ACミランの本田圭佑 最初で最後のアギーレ日本召集か - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



ACミランの本田圭佑 最初で最後のアギーレ日本召集か

サッカー日本代表MF本田圭佑(28)が所属するセリエA・ミランに日本サッカー協会からの招集レターが届き、アギーレ・ジャパンの初陣となるキリンチャレンジ杯(9月5日・ウルグアイ戦=札幌、9日・ベネズエラ戦=横浜)に本田が出場することになった。

アギーレ監督は、Jリーグや天皇杯観戦し、国内組30人をリストアップ。それを15人前後に絞り込み、10人前後の欧州組を加えてキリンチャレンジ杯に臨む。本田以外の欧州組からはFW香川真司(25)、FW岡崎慎司(28)、DF長友佑都(27)、DF吉田麻也(25)などブラジルW杯組にドイツでプレーするMF細貝萌(28)とスペインに移籍したFWハーフナー・マイク(27)が選ばれるともっぱらだ。

そこで初陣の目玉選手は誰かといえば、W杯前に「優勝を狙う」と公言しながら惨敗に終わった日本代表の“戦犯”本田だろう

「所属するACミランの強化マッチで見せ場なしだったり、そうかと思うと見事なFKを決めてみたり、本田のプレーには安定感がない。そんな本田がアギーレ新体制下でどんなプレーを見せるのか、これまで通りにオレ様然として君臨するのか。今後のCM展開にも影響するため、実はサッカーファン以外にも興味深いんです」(広告代理店関係者)

■アギーレのモットーにフィットしない可能性

 もっとも、アギーレの周辺からは、「すでに本田のことを見限っている」(スポーツ紙代表担記者)といった話が伝わってくる。

「アギーレは、<代表選手は実績では選ばない>がモットー。過去の名声よりも運動量、スピード、走力、献身性を重視して、堅守速攻型サッカーにフィットしない選手は容赦なく切り捨てます。ブラジルW杯組のレギュラー陣の中で本田の評価は、もの凄く低いのです」

 アギーレは来日前、DVDでJリーグ30試合、日本代表10試合以上をじっくりと観賞。それなりに日本人選手の情報を得ているが、初陣に際しては「まずは顔合わせということで右膝痛で練習回避中のシャルケDF内田篤人(26)以外のW杯主軸組は招集しよう──というサッカー協会側の意向に従った格好」(前出の記者)。

本田にとって、今回が「最初で最後のアギーレ・ジャパン代表」となる可能性は少なくないのだ。

日刊ゲンダイ 8月22日(金)10時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000018-nkgendai-socc


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


4:2014/08/22(金) 11:18:21.25 ID:
堅守とまでいかなくても
ちゃんと組織的な守備を整備してほしいね
6:2014/08/22(金) 11:19:49.02 ID:
ゲンダイ、東スポが本田disに必死すぎて草
9:2014/08/22(金) 11:22:13.31 ID:
バカには分からないだろうけど
堅守速攻には本田は欠かせない

フィットしないのは香川wwwwwwwwwww
15:2014/08/22(金) 11:25:43.06 ID:
道民とトンキンは逃田にブーイングもせず、

また懲りずに猿のようにキャーキャー騒いで持て囃すつもりなの?
34:2014/08/22(金) 11:33:28.49 ID:
本田じゃなく香川が代表からいなくなるんじゃねーの?
43:2014/08/22(金) 11:37:02.80 ID:
ベンツのCMあっという間に終わったがあれ相当評判悪かったんだろ
62:2014/08/22(金) 11:46:27.39 ID:
こいつなんだかんだ言いながら本田使いそう
112:2014/08/22(金) 12:10:35.98 ID:
で、アギーレがホントに本田を代表から外す可能性は高いの?
121:2014/08/22(金) 12:15:35.55 ID:
この監督が有能ならいいが
無能な監督は全員口田詐欺に引っ掛かるからな
127:2014/08/22(金) 12:20:26.12 ID:
本田は致命的に判断遅い
ボールわざわざ持ち替えるのとか見るとマジで敵に時間作らせてるって思う
130:2014/08/22(金) 12:22:19.28 ID:
戦犯なんて香川意外にありえんだろwwww
南アの駒野と比べても比較にならないゴミだったからな10番が
157:2014/08/22(金) 12:34:49.45 ID:
>>130
残念ながら戦犯は本田な
本田のW杯でのプレー集を国民に晒してやりたいわ
マジでいない方がマシだったもんなギリシャ戦もコロンビア戦も
ロンドンのメンツ中心でいけばよかったものをさ
ガンバのユースに上がれなかったアマチュア固定するからこうなんだよ
154:2014/08/22(金) 12:34:14.56 ID:
本田が遅いって
ワールドカップでスプリント本田より速いやついたか?
トップ下だからスプリントしないけど、遅いとか筋違いだぞ
181:2014/08/22(金) 12:41:08.03 ID:
鈍足でノッソリしてる選手は大体技術はスゴいのに
コイツはトラップもパスも下手くそだからなw
203:2014/08/22(金) 12:47:20.65 ID:
まぁ本田中心にしてんだから1得点1アシストじゃあ全然ダメとかバカみたいな事言ってる奴がいるくらいだしな
225:2014/08/22(金) 12:53:39.77 ID:
>>203
出来自体はW杯で本田も岡崎も香川も悪かったんだよ
もし勝ってたり、負けても出来自体が良かったら誰も文句は言わなかった
ただ得点、アシストだけ決めて通用した、結果出したは違うでしょ?
230:2014/08/22(金) 12:55:29.80 ID:
>>225
得点アシストすらない、ただのスパイだったうんこ10番よりはマシだろ
207:2014/08/22(金) 12:49:29.52 ID:
監督交代でワクワクしないのはオフト以来だ
W杯の結果とかじゃなく、監督自身と交代の経緯自体に何の華も無い
213:2014/08/22(金) 12:50:51.00 ID:
>>207
ジーコにワクワクしていた見る目のなさ
237:2014/08/22(金) 12:59:05.03 ID:
つーか、堅守速攻って規定路線なのか?
弱いアジアにはポゼ、格上にはカウンタのアポエル型サッカーで良いんじゃないの?
よく言えばSP1型サッカーとも言うけど…
260:2014/08/22(金) 13:04:34.56 ID:
低速からの加速が問題
トップスピードなんかあまり意味ない
283:2014/08/22(金) 13:16:32.62 ID:
なんか、必死に本田外せと言ってるやついるけど、
スポンサーだとか、ごり押しだとか、そんな妄想じゃなくて、

情けない事に、本田以上に世界に通用する選手がいないだけだろ。
288:2014/08/22(金) 13:17:39.52 ID:
むしろアギーレが外しそうなのって香川だと思ってる
293:2014/08/22(金) 13:19:24.29 ID:
世界に通用する選手がたとえアホンダさんしかいないとしても、

戦術に合わなきゃ、使ってやる義理なんか監督に一切無いから
297:2014/08/22(金) 13:20:30.13 ID:
ボランチで使う、かつ戦術きっちり守らせるなら堅守速攻にめちゃくちゃ合うと思うが
299:2014/08/22(金) 13:20:39.96 ID:
本当だったらこの上ない朗報だが、まあすぐに切り捨てるのは無理だろう
まだ本田で商売したい人間は相当数いるはずだし、
さしあたって代わりに集金できる選手もいないからな
関連記事

コメント
非公開コメント

