アギーレジャパンの初陣 本田&香川招集見送りも…クラブでの立場考慮 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



アギーレジャパンの初陣 本田&香川招集見送りも…クラブでの立場考慮

アギーレジャパンの初陣は一部の欧州組の招集が見送られる可能性が浮上した。

11日に来日した日本代表のハビエル・アギーレ新監督(55)は9月5日の親善試合ウルグアイ戦(札幌ド)、同9日のベネズエラ戦(日産ス)に向けて、選手のスカウティングに精力的な姿勢を示しているが、親善試合の直前にリーグが開幕する本田圭佑(28=ACミラン)らの招集には慎重な姿勢であることが判明。ナビスコ杯組の招集を見合わせるプランもあり、新生ジャパンはフレッシュな顔ぶれが多くなる見通しだ。

日本サッカー協会関係者によると、W杯ブラジル大会の1次リーグ敗退を受けて、A代表のあり方が見直されているという。アギーレ監督が前日の就任会見で「公式戦を一番に考えている。公式戦と親善試合なら公式戦を優先させたい」と明言したように、メンバーをほぼ固定してきたザックジャパンの時とは方向転換。選手の状況や試合意義に応じて招集していくことになりそうだ。

その第1弾が初陣となるウルグアイ戦だ。指揮官は16日のJリーグ視察を皮切りに、欧州組の情報収集にも積極姿勢を示しているが、28日予定のメンバー発表まで残された時間は少ない。原専務理事や技術委員会の推薦を受けながら選ぶことが濃厚だが、欧州組の招集には協会内部が慎重になっているという。

理由は欧州の各リーグが開幕直後であることに加え、所属クラブでの立ち位置が微妙な選手がいるためだ。

インザーギ新監督となったACミランの本田はポジション確保へ向けてアピールを続けている最中。マンチェスターUの香川も同様で、ファンハール新監督の下ではトップ下の3番手。プレミアリーグは14日に開幕し、セリエAは30日に新シーズンを迎える。

ウルグアイ戦とベネズエラ戦は国際Aマッチデーのため日本協会に選手の拘束力があるが、レギュラーが微妙な選手を招集することはクラブでの定位置獲りの障害となりかねない。

日本と欧州の往復はコンディション調整が難しく、香川は昨年9月の開幕直後、代表戦から戻って体調を崩して直後の試合でベンチ外になっている。出場機会が減れば代表にも影響を及ぼすため、今回は招集見送りも検討されている。

4年後のW杯ロシア大会で上位に進出するには、欧州組のさらなるレベルアップも不可欠。有事に備えて本田や香川も含めたW杯ブラジル大会の主力に招集レターを出す可能性は高いが、実際に招集される欧州組は少数になりそうだ。

重要なのは目先の利益よりも4年後の成果だ。国内組では、ナビスコ杯準々決勝(9月3、7日)に臨むチームからの招集を見送るプランもある。

フレッシュなメンバーが増えれば、指揮官の「競い合うチームをつくりたい」という思惑とも一致する。初陣がどういう顔ぶれとなるか注目だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000001-spnannex-socc



