吉木りさ“怒られ番組”抜てきの理由は - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



吉木りさ“怒られ番組”抜てきの理由は

タレントの吉木りささん(27)に画面を通してひたすら怒られるだけの番組「吉木りさに怒られたい」(テレビ東京)が話題を集めている。キュートな笑顔でグラビアでも人気の吉木さんが、「どこ見てんだよコラ!このムッツリくそオヤジ!」「30代後半になってザワザワしてる場合かっ!」など、これまでに見せたことのない険しい表情で、視聴者を叱り続ける番組だ。予告動画の再生回数は90万回を超えるなど注目の番組を手がけた高橋弘樹プロデューサー(33)に、吉木さんの起用理由や番組誕生秘話を聞いた。


.
◇AD時代の妄想から……. 番組は、2013年2月に深夜の単発枠で放送され、「画面越しに美女たちに激怒される」という斬新な内容で話題を集めた番組「美しい人に怒られたい」が進化したもので、8月限定のレギュラー番組として1日から放送中。AD時代に「毎日怒られていた」という高橋プロデューサーが、「目の前の上司が30歳ぐらいの奇麗な女の子だったら、さぞ楽しいだろう」と“妄想”したことから企画がスタートしたという。.

 グラビアクイーンの吉木さんに会った瞬間から、番組としての手応えを感じたという高橋プロデューサーに起用理由を聞くと、「普段怒らないイメージの人がいいと思った。まったく怒らなそうな人が怒っている方が、意外性があってびっくりすると思った」と明かす。可愛い笑顔を振りまいているグラビアのイメージから「明るくて、常に笑顔で、怒らないイメージ」という吉木さんのキャラクターに加え、「“薄い顔”の人の方が、怒っても愛せると思った」とビジュアル面でもぴったりハマッたと明かす。.

 
◇「普段から怒らない」吉木さんは当惑 そして“大デレ”へ.

 第1話「部下をすぐ『さとり世代』とディスる男に怒る美女」の放送後には、「怒りすぎ」「怖すぎ」という感想も寄せられたが、番組はアドリブではなくちゃんと脚本が用意されている。視聴者がまるで吉木さんと話しているような感覚になるように、吉木さんに向かって語りかけるセリフはテロップとして登場するが、撮影では高橋さんがテロップ部分のセリフを担当。「普段からあまり怒らない」という吉木さんにとっては当初戸惑いもあったが、「もっと怒って」という高橋プロデューサーの演技指導のおかげもあって、「だんだんやってくるうちにスカッとするのか、ツボをつかんできた」という。


吉木さん自身、ツイッターで「自分で見ても怖い」と紹介するほどの怒りっぷりだが、吉木さんと「1メートル強ぐらいの場所」で“お説教”を受けた感想について、高橋プロデューサーは「トラウマになるんじゃないかぐらい怖かった……」と漏らす。一方で、VTRの最後には、吉木さんが大きく“デレる”キュートなシーンが盛り込まれるため、「怖いのを我慢した分だけ、最後が相当かわいい。スタッフもみんな吉木さんのファンになっていた」とそのギャップにメロメロだったことを明かす。.

 
◇“怒られ経験”が脚本に.

 第1話では、“激ギレ”する吉木さんが見られたが、今後もさまざまな怒られパターンが登場する。放送作家2人とともに脚本を手がけた高橋プロデューサーは、「いろんな人に怒られることが多かったから、怒られるパターンをすごく持っていた」と”怒られ経験”が脚本に生きたと語る。一方で、自身に対しての自戒を込めて書いている部分もあるといい、「僕が一番胸が痛いと思う……」と苦笑いも。.

 番組の今後について、「レギュラーでできたらうれしい」と話した高橋プロデューサーは、「金曜日は一週間を総括する日。失敗したこともあると思うし、飲み会で部下にいやな説教をしてしまったりした日もあると思う。吉木さんに怒られて、週末を有意義に過ごしてください」とユーモアたっぷりに呼びかけた。.

