広島土砂災害なのにAKB48秋元康&まゆゆも氷水を頭からかぶり大喜び。大流行のALSチャレンジ - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



広島土砂災害なのにAKB48秋元康&まゆゆも氷水を頭からかぶり大喜び。大流行のALSチャレンジ

AKB48グループの東京ドーム公演が20日、行われ、公演終了後の舞台裏で総合プロデューサーの秋元康氏(56)と選抜総選挙1位の渡辺麻友(20)が頭から氷水をかぶるサプライズがあった。

これは難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援する米国発のチャリティー活動「アイス・バケツ・チャレンジ」の一環。指名を受けた人が24時間以内に氷水をかぶるか100ドル(約1万円)を寄付する仕組みで、秋元氏は幻冬舎の見城徹社長から指名を受けて実行した。

終演後に総括した秋元氏は、メンバーへ支援活動の趣旨を告げ「僕のところに(指名が)来たのでこれからかぶります」と前置きすると、公演を終えたばかりのメンバーは「えぇ~!」と絶叫。

恩師に氷水をかける大役を指名された高橋みなみ(23)と指原莉乃(21)がバケツにたっぷり入った氷水を勢いよく頭からかけると、秋元氏の顔はずぶ濡れ。1期生の小嶋陽菜(26)はスポニチの取材に「こんなお茶目な秋元さん見たことな~い」と満面の笑み。シャッターチャンスをスマホで待ち構えていたメンバーからも大歓声が起きた。

続いて、渡辺が「メンバーを代表してやらせていただきます!」と挙手。整えた前髪を誰にも触らせないなど完ぺき主義のエースのため、後輩たちから「えっ!まゆゆさんが本当にやるの?」と心配の声まであがった。

それでも、渡辺は自ら「エイッ!」と勢いよく氷水をかけ「サイコー!」と雄叫び。周囲からも「まゆゆ、いい女!」と威勢のいい声が飛び交った。

秋元氏は活動のルールとして次の人を指名することになっており、20日夜にユーチューブにこの模様を収めた動画を投稿し、フジテレビの亀山千広社長、トヨタ自動車の豊田章男社長、タレントの笑福亭鶴瓶(62)、画家の千住博氏の4人を指名した。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000132-spnannex-ent



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


動画

 


前スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1408550833/

5:2014/08/21(木) 11:29:10.29 ID:
武井壮 @sosotakei ・ 7月14日

Facebookでアイスウォーターチャレンジっていう動画を掲載した人を片っ端から友達削除する朝5時。。。
この気持ち共感できる人とは一緒に旅行できる。。
6:2014/08/21(木) 11:29:38.30 ID:

24:2014/08/21(木) 11:37:35.83 ID:
有名人のいい人ごっご
26:2014/08/21(木) 11:38:25.45 ID:
なにこのセレブ遊び、すげーキモチワリ
27:2014/08/21(木) 11:38:43.72 ID:
しかも水害起こってる時に
36:2014/08/21(木) 11:41:47.92 ID:
秋元指名した動画がない件
85:2014/08/21(木) 11:54:44.59 ID:
>>36
マジかよw
42:2014/08/21(木) 11:43:39.17 ID:
偽善どころか、「何もしない」お前らが何言ってんだよww
49:2014/08/21(木) 11:46:57.35 ID:
>>42
おめーは馬鹿かww?
こいつの所得からの寄付と一般人の所得からの寄付の割合どっちが超少ねえと思ってんだよ
45:2014/08/21(木) 11:44:34.28 ID:
誰から指名が来たかも明らかに出来ないのにわざわざ話題作りの為に参加しやがってキモイんだよ
そんなにTVにでたけりゃ犯罪者にでもなれよ屑
60:2014/08/21(木) 11:49:07.52 ID:
>>45
?
68:2014/08/21(木) 11:50:41.55 ID:
>>60
指名した人間を明らかに出来ない人間がこのチャリティーに参加する資格はない
48:2014/08/21(木) 11:46:35.74 ID:
お前らってすぐ否定から入るよなw
51:2014/08/21(木) 11:47:32.42 ID:
>>48
はい、そうです!
53:2014/08/21(木) 11:47:41.10 ID:
>>48
ただ募金すればええものを
どこに肯定できるの?
73:2014/08/21(木) 11:51:58.35 ID:
>>53
ただ募金しても記事にはならないが記者の前で水をかぶることで
少なくとも2ちゃんにスレ立ってレスがそこそこつく程度には注目された
病気を認知してもらうことがこの活動の目的なら成功と言える
76:2014/08/21(木) 11:53:02.19 ID:
>>53
数人がしても意味ないだろ
広げる活動なんだろこれは
65:2014/08/21(木) 11:49:43.63 ID:
>>48
そんなことないよ!
57:2014/08/21(木) 11:48:08.75 ID:
世界的には「水勿体ないからもう辞めようぜ」って流れの中、日本は盛り上がる一方
63:2014/08/21(木) 11:49:25.90 ID:
>>57
今年は水害多いしいいんじゃね?日本は
66:2014/08/21(木) 11:49:51.02 ID:
浅田真央や宮崎駿がやってても特に誰も文句言わないだろうが、
安藤美姫や鈴木Pがやると とたんに胡散臭くなる。結局誰が何のためにやるかで印象が変わる。
ましてやこのところ浜崎あゆ、秋元康、孫正義、ロンブー淳と続いてたら、そらもう
75:2014/08/21(木) 11:52:29.67 ID:
>>66
隠している欲の爪が見えたら
叩かれて当然
80:2014/08/21(木) 11:53:37.29 ID:
みなさんも100ドルでできる売名なんだからどんどんやったらいかが
83:2014/08/21(木) 11:54:06.58 ID:
>>80
指名されたら考えるわ
82:2014/08/21(木) 11:53:52.52 ID:
AKBがやったことで、品のないセレブの遊び、宣伝、根回しのあるきな臭い指名…って印象持つ人が増えちゃうかもね
97:2014/08/21(木) 11:58:24.40 ID:
広島の水災がピークの中よくやるよ
頭イかれてんじゃねーか
関連記事

コメント
非公開コメント

