安室奈美恵「これでは奴隷契約です」…育ての親から独立へ - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



安室奈美恵「これでは奴隷契約です」…育ての親から独立へ

安室奈美恵(36)が、22年間にわたって専属契約を結んできた大手芸能事務所「株式会社ライジング・プロ(東京都港区)」から独立しようとしていることが、週刊文春の取材で明らかになった。同社の平哲夫社長(67)は、20年以上前に、沖縄で小学生だった安室の才能を見出した「育ての親」だが、今年5月、安室はその平社長に「独立したい」「これでは奴隷契約だ」などと直訴したという。

?同社の関係者によれば経緯は以下の通りだ。

「今年5月、安室は平社長ら数名の幹部を前に、唐突に独立を切り出したのです。安室の腹は以前から固まっていたようで、後日、税理士を連れて事務所に来ると、契約条件の変更点などが書かれた『提案書』を突きつけてきた。提案書には、これまでのライジングと安室の個人事務所の契約を一旦終了とし、残りの契約期間は安室が作る新会社とライジングの関連会社が改めて契約を交わすこと、印税の配分や報酬の割合を上げること、原盤権の一部を安室の新会社が保有することなどが書き連ねてあった」

?現在、すでに両者は弁護士を立てての話し合いに突入している。

?週刊文春の取材に、安室の代理人の弁護士は「ご回答いたしかねます」とし、ライジング側は「弁護士に一任しております」とした。

?90年代から日本の音楽シーンをリードしてきた「平成の歌姫」を巡る独立騒動。今後の展開が注目される。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4248



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2014/08/05(火) 23:37:52.33 ID:
奴隷(;´Д`)ハァハァ
6:2014/08/05(火) 23:39:07.07 ID:
芸能人なんて奴隷だろ
なに勘違いしてるんだ?
売れたら足抜けできると思ってるの?
得た避妊の売春婦の分際でwww
10:2014/08/05(火) 23:39:50.46 ID:
個人事務所作ってもなお搾取されてるレベルか
17:2014/08/05(火) 23:42:07.26 ID:
水道橋博士「昔はスーパージョッキー準レギュラーで僕らにも笑顔で挨拶してくれたんですけどね・・・」
26:2014/08/05(火) 23:44:02.06 ID:
公の場では刺青隠せよ・・・

27:2014/08/05(火) 23:44:41.86 ID:
育ててもらって


売れたら独立





もう過去の人だし
個人でやっていけるほど甘くないと思うが・・・
33:2014/08/05(火) 23:45:50.13 ID:
アムロって作詞作曲してんの?
40:2014/08/05(火) 23:49:15.63 ID:
>>33
してないはず。自分は歌手で他は向かない、才能無いって言ってるし。
45:2014/08/05(火) 23:50:16.29 ID:
全身に刺青してるコイツの方がヤクザだろ
49:2014/08/05(火) 23:51:36.47 ID:
安室は作詞は数が少ないがやってることはやってる
今もそこそこ売れてるとは言え小室が作ってた時代のようなメガヒットがないのに
強気に出た理由とは何なのだろうね?
51:2014/08/05(火) 23:51:42.14 ID:
ライジングプロダクション、ググったら
平哲夫と荻野目洋子と共に設立したってw
荻野目洋子って、相当性格悪いって聞いたけどw
70:2014/08/05(火) 23:57:24.26 ID:
2013年アーティスト別トータルセールス
1位 嵐 139億1100万円
2位 AKB48 130億4000万円
3位 B’z 53億6400万円
4位 ももいろクローバーZ 49億9900万円
5位 関ジャニ∞ 44億1200万円
6位 EXILE 43億5000万円
7位 安室奈美恵 35億9600万円
8位 Kiss My Ft2 32億5600万円
9位 東方神起 32億3400万円
10位 FUNKY MONKEY BABYS 28億9000万円
88:2014/08/06(水) 00:02:31.08 ID:
>>70
1人当たりセールスだとダントツ1位か
76:2014/08/05(火) 23:58:59.91 ID:
平哲夫はまだいたのか
もう一度捕まって刑務所入れよ
84:2014/08/06(水) 00:00:41.11 ID:
作詞作曲出来るんだっけ?
89:2014/08/06(水) 00:02:41.97 ID:
この年になってようやく芸能人の独立が理解できるようになったわ
鈴木亜美が似たようなことやった時なんであんな騒ぐんだろと理解出来なかったが
俊ちゃんも結構揉めたらしいし
こういうことだったのね
98:2014/08/06(水) 00:07:04.36 ID:
でもこの事務所売れなくなったから見捨てるってこともないし
落ち目の平愛梨とかも根気強く売りに出したし
評価できる面はあると思う