「吉木りさに怒られたい」は、毎週金曜深夜1時53分から放送。放送終了後には、グラビアアイドルの中村静香さんなどが“怒る美女”として登場する姉妹番組「新・美しい人に怒られたいWEB」が、「テレ東プレイ」で配信中。


予告動画

テレ東公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/yoshiki/
関連スレ
【TV】「数分間、吉木りさに怒られるだけの番組」がテレ東で放送開始
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406540097/

まんたんウェブ 8月8日(金)12時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000027-mantan-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


46:2014/08/09(土) 11:19:18.52 ID:
>>1
こんなの芦田愛菜とか瀬戸内寂聴とかでもいい気がするけど。
3:2014/08/09(土) 10:53:34.57 ID:
もう少しネチネチと怒られたい
9:2014/08/09(土) 10:56:30.84 ID:
>>3
だよな。
あまりにストレート過ぎ。

まぁ、手コキでもしながらだな、
4:2014/08/09(土) 10:54:45.54 ID:
喋るときガーッと言い過ぎで何喋ってるかわからん

思ってたのと何か違うんだよなぁ
59:2014/08/09(土) 11:27:44.61 ID:
>>4
おもってたのと違う感は本当に否めない
期待してただけに残念
118:2014/08/09(土) 19:47:17.20 ID:
>>4
S女プレイってある程度相手への奉仕の気持ちがないと只の罵りになるからね。まぁマニア向けじゃないから作家もそこまで求めてないんだろうけど、元々この子あんまり賢そうじゃないし結局は企画のハードルが高かったのかもね。。。
7:2014/08/09(土) 10:55:56.04 ID:
もっと冷徹じゃないと
ただうるさくキレてるだけじゃ不快なだけ
90:2014/08/09(土) 13:45:39.14 ID:
>>7
完全同意
12:2014/08/09(土) 10:57:52.00 ID:
栗山千明様だったらもっとよかったのに
20:2014/08/09(土) 11:00:37.82 ID:
>>12
モーニングスターぐるんぐるん回して登場で意表つかれるんだけど
だんだんモーニングスター使いきれてない感じが気になるんだよな。
32:2014/08/09(土) 11:08:26.28 ID:
>>12

賛成~
俺も千明様になら怒られたいわw
14:2014/08/09(土) 10:59:27.74 ID:
これじゃない感が強いんだよなぁ
18:2014/08/09(土) 10:59:54.32 ID:
>>14
分かる
22:2014/08/09(土) 11:02:02.96 ID:
>>14
大した怒られたことないタイプがヘマして上司から普通にキツく言われただけのフェチにもなってない奴が、なんちゃってでやると
やらされるほうが精神崩壊する
42:2014/08/09(土) 11:13:11.35 ID:
>>14
同意
なんだろな。わざとらしいからかな
もうちょっとナチュラルに説教できる人材はいないのか
110:2014/08/09(土) 17:42:48.74 ID:
>>42
中田有紀さんなんてどうだろう。
92:2014/08/09(土) 13:48:38.82 ID:
>>14
分かる なんていうかポイントが押さえられてない
27:2014/08/09(土) 11:05:30.63 ID:
色々ダメだが、まず声がダメ キンキンで不快
29:2014/08/09(土) 11:06:26.54 ID:
>>27
声低い方がいいな確かに
48:2014/08/09(土) 11:17:22.49 ID:

逆に責められているところが見たいんだが
50:2014/08/09(土) 11:21:07.23 ID:
>>48
それは全く違う
74:2014/08/09(土) 12:05:31.84 ID:
吉木よりも高梨臨に怒られたい
86:2014/08/09(土) 12:59:58.39 ID:
これ公式サイトにいくとネット限定で中村静香バージョンがあるね
こっちの方がオチもあって良い
91:2014/08/09(土) 13:47:12.53 ID:
>>86
中村静香って何で少しなまってるんだよw  笑っちゃったじゃねえかw
111:2014/08/09(土) 17:56:45.84 ID:
中田有起なんてぶっちゃけオールドミスの冷たいヒステリーだからな
綺麗とか持ち上げてるがビミョーなおばさんだしw
119:2014/08/09(土) 20:50:07.89 ID:
>>111
だがそれがいい
131:2014/08/09(土) 22:57:02.90 ID:
テレ東さん、どうやら失敗みたいですよ
関連記事

コメント
非公開コメント

