橋本聖子氏、スケート連盟会長続投 高橋大輔セクハラ・キス騒動 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



橋本聖子氏、スケート連盟会長続投 高橋大輔セクハラ・キス騒動

橋本聖子氏、辞意表明も慰留され連盟会長続投…キス騒動には「悪い雰囲気ではなかった」

ソチ五輪閉会後の打ち上げでフィギュアスケートの高橋大輔(28)=関大大学院=にキスを強要したと「週刊文春」に報じられた日本スケート連盟の橋本聖子会長(49)が1日、都内で行われたスケート連盟の理事会に出席し、冒頭で会長職についての辞意を表明したが、理事会に慰留され、続投を決めた。

ここまで股関節などの既往症で入退院を繰り返していたという橋本会長は、杖をついて登場。体重は12キロ落ちたという。理事会後には騒動後初めて報道陣に対応し「団長として、またスケート連盟会長の立場として、もっと早くこのような場でお話しするべきだったが、ちょうど週刊誌にこの件が出た時に入院していて対応ができなかった。スポーツ界、そしてスケート、フィギュアスケートを支えてくれているファンの皆様に、大変ご迷惑をお掛けして、改めてお詫び申し上げます」と、謝罪した。

当時の状況については「硬い団長よりもフランクにやった方が(周囲も)リラックスできるという雰囲気もあって、盛り上げる場に乗ってしまったというのが正直なところ」と反省した上で「その場は決して悪い雰囲気ではなかったというのをご理解頂きたい」と、改めて強要はなかったという認識を示した。

騒動の責任を取る意味と体調面から、理事会の冒頭に辞意を申し出たが、理事会から慰留され、続投することに。「けじめをつける意味で、辞任を決意したとお話しさせていただいたが、進退は私が決めることではなく、理事会に一任し、協議してもらった。結果については、前に進んでいくというご意見を一致の中で頂いた」。JOCの常務理事、選手強化本部長についても「職責を全うしたい」と、話した。

この件について高橋は8月末のアイスショーでの会見で「五輪に向かう緊張感の中で禁酒をしていたこともあり、打ち上げのところでお酒が入ってはしゃぎすぎた。もう少し考えて行動しないといけないなと思いました。ただ、僕自身もパワハラ、セクハラがあったとは一切思わない。大人と大人がちょっとハメを外しすぎたのかなと思います。すみませんでした」と、話していた。

デイリースポーツ 9月1日(月)16時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000050-dal-spo
日本スケート連盟理事会に出席した橋本聖子会長=岸記念体育館


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


6:2014/09/01(月) 16:43:59.97 ID:
>>1
>悪い雰囲気ではなかったというのをご理解頂きたい」


ダメだこりゃ
2:2014/09/01(月) 16:42:45.06 ID:
中身オッサンなんだろうな
8:2014/09/01(月) 16:44:36.81 ID:
凄いね。オヅラといい、みんなして養護して不問になっちゃった。
10:2014/09/01(月) 16:45:13.47 ID:
慰留されても辞めろよ
きもい
12:2014/09/01(月) 16:45:54.16 ID:
男女逆なら大問題よ 逆差別でしかない
29:2014/09/01(月) 16:49:24.11 ID:
セクハラしても慰留されてトップに残るってどんだけ権力もってんだよw

協会ごと腐りはててんだな
48:2014/09/01(月) 16:53:47.09 ID:
ありゃりゃww
女のセクハラやパワハラは処分されないってことかwww
男は野次飛ばしただけで、謝罪会見まで開かされ、
相手に頭下げるシーンを晒されるのに。
こんなだから、いつまで経っても女は認められないんだろうな。
66:2014/09/01(月) 16:59:58.32 ID:
こういう時だけ女性優遇かよ
これが男性だったらぼろくそに叩いて辞めるまで追い込むくせに
これだから男女平等なんか無理だって言うんだよ
100:2014/09/01(月) 17:04:24.00 ID:
高橋のファンだったやつらは黙ってみてるんだな
お前らの王子様の唇が奪われてるのに
102:2014/09/01(月) 17:05:01.48 ID:
柔道連盟のセクハラ問題と何がどう違うんだ
責任ぐらい取れよ、子供じゃあるまいし、税金から歳費を貰う議員だろ
104:2014/09/01(月) 17:05:26.88 ID:
こんなことしてキモすぎる



