ロンブー淳 アイスバケツチャレンジを批判され反論 www - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



ロンブー淳 アイスバケツチャレンジを批判され反論 www

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上を目指すチャリティー活動「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した動画を公開したところ、ネットユーザーからの批判を浴びたとして、21日に自身のTwitterで反論した。

 「アイス・バケツ・チャレンジ」とは、指名された者が100ドルを寄付するか、あるいは氷水かぶり、その姿をSNS等で公開するかを選択できる仕組みで、田村は氷水をかぶった動画を自身のFacebookやインスタグラムにアップした。

 しかしこの「アイス・バケツ・チャレンジ」に対しては、批判の声も少なくない。「氷水をかぶって何の意味があるのか」といったものや、「ただの売名行為では」、さらには「カリフォルニアは水不足を迎えているので、大事な水を使わないでくれ」といった声もある。そうした声は田村に限らず、この活動を行う多くの著名人に向けられているが、特に今回はネット住民とトラブルを起こすことの多い田村に集中してしまった格好だ。

 そうした批判に対し、田村は「まぁ何をやっても批判批判…」とウンザリ。「批判されるのは覚悟の上でこの仕事をしてるけれども…行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判…」と、行動せず批判するだけのユーザーをチクリと刺した。

日刊スポーツ 8月21日(木)13時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000032-nksports-ent

 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


140:2014/08/21(木) 14:12:15.14 ID:
>>1
大衆ってのはそんなもんだろう

でも何をやっても好意的にみられてる人もいるよね。今回の例ではノーベル賞山中さんとか。
それと貴方の違いはなんだろね?やっぱ日頃の行いが叩かれやすいんじゃないかなぁ
チナミニ俺はロンドンハーツの頃から貴方が嫌いですけど。
ニコ生で警察と駐車禁止バトルしてるのをニュースで知っても「まあこいつクズだしな」としか思いませんでしたけどw
批判される下地があるんだとおもいますよ
2:2014/08/21(木) 13:57:25.87 ID:
「ネットで批判」という行動を起こしてます
3:2014/08/21(木) 13:57:45.02 ID:
日頃の行いが悪いからじゃね
4:2014/08/21(木) 13:57:49.27 ID:
普段からチャリティーに参加してる奴なら認めてやるよ
6:2014/08/21(木) 13:58:21.25 ID:
華麗にスルーしてりゃいいのに
9:2014/08/21(木) 13:58:53.67 ID:
この人って売名行為ばっかりだね
13:2014/08/21(木) 13:59:22.88 ID:
ちょっとした批判するだけで顔真っ赤になっちゃう3流お笑い芸人
21:2014/08/21(木) 14:00:18.22 ID:
ネットで批判を「行動」と見なさないあたりに芸能人特有の奢りや見下しが垣間見える。
34:2014/08/21(木) 14:01:55.60 ID:
100ドル払う・払わない じゃなくて 

100ドルを参加料としてゲームにチャレンジして 負けたら水をかぶれよ!
106:2014/08/21(木) 14:09:11.72 ID:
https://twitter.com/sosotakei/status/502291373081370624

ロンブー亮さんからご指名ありましたが思うところあって氷水はかぶりません!

その代わりにALSに限らない難病支援に、水不足や衛生に関する支援に、飢饉に関する支援に、

さらに東北で被災された方々への寄付などにその思いを回します!!

これを機会にご指名で、ではなく学んで寄付をさせて頂きます!


