古舘伊知郎『報道ステーション』年末で“定年”交代?次は羽鳥慎一?宮根誠司? - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



古舘伊知郎『報道ステーション』年末で“定年”交代?次は羽鳥慎一?宮根誠司?

『報道ステーション』(テレビ朝日)の司会・古舘伊知郎(59)の評判が急激悪化し歯止めが利かない状態だ。

問題は去る7月24日のことだ。当日は突発的な豪雨、雷雨に加え、一部地域では停電。これを番組で取り上げた古舘は「停電でエアコンを使えないと…熱中症の危険もあるので…扇風機等々で工夫を」と発言。これがネットを中心に非難のもととなった。 「停電で扇風機は動かないのはだれだってわかりますが、問題なのは古舘はそれに気付かず、しゃべり続けたこと。普通の人間ならしゃべったあとに頭の中で間違いに気付き、すぐ訂正するはずでしょ。ところが彼には、それがなかった。言いっ放しで、発言の責任などない証明」(ネットライター・大川真也氏)

しかも、ネットには「乾電池の扇風機?」「古舘んちは自家発電でしょ」とシラケとも笑いとも取れる書き込みまで出る始末。古舘発言の軽さが浮き彫りにされた格好だ。 「彼は7月発売の某雑誌に登場。『言いたいことが言えない』『テレビ、新聞は本当のことを伝えていない』なんてグチッているんです。そんな自分の考えを言えないキャスターなら辞めたほうがいいじゃないですか。周囲からは『年間3億円以上とされるギャラのためにやっているのでは』と言われる」(放送記者)

本誌は何度も指摘しているが、彼の司会は常に与党を批判するだけで、自分ならこうするという考えがないこと。「言いたいことが言えない」というのは、そういうことなのか!? 「どう見ても自分なりの信念や理屈を持っているとは思えない。その証拠に、なにかあると朝日新聞や他のゲストにコメントを振る。不勉強な女子アナがやる方法ですよ。彼の安易な司会ぶりに、一部週刊誌では男性アナのワースト1にもなった」(前出・放送記者)

もちろん、「近く降板」説も浮上。 「同局の朝の情報番組『モーニングバード』の司会者である羽鳥慎一か、『情報ライブ ミヤネ屋』の宮根誠司を起用したいのが局の本音。羽鳥は多少理屈っぽいが、女性ウケはいい。宮根は完全に業界の力学。できれば年明けにも交代させたいのですが、それには古舘の自主的降板が望ましい。でも古舘もクセ者で、批判を浴びているのを全然気にしていない。だから自分から“降りる”なんてことは一度も言ったことがない」(テレビ朝日関係者)

年末に60歳になる古舘。会社なら定年だ。

2014年08月17日 19時01分
http://npn.co.jp/article/detail/66821905/



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


3:2014/08/18(月) 09:05:24.77 ID:
ニュースもバーニングだらけになってきたな
9:2014/08/18(月) 09:07:47.22 ID:
モーニングバードやってナイトバードもやればいいじゃん
20:2014/08/18(月) 09:11:09.68 ID:
F1やってた頃は普通の人間ぽかったのにな
いまじゃ赤の手先のおふぇら豚のように
26:2014/08/18(月) 09:13:01.49 ID:
この中で実物を見たことがあるのは羽鳥だけ、
モーニングバードの○○銀座への取材で何度も見た、
スタッフの数も少なく自分で積極的に話しかけてた、意外に好印象。
67:2014/08/18(月) 09:21:54.56 ID:
つーか、なぜ他の民放は報ステの時間帯に同じニュース番組をぶつけないんだ!?
まるで談合しているかのようだ
74:2014/08/18(月) 09:23:11.66 ID:
同期で会社に残った渡辺や吉澤も定年迎えるから、そろそろちょうどいいかもな。
善し悪し別に古館、渡辺、吉澤、佐々木、南、宮嶋、テレ朝としては花のある世代だったな。
75:2014/08/18(月) 09:23:40.45 ID:
年俸8億で、番組制作として事務所に35億払ってるからね。
93:2014/08/18(月) 09:28:51.36 ID:
富川でいいと思います。小川アナもやりやすそうだし
97:2014/08/18(月) 09:29:36.71 ID:
10時代にほかのテレビ局も報道番組つくれよ、余計な事しゃべらんアナで
103:2014/08/18(月) 09:31:14.14 ID:
羽鳥こそ何の意見も述べられないカスやろ
爽やかすぎて夜に全く合わないわ
更に関西人のミヤネとか話しにならん

まだ、みのもんたの方がマシ。
それか長野智子辺りでいいやろ
107:2014/08/18(月) 09:31:46.74 ID:
大元の朝日新聞の意向がある以上、
誰がキャスターになっても勝手なことを発言できないし、
テレ朝の報道番組に期待はしていない。
131:2014/08/18(月) 09:36:12.11 ID:
NHKでマジメなのやってくれ
他に選択肢がないんだよ
146:2014/08/18(月) 09:38:46.86 ID:
思い切ってジャニーズ

ピンク頭の手越とか
153:2014/08/18(月) 09:40:32.24 ID:
朝日新聞の記者がやればいいんじゃないの
159:2014/08/18(月) 09:41:58.00 ID:
ミヤネをチョイスするテレ朝のセンスwww
160:2014/08/18(月) 09:42:30.45 ID:
どうせ誰がなってもお前ら見ないじゃん
174:2014/08/18(月) 09:46:17.92 ID:
キャスターの意見なんてコメントしなくて良いし、可哀想なニュースに効果音入れて演出もいらないんだよ
CGのキャスターで良いんじゃね。淡々とニュース読むだけ
192:2014/08/18(月) 09:49:45.44 ID:
上でも出てたけど自分も林先生がいいわ
ミヤネは軽過ぎ、バードは鳥アタマ
232:2014/08/18(月) 09:56:23.22 ID:
>>192
林センセだったら自分がないか、コーナーとかニュースごとにコメンテーターを
切り替えるスタイルだな
193:2014/08/18(月) 09:50:20.92 ID:
報道バラエティはいらん
194:2014/08/18(月) 09:50:23.87 ID:
意外といいと思うのは

菊池桃子
勝間和代
195:2014/08/18(月) 09:50:38.19 ID:
ロンドンブーツの女好きのほうでいいじゃん
205:2014/08/18(月) 09:52:22.98 ID:
久米みたく相手を小馬鹿にした感じがないと駄目
230:2014/08/18(月) 09:56:17.85 ID:
宮根はシリアスなの無理だろ
絶対におちゃらける
丸岡いずみを見いだした自負があるから
女性出演者イジリに腐心するだろう
あと中継が下手
一方的に話を変えたり、話の途中でスタジオの出演者に話し振ったり

みやねやで朝日の従軍慰安婦報道一部取り消し扱っちゃったし
朝日の敵、そこまで言って委員会寄りだしな
236:2014/08/18(月) 09:56:46.57 ID:
櫻井よしこをキャスティング、かつ同氏の主義主張をそのまま尊重して番組を作ったらテレ朝を評価するがないだろうな。
238:2014/08/18(月) 09:57:09.65 ID:
池上彰の学べる報道ステーション
280:2014/08/18(月) 10:04:32.68 ID:
そこで珠ちゃんですよ
288:2014/08/18(月) 10:06:23.48 ID:
ニュースキャスターが自分の意見を言わないのは、言えないにしてもいいことだと思うけどね
ニュースを色や偏向付けずに報道してりゃそれでいいよ
300:2014/08/18(月) 10:09:13.81 ID:
俺ならタモリを起用する
関連記事

コメント
非公開コメント

