めちゃイケ 小保方さんパロディをアレンジし放送「突然クイズ 正解は『あります!』」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



めちゃイケ 小保方さんパロディをアレンジし放送「突然クイズ 正解は『あります!』」

フジテレビ系「めちゃ×イケてるッ!」が2日放送され、批判が殺到し、お蔵入りとなった小保方晴子氏のパロディネタをアレンジしたコントを放送した。

 同コントは7月19日にも放送され、ネット上で反響を呼んでいた。

「めちゃイケ」では、5月3日の放送で、タレント・重盛さと美が、「阿呆方さん」として、小保方さんに似せた衣装やヘアメイクで登場。質問に「あります!」と答え、頭を叩かれるシーンを予告動画として公式HPにアップ。

しかし、「阿呆方さん」などのネーミングなどに批判が集中し、直後の放送を見送った経緯があった。

今回は「突然クイズ 正解は『あります!』」というコントで、ヘアメイクや衣装こそ、小保方さん風ではなく、重盛の私服風だったが、明らかに小保方さんパロディーをアレンジしたネタで放送にふみきった。

クイズは、四字熟語が実際に「あります!」なのか、「ありません」なのかを答えていくというもので、マラソンの「宗兄弟」や「くうねるあそぶ」という言葉を、おバカキャラで知られる重盛が、熟語として「あります!」と答え、加藤浩次にスリッパで頭を叩かれていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000063-dal-ent

2014/08/02(土) 21:20:48.67
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406982048/l50



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2014/08/05(火) 17:33:19.73 ID:
次は笹井さんが自殺するパロディも
4:2014/08/05(火) 17:33:35.56 ID:
最悪のタイミングだなw
6:2014/08/05(火) 17:33:52.24 ID:
タイミング悪かったな
フジテレビらしいわ
39:2014/08/05(火) 17:41:18.83 ID:
フジと岡村は誰かに呪われてると思うぐらいついてないなw
44:2014/08/05(火) 17:42:32.65 ID:
このタイミングの悪さがフジテレビの全てを表しているな
126:2014/08/05(火) 17:52:26.32 ID:
>>44
フジの不調はタイミングのせいニダwwww
56:2014/08/05(火) 17:43:58.84 ID:
最近のめちゃイケ視聴率
4回連続一桁で最新は6.6%の超低視聴率

06/14 *8.0% 19:57-20:54
07/05 *9.2% 19:00-20:54 SP
07/19 *9.0% 19:57-20:54
08/02 *6.6% 19:57-20:54
209:2014/08/05(火) 18:07:21.07 ID:
>>56
裏なんか強いのあったのか?
99:2014/08/05(火) 17:48:30.09 ID:
めちゃイケ「阿呆方さん」問題、小保方晴子氏の代理人弁護士がフジテレビに抗議文送付していた
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/07/1p_0006938785.shtml
>同弁護士は「あまりにひどい。小保方さんの会見をネタにしているのは明らかで『阿呆方さん』という名前や、
頭をはたくというのは人権侵害にあたる」として、番組の内容次第では、BPO(放送倫理・番組向上機構)へ
訴えることや、法的手段の可能性も通告した。
127:2014/08/05(火) 17:52:30.40 ID:
>>99
それを受けてなのか
知ってか知らずかは分からないが
岡村さんがラジオで語った言い訳が
BPOの人らもめちゃイケの現場来たらええねん
現場がどんだけ大変かどんだけ頑張ってるか
だからな
107:2014/08/05(火) 17:49:51.71 ID:
これを見たからなのか
116:2014/08/05(火) 17:51:02.09 ID:
>>107
タイミング悪すぎるしごり押しした結果これだから
結び付けられると思うよ
115:2014/08/05(火) 17:50:42.30 ID:




浩次君クオリティ高いなぁ
118:2014/08/05(火) 17:51:16.09 ID:
社会風刺も許容出来ない小心者どもめ
120:2014/08/05(火) 17:51:42.92 ID:
フジのせいで自殺者が出てしまってどうするんだろ
122:2014/08/05(火) 17:52:10.02 ID:
小保方が本当に世紀の発見してたら、むしろパロディにしたらいい。
それは健全だ。

そうじゃなくて、論文を撤回して、信用も失って、小保方は社会的弱者になったわけだろ。
そういう人間を笑い者のネタにする神経が異常。
弱いものイジメじゃん。
129:2014/08/05(火) 17:52:56.45 ID:
そもそも阿呆方さんの頭をスリッパで叩くことの
どこが面白いかわかんなかったのに、
何でそんなに強引に放送したかったのかわからない。
全然面白くないのに。
136:2014/08/05(火) 17:54:04.82 ID:
フジってやることなすこと全て裏目に出てるな
175:2014/08/05(火) 18:02:20.86 ID:
で、STAP細胞が出来たら、みんなどうするの?
205:2014/08/05(火) 18:07:11.31 ID:
明日のスッキリ!では、もちろん笹井副センター長の自殺について
たっぷり放送してくれるんですよね?加藤浩次さん。

めちゃイケでは加藤浩次さんが、自殺した笹井副センター長の役やってたんだから。
同じような格好をして。
229:2014/08/05(火) 18:09:46.31 ID:
コントか知らないが
笹井さんらしい人がスリッパで小保方さんらしい人を叩いてたんだろ
志村けんって凄いよな、そういうコントしないしな
241:2014/08/05(火) 18:11:50.63 ID:
>>229
志村けんの老人のモノマネって病気の老人を真似しているんだよ。
病院で志村けんのモノマネの悪質さを死ってビックリした。
まさか本物の病人の真似をして笑いをとっていたとは…
250:2014/08/05(火) 18:13:32.05 ID:
>>229
あれは笹井じゃなくどう見ても弁護士だろ
259:2014/08/05(火) 18:15:32.93 ID:
岡村「嫌なら観るな!死ね!」
274:2014/08/05(火) 18:18:23.36 ID:
時事ネタは権力者とか自分たちより上の人間を対象にしろよ
有名ってだけでネタにするのはイジメとかわらん
290:2014/08/05(火) 18:20:31.20 ID:
完全に人殺しだわ
298:2014/08/05(火) 18:21:16.62 ID:
自分に模した男がスリッパで女の頭を叩くとか
俺だってこんな真似をされたら自殺したくなるわ
300:2014/08/05(火) 18:22:10.03 ID:
これ やる以前から「やめとけよ」って声が多数あったんだよね?

強行した理由は?


んで強行した結果「バカウケ」したの?   
arrow01-02.png【画像】ロシアの女子高生がクッソかわえええええええええ
arrow01-02.png【画像】AKBってエ□い肉体したヤツが多いから、それらの肉体をご堪能下さい
arrow01-02.png吉川友の暴れん坊おっぱい
arrow01-02.png【動画】 この水着ギャルいい体しすぎだろwwwwwwwwwww
arrow01-02.png【画像】ロシアの今時の女子高生ってエ□すぎじゃね?
arrow01-02.png太りやすい体質「食べていないのに痩せない人」のためのダイエット方法
arrow01-02.png【画像】このチアガールよりエロい子がいない
arrow01-02.png【画像大量】隠れ巨にゅう女優の画像貼ってけ!(綾瀬・石原・深田・長澤・上戸・他)

関連記事

コメント
非公開コメント

