし、その後、彼はクレバリーにボールをリターンしなければならなかったが、彼は香川にボールを渡した。
「彼は香川からの素晴らしいパスに対して感謝したかったから(香川にボールを出した)んだと思う。しかしその時、彼はチーム第一に考えなければならなかった。
クレバリーにバックパスする方がよかった。クレバリーは(香川より)ゴールの近くでいいポジションだった。クレバリーを選択する方がよりよかったんだ」
23:2014/08/03(日) 11:26:02.62 ID:
>>18
チチャリートはもう出すこと決まってるんだろう
31:2014/08/03(日) 11:30:46.53 ID:
>>18
推測で批判とか、ファンハールおわってるな
66:2014/08/03(日) 11:44:13.06 ID:
>>18
ペルシにも厳しくいってほしいな
113:2014/08/03(日) 12:09:30.56 ID:
>>18
あれは香川が物凄い勢いで突っ込んできたから普通にラストパス出そうとしただけ
別にアシストに感謝してお返ししたわけじゃねーわw
確かにクレバリーも位置は良かったが、今日の調子で言えば香川に出す方がベターと判断したんだろ
116:2014/08/03(日) 12:10:45.58 ID:
>>113
まあベンチからみたら明らかに通らないパスを通そうとした
で奪われて相手の攻撃になった
ようにしかみえないとおもうよ
123:2014/08/03(日) 12:14:57.77 ID:
>>18
(´・ω・`)bきびしいぜ
79:2014/08/03(日) 11:51:44.76 ID:
スタジアムが10万人で埋まる様子


http://v.cdn.vine.co/r/videos/B62E4BE7521107445673164705792_20914e6ea0f.1.2.2082206031693080518.mp4?versionId=CvdODyKfMGXdoV4Pk6cOVueJKvBVYKEx
100:2014/08/03(日) 12:02:07.13 ID:
>>79
最高のショーだと思わんかね。見ろ!人がゴミのようだ!!
83:2014/08/03(日) 11:55:28.83 ID:
 

86:2014/08/03(日) 11:56:45.52 ID:
モイーズ立場ねーなw
93:2014/08/03(日) 12:00:29.48 ID:
>>86
???「基礎はワシが作ったモイ」
112:2014/08/03(日) 12:08:26.53 ID:
シンジはプレミア以外の相手にはやたら強いな なんなんだよ
127:2014/08/03(日) 12:15:18.21 ID:
>>112
モイモイ以外の監督だと機能するんだなの間違いだろ

昨シーズンなんてセレッソ相手でもだめだったぞw
118:2014/08/03(日) 12:10:58.04 ID:
なんかパスで打開するよりドリブルで打開する奴が偉いみたいな風潮がにほんにはあるけど、
オナドリしまくって他の奴ができることができないとまで言われ
追い出されたのが宇佐美だから

海外じゃどっちが優劣とかねーから
124:2014/08/03(日) 12:15:00.10 ID:
>>118
それは香川がドリブルして欲しい時に
バックパスするからだろw
125:2014/08/03(日) 12:15:02.43 ID:
昔、1軍のレアルに東京ヴェルディが空気読まずに勝ってしまってから
日本ではPSMは客が入らなくなったので、ビッグクラブは来日しなくなった
132:2014/08/03(日) 12:17:55.93 ID:
>>125
いや、あのときはレアル側がベテラン多いのに強行スケジュールだったから負けたんだろ?
長い時間飛行機乗って選手のコンディション落としても、日本じゃ何も得られないから来ないだけ
131:2014/08/03(日) 12:17:40.90 ID:
リーガだと無双できるだろこれ
やっぱ香川最高だわ
関連記事

コメント
非公開コメント