139:2014/09/01(月) 17:13:15.96 ID:
 
これから逆の立場でも雰囲気が悪くなければOKという事例ができたw
142:2014/09/01(月) 17:13:49.22 ID:
オッサンが浅田真央ちゃんに強要してたら一発アウトだろうに、
バアさんの強要はウヤムヤってオチね。
こりゃ女性の地位向上など夢のまた夢よね。
144:2014/09/01(月) 17:14:00.98 ID:
>「その場は決して悪い雰囲気ではなかったというのをご理解頂きたい」と、
改めて強要はなかったという認識を示した。


こんなのアリなら セクハラで訴えられる奴なんて いないな
161:2014/09/01(月) 17:17:07.28 ID:
セクハラしてもいい雰囲気だったの?
164:2014/09/01(月) 17:17:34.97 ID:
宴会の余興に過ぎず全く問題ない。
聖子もジタバタせず雑音は放置しておけばいい。
190:2014/09/01(月) 17:22:10.60 ID:
>>164
余興の犠牲者が高橋
196:2014/09/01(月) 17:22:51.24 ID:
>>190
犠牲?むしろおいしい役回りだろ。
192:2014/09/01(月) 17:22:17.97 ID:
理事が辞任を止めたんだから責任あるよ
スケ連の理事はグルなんだな
220:2014/09/01(月) 17:28:58.61 ID:
JOCの闇は底無しだな
内情のエグさはこんなものでは無いという証拠
262:2014/09/01(月) 17:35:51.74 ID:
>>220
まぁあの会長が若い秘書と不倫の末出来婚って、誉められない事やってるし
JOC内でも乱痴気騒ぎやってんじゃね
これ不問にしんだから、そう思われても仕方ないw
224:2014/09/01(月) 17:29:45.50 ID:
後は森喜朗が真央ちゃんにベロチューするのを待つのみ
237:2014/09/01(月) 17:32:09.44 ID:
イエスマンばっかで固めてるから悪い雰囲気じゃなかっただけじゃないの
244:2014/09/01(月) 17:33:25.75 ID:
遺留されようが、自分が悪いと思って責任を取る意志が
あればサッサと身を引くのが出処進退だろう、それでも議員なのか
275:2014/09/01(月) 17:39:15.34 ID:
議員のほうはどうでもいいけど
連盟会長辞任は最低条件だろ
マジで何も責任取らせないつもりか
292:2014/09/01(月) 17:41:16.94 ID:
>>275
邪推かもしれないけど
日本スケート連盟はもっと大きいパワハラ、セクハラが常態化してて
今回の高橋、橋本キスぐらいはたいした問題じゃないと本気で思ってたりして
280:2014/09/01(月) 17:39:51.43 ID:
流石はスポーツ界だな低能の集まりだから、世間の常識も知らない
クズのやる事はこんな物、呆れてしまう
286:2014/09/01(月) 17:40:35.94 ID:
橋本って子供いるんだろ?
自分の母親が若い男にキスを迫ってるなんて気持ち悪くて仕方ないだろう
297:2014/09/01(月) 17:42:16.56 ID:
これで聖子のお気に入りの高橋は復帰できるね
一方聖子が嫌いな浅田は引退だろう
バックに森元や麻生が付いてるから聖子にスケ連理事は逆らえないよ
関連記事

コメント
非公開コメント

No title

正直何も問題を感じない。スポーツを神聖視しすぎじゃね?

これに文句言ってる人が良くわからない。

2014-09-02 00:53 | from 名無しさん@ニュース2ちゃん | Edit