でも安室さんはもう解放されていいよ
ドームツアーでメディア告知なしで埋めれるんだし
もう事務所の力とか関係ない
これまで十分儲けさせてやったんだから
165:2014/08/06(水) 00:20:26.38 ID:
>>98
売れない平愛梨やその他売れない女たちを食わせてやってたのは安室が稼いだ金だろうな


Perfumeも自分達が売れるまでは相当事務所が世話してくれたから売れたら恩返しできると言ってた
107:2014/08/06(水) 00:10:08.08 ID:
確かに
安室って金持ってるイメージが全くないよな
110:2014/08/06(水) 00:10:28.58 ID:
人気や実力のある人はどんどん独立した方がいい
ホンモノは生き残るから、その方がエンタメ界は面白くなる
事務所やプロデューサーのゴリ押しメンツばかりじゃテレビもそりゃつまらなくなる
137:2014/08/06(水) 00:14:37.67 ID:
猿から人間にしてもらったのに酷いナ。
スーパーモンキーズ見たとき正に猿で引いた思い出。
162:2014/08/06(水) 00:19:42.23 ID:
なんで安室は作詞も作曲もしないのに売れてるんだろう
181:2014/08/06(水) 00:25:58.10 ID:
小さな会場でコツコツ稼げ
CDでは稼げないんだから
184:2014/08/06(水) 00:27:21.35 ID:
これだけ長い間組んでいてこういう決裂の仕方するっていうのは、
よっぽどお互いの関係に問題あるんじゃないか。
普通自分が働く事で他のタレントが養われてることへの責任感とかもあるから、
気軽に事務所でないだろ。
220:2014/08/06(水) 00:39:43.13 ID:
なんか芸能事務所ってややこしいよね
干すとか干されるとか
なんか実力主義が評価されない世界
223:2014/08/06(水) 00:40:29.63 ID:
いい事じゃないか 安室みたいな実力がある子が独立して力を発揮できていけば
事務所ごり押し紛い物タレントが集める観客が減るわけだからな
テレビ局は事務所と一緒に誰も見ない音楽祭で心中でもするがいい
246:2014/08/06(水) 00:49:30.54 ID:
>>223
安室は実力そんなに無い、イメージ(虚像)戦略が上手いだけ
269:2014/08/06(水) 00:57:19.38 ID:
子供を置いてロンブーアツシと付き合った時点でイメージ終わった
実力は大したことない
ダンスは盆踊りでポーズを決めてるだけ
安室ファンが海外アーを見たらそっちに行くと思う
279:2014/08/06(水) 01:02:36.83 ID:
長渕ファンには有力者も多いから安泰

アムロちゃんはどうかな?
285:2014/08/06(水) 01:06:22.79 ID:
もうゆっくり過ごしたいんだろうな
贅沢しなけりゃ一生楽して暮らしていけるし
287:2014/08/06(水) 01:06:31.79 ID:
安室はここ7年くらい、毎年アルバム、DVD、Blu-rayの年間ランキングTOP10内
ライブ動員も女性ソロアーでは断トツでCMギャラも女性で№1・雑誌表紙も断トツ
ずっとソロで一人勝ち状態だからオワコン扱いしてるヤツは情弱www
290:2014/08/06(水) 01:07:28.50 ID:
>>287
それだけ事務所の力が大きかったってことでしょ
関連記事

コメント
非公開コメント

