松本人志 遺書を個人宛てに残した笹井氏に苦々しい表情「個人宛ては止めた方がええと思う」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



松本人志 遺書を個人宛てに残した笹井氏に苦々しい表情「個人宛ては止めた方がええと思う」

 10日、フジテレビの「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志が、遺書を残して自殺した理化学研究所の笹井芳樹副センター長に、苦々しい表情で独自の考えを明かした。

 5日、笹井氏は再生科学総合研究センターに隣接する先端医療センター内で、首を吊った状態で見つかり、病院に緊急搬送されるも死亡が確認された。現場には、研究室メンバーに宛てた3通の遺書が残されており、小保方晴子氏に宛てた遺書も見つかっていた。

 松本は「僕ね、個人的な意見だと遺書を個人に残す、自殺する時にね。これは止めた方がええと思うわ。あれはアカンと思うわ。あんなもん残された方はたまったもんじゃない」と額に皺を寄せながら考えを明かし、「その遺書、どうしていいかわからないよね!? 世の中に向けてとか、何かに向けての遺書とかはいいですよ。ん~」と終止、顔を歪めていた。

 また、「建物内で自殺するってさ。ここを選ぶってことは、俺は何かあると思うよ」と推測した。

 小保方氏に宛てた遺書には、「STAP細胞を必ず再現してください」「あなたのせいではない」という趣旨の内容が書かれていたと、各メディアが報じている。笹井氏はなぜ自殺したのか、今後「STAP細胞」問題はどのような形で結着されるのか、注目が集まる。

リアルライブ 8月10日(日)19時7分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000002-reallive-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


22:2014/08/11(月) 19:06:29.62 ID:
>>1
こいつほんとバカだなwwwwwwwwwwwww
3:2014/08/11(月) 19:01:22.86 ID:
これ再現できたら笑うなw
5:2014/08/11(月) 19:02:09.99 ID:
視聴率悪いらしいで、松本
44:2014/08/11(月) 19:18:20.56 ID:
>>5
教訓のススメ
2013  
11/03 *7.2% 19:00-20:54 SP
11/10 *5.6% 19:58-20:54
11/24 *6.0% 19:58-20:54
12/08 *9.2% 19:58-20:54
2014
01/26 *7.2% 19:00-20:54 SP
02/02 *6.1% 19:58-20:54
02/17 *6.0% 19:58-20:54
02/23 *8.3% 19:58-20:54
03/02 *7.1% 19:58-20:54
03/09 *5.7% 19:58-20:54
03/16 *8.0% 19:58-20:54
04/25 *6.4% 19:00-20:54 SP
05/02 *7.2% 19:57-20:54
05/09 *6.4% 19:57-20:54
05/16 *7.0% 19:57-20:54
05/23 *4.7% 19:57-20:54
05/30 *8.3% 19:57-20:54
06/06 *7.4% 19:57-20:54
06/13 10.8% 19:57-20:54
06/27 *7.6% 19:00-20:54 SP
07/11 *5.9% 19:57-20:54
07/18 *8.4% 19:57-20:54
07/25 *5.7% 19:57-20:54
08/01 *8.0% 19:57-20:54
08/08 *6.4% 19:57-20:54
7:2014/08/11(月) 19:02:48.18 ID:
さすが『遺書』を書いた男は言うことが違う
29:2014/08/11(月) 19:09:47.18 ID:
>>7
ステマですわ
102:2014/08/11(月) 19:50:22.46 ID:
>>7
あれ買ってインテリぶってるアホが
当時いっぱいいたな
9:2014/08/11(月) 19:03:18.80 ID:
自殺も手紙も小保方側の工作かもよ 口封じとか
あんな悲惨な目に合わされて小保方を養護するなんてナイナイ。
18:2014/08/11(月) 19:05:08.89 ID:
個人宛の遺書を書くことに 問題はない。
それを警察やマスコミが 勝手に報道することに問題がある。
138:2014/08/11(月) 20:22:35.49 ID:
>>18
ちょまてよ、相手との関係性によるだろ。むしろこの世で一番親しいような人からなら個人宛てでも受け止めれると思うな。
21:2014/08/11(月) 19:06:24.32 ID:
おもしろくなくなっちゃったなあ
今おもしろいの誰よ
23:2014/08/11(月) 19:06:32.86 ID:
自殺する精神状態で遺書って書けるもんなんだな と不思議に思う
24:2014/08/11(月) 19:07:57.15 ID:
この人、遺書の意味わかってんのかな?
28:2014/08/11(月) 19:09:15.88 ID:
>>24
あ?おまえは「個人宛の遺書」の意味がわかってんのかよボケが!
49:2014/08/11(月) 19:19:45.44 ID:
お前には関係ねえだろハゲ
55:2014/08/11(月) 19:21:33.49 ID:
>>49
おまえにも関係ねーよ糞ハゲ!
54:2014/08/11(月) 19:21:29.18 ID:
その前に自殺は止めた方がええと思うんやけど
75:2014/08/11(月) 19:30:45.07 ID:
>>54
俺が笹井だったらもっと早く死んでるよ
それだけのことをやらかしたし
更に真相の深い面が隠れているとすれば
68:2014/08/11(月) 19:26:39.95 ID:
俺も親父が自殺したんだけど、
残した遺書に書いてあったのが
『愛すべき友を持て』
だった
72:2014/08/11(月) 19:28:54.78 ID:
今世界で不幸な人ランキング

1位 小保方
2位 エボラに罹った人
3位 野々村
4位 円光で捕まった某社職員
5位 佐世保サイコパスの継母
6位 本田
7位 山本
8位 佐世保サイコパスの被害者の親
9位 見立
76:2014/08/11(月) 19:31:08.26 ID:
遺書に文句言うなよ
てかお前の遺書こそ文句言われるべき
93:2014/08/11(月) 19:43:51.75 ID:
遺書で自分自身が書いてた老害像に身を持って成るという
体を張ったジョーク
103:2014/08/11(月) 19:50:40.35 ID:
落ちぶれたビートたけしがとった手法、時事ネタに食い付くキャラを襲名する松本
104:2014/08/11(月) 19:51:30.41 ID:
何様だよ。命を捨てるかくごではんだんしたことなんだよ。
松本人志って何をやっている人か知らないが最低だな。
127:2014/08/11(月) 20:11:11.72 ID:
そもそも自殺じゃない可能性があるわけで・・・
130:2014/08/11(月) 20:12:06.35 ID:
病気とかでの個人宛ての遺書はわかるんだけどな
自殺で個人宛ての遺書ってのは松ちゃんの言う通り重すぎると思うわ
135:2014/08/11(月) 20:20:18.67 ID:
遺書は小学生の俺には目から鱗だらけな内容でおもしろかった。
141:2014/08/11(月) 20:29:45.64 ID:
>>135
中学生の俺にも面白かった
139:2014/08/11(月) 20:23:16.09 ID:
いや、、あんたも遺書かいたじゃん(´・Д・)」
関連記事

コメント
非公開コメント