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2014/08/13(水) 06:43:48.85 ID:
電通の許可を得たんですか?
得てないでしょ?
3:2014/08/13(水) 06:44:05.94 ID:
全員浦和レッズでいいじゃない
21:2014/08/13(水) 06:55:22.56 ID:
香川は呼ばなくていいよ
本田を外せと言ってるバカはどこまで考えて言ってるの謎だが
日本代表2得点中1G1Aだから現時点では優先で呼ばれるだろ
64:2014/08/13(水) 07:27:20.85 ID:
>>21
むしろ二人ともレギュラー未確定だから呼ばないであげて
24:2014/08/13(水) 06:58:09.79 ID:
せっかくウルグアイとやるのにJリーガー中心とかもう二度とやってくれなくなりそうだな
32:2014/08/13(水) 07:03:45.94 ID:
>>24
それなら向こうも2軍でやれば良くね?
26:2014/08/13(水) 06:59:19.26 ID:
香川はむしろ招集するべきだろ
クラブじゃベンチ外多くなると思うから
本田はもう必要ないからどうでもいい
その他の欧州組はレギュラーの選手、夏に移籍した選手以外は招集してもいい
34:2014/08/13(水) 07:05:12.76 ID:
>>26
香川は1年前からそんな感じでクラブでお休み、代表で試合勘を取り戻すってのやってたけど
そこまでやってもW杯の初戦戦犯で日本敗退の原因だしな
優遇する価値ないだろう
そもそも本番は4年後だし、今から代表でリハビリさせても意味ない
102:2014/08/13(水) 09:28:37.42 ID:
>>26
そういうザックみたいな主力優遇のリハビリしない為のアギーレだろ
出たいなら出れるクラブで試合に出ろ
27:2014/08/13(水) 07:00:12.92 ID:
金の亡者の日本協会がそこまで考えてんの?
客集めに無理矢理招集するんだろ。どうせ
31:2014/08/13(水) 07:03:05.28 ID:
とにかく顔がゴツすぎて好きになれん
49:2014/08/13(水) 07:14:27.91 ID:
電通激怒だなww

国内限定はいいけど南野のごり押し選出だけはやめろよ
66:2014/08/13(水) 07:30:35.49 ID:
サッカーあまり詳しくないんだけど
例えば4年後も海外組呼ばないっていう選択肢はありなの?
純粋にそのときに必要な選手のみ選ぶみたいな
72:2014/08/13(水) 07:39:52.07 ID:
本田香川を呼ばないってことは最初から惨敗覚悟ってことなんだな
多分ないと思うけど
79:2014/08/13(水) 08:17:47.92 ID:
本田は今年もまともに休んでなさそうだから代表に呼ぶな、またなんか壊れる、少なくともバセドウの病状が安定してクラブでも定位置確保してからでいい、ベンアルファ来たらわからんけど、ミラン金無いから果たして

香川は前向けるようにならんとお話にならねぇ、今日の試合はマタも空気だったけどビダルかマリア来そうだし、フェライニまさかの残留あるしスタンド行きもありうる

つーことで、原口とジュニアン、そしてケガした山口の代わりに米本、あと快速CBとして鹿島の昌子とガンバの西野を呼んでくれ

こんな感じで、つーかインサイドハーフの最後の一枚以外と清武かも知れない
________大迫
原口____________岡崎
____清武____米本
________細貝
長友_森重_吉田_内田
________川島
サブ
FW 柿谷マイクジュニアン
MF 青山長谷部柴崎
DF 高徳ゴリ昌子西野
GK 権田西川
81:2014/08/13(水) 08:27:32.98 ID:
>>79
弱そう
93:2014/08/13(水) 09:10:44.79 ID:
>>81,82,85
これでも若手と実力とフォーメーションから最適解選んだつもりなんだけどなー

多分これが弱く見えるのは縦に突破してクロスをあげるっていう433の基幹となる攻撃オプションが使えないからだよね、これで岡崎がバレンシアで大迫が理不尽FWならクッソ強いと思うんだけど

やっぱ漫画とかの影響で10番にタレント集まりやすいんだろうか、ウインガー主人公のヒット作はよ
94:2014/08/13(水) 09:12:51.90 ID:
>>93
国内で最もカウンターにきく柴崎をいれないワケが意味不明なので論外
95:2014/08/13(水) 09:17:52.34 ID:
>>93
シュートの平松はウインガーだぞ
82:2014/08/13(水) 08:34:59.11 ID:
>>79
よ、よわい
84:2014/08/13(水) 08:43:56.36 ID:
本田は呼んだって帰って来れないから関係ないだろ
86:2014/08/13(水) 08:46:30.37 ID:
今度こそFC東京のよく怪我するボランチが選ばれるか?
101:2014/08/13(水) 09:27:23.67 ID:
本田と香川がいなくなれば強いという幻想が壊れることになるんだろうな
106:2014/08/13(水) 09:43:39.40 ID:
当たり前でしょ。本田は、引退前のおっさんみたいな動きだし

香川は、マンUのスタンド死守に必死。

クラブに専念させるのが当然といえる。
関連記事

コメント
非公開コメント