12:09 - 2014年8月21日 武井壮
125:2014/08/21(木) 14:10:54.87 ID:
こういうのは外人がやってると気にならないんだが
日本人がやると無理してるな。とか、わざとらしいとか感じちゃうんだよね

こういうキャンペーンに関して向いてないんだよな国民性的に
寄付という文化も全然根付いてないし
なんか寄付は黙って誰にもわからずやることが素晴らしいって思想なんだよね。日本では
154:2014/08/21(木) 14:13:40.68 ID:
>>125
寄付が根付かないのは寄付金にまで税金かける国家のせいだけどな
197:2014/08/21(木) 14:18:53.38 ID:
>>154
莫大な寄付しても、それをマスコミでこれだけ寄付したよって本人がしゃべると叩くでしょお前ら
謙虚であることが美徳とされる日本の国民性からすると
良いことして、それを自分発信でアピールすることが「わざとらしい」とか「売名」とか「黙って寄付しろ」とか叩き出す

海外セレブが、マスコミに難病支援のために今回これだけの寄付しましたと喋っても
向こうじゃ受け入れられて、尊敬を集めるのとは大違い

文化の違いなんだよ
148:2014/08/21(木) 14:13:01.89 ID:
みんながやってることをやらないでノリが悪いって感じになるの嫌だよね。
やりたくないもんやりたくないんだからしょうがないじゃん
156:2014/08/21(木) 14:14:00.66 ID:
>>148
強制ではないっての。やってる人も勘違いしてる人多いが。
175:2014/08/21(木) 14:16:19.39 ID:
いいことしてますアピールせずに
淡々と寄付しました

そんでいいんよ
行動してないくせにとか他人に言ったらあかんの
するもしないも個人の自由なのが慈善活動なんだから
善意の強制なんて一番やってはいけない
寄付を受ける患者さんたちだって
寄付しない人を罵ることなんか望んでないよ
214:2014/08/21(木) 14:20:49.36 ID:
マー君とジータの映像で初めてみたけど、ナニコレ?って思ったw
232:2014/08/21(木) 14:23:14.29 ID:
ダウンタウン松本
「あんたはなんで俺より収入も少なくて、俺より女にもモテへんで、俺よりいい家にも住んでなくて、俺よりいい車にも乗ってないんですかって。
すべての面で俺より負けてるやん。それを自分の中で、どう整理してんの?っていうのを1回聞きたい」
「タレントの高額所得を取り上げる前に、高額納税者だと知れ。。。」
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん(笑)」

99岡村
「見たくないなら見なきゃいいのよ。 ただそれだけのことなのに、(高岡は)なんでみんなに言う必要がある?
簡単なことなのよ、電気代しかかかってないんだからテレビなんて。
ペイパービューだったらまだしも。消せばいい。 タダで見てるんだから、電気代以外」

ロンドンブーツ淳
「嫌なら見なきゃいいじゃん。君らのテレビはチャンネル変えられないの?
ネチネチうるさいって言われない? 力つけないと。お前に影響力ないから」

ブラックマヨネーズ吉田
「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」

ウーマンラッシュアワー村本
「金持ちになり素人に批判されても何とも思わなくなった。お前等見下してるから」
「俺は月85万円もらってる。(皆さんも)自分の仕事を頑張ったらいい」
237:2014/08/21(木) 14:23:38.98 ID:
氷水をかぶるのも寄付するのも本人の自由だから全く問題ない
問題なのは他人に強制することだろ
自分のところで不幸の手紙を止めろよ
238:2014/08/21(木) 14:23:41.58 ID:
ネットの批判などは行動ではないが、なんで行動するのがえらくてただしいみたいな立ちいちなんだ?
242:2014/08/21(木) 14:24:39.42 ID:
武井壮に断られててワロタw
245:2014/08/21(木) 14:25:10.92 ID:
氷水浴びると治るビョーキなの?
249:2014/08/21(木) 14:25:36.50 ID:
水も資源
国によっては水も貴重品であることの認識が無いとな
264:2014/08/21(木) 14:26:44.71 ID:
ミクシイ=犯罪者発見器

ツイッター=自分バカ宣言

LINE=子供用いじめ増幅マシーン

アイスバケツチャレンジ=売名ホイホイ
265:2014/08/21(木) 14:26:47.89 ID:
批判もしないから金持ちは金持ちだけでやってろよ
貧乏人に強制すんじゃねーよ奇形出っ歯
299:2014/08/21(木) 14:29:55.70 ID:
みんなやりだすとなんかつまんなくなってくるな(´・ω・`)
関連記事

コメント
非公開コメント

