フジテレビ・内田嶺衣奈アナ、「訃報」を「けいほう」と読んでしまう - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



フジテレビ・内田嶺衣奈アナ、「訃報」を「けいほう」と読んでしまう

フジテレビ・内田嶺衣奈アナが「訃報」を「けいほう」と読んでしまう

1日放送の「FNNスーパーニュース」(フジテレビ系)で、内田嶺衣奈アナウンサーが「訃報(ふほう)」を「けいほう」と読み間違える一幕があった。

この日の番組では、大相撲元小結でタレントの龍虎さんが29日に亡くなったニュースを伝えたが、そのニュースの冒頭、内田アナが「続いては、『けいほう』です」と述べた。

そのまま読み進めようとする内田アナだったが、スタジオでは「ふほう」と内田アナの読み間違いを指摘する声が上がった。

内田アナは驚いた様子で指摘があった後方を振り返った後、笑顔で「失礼いたしました」と述べた。そのうえで、「『ふほう』です」と言い直して、龍虎さんの訃報を伝えている。

ちなみに、フジテレビ公式サイト内の内田アナ紹介ページでは、特技・資格の欄に「漢字検定2級、日本語検定3級」と書かれている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9206895/


 



★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


5:2014/09/01(月) 19:59:39.95 ID:
たけうっちはとほう
9:2014/09/01(月) 20:00:12.14 ID:
最近の女子アナなんてバカばっかだからなw
17:2014/09/01(月) 20:00:40.67 ID:
笑っている奴は「内田嶺衣奈」を正確に読めるのか?
19:2014/09/01(月) 20:00:41.56 ID:
最終学歴 上智大学文学部フランス文学科
20:2014/09/01(月) 20:00:47.49 ID:
アナウンサーのレベルやばいな
これでも研修とかしてるんだろ?
207:2014/09/01(月) 20:18:27.07 ID:
>>20
フジがそんなのやるわけ無いだろ
29:2014/09/01(月) 20:01:22.87 ID:
プロ野球選手のチンポ咥えるのが最終ゴール

アナウンス勉強などどーでもいい、フジのバカ穴www
41:2014/09/01(月) 20:02:34.27 ID:
とほうもひどいが、けいほうって間違えるのもよっぽどだな。
刑法学者が死んだら「けいほうがくしゃのけいほう」になって、意味を
混同しやすくなる。
47:2014/09/01(月) 20:03:13.86 ID:
理研の会見で朝日新聞の記者が「ろんし免職」と質問してたなあ
53:2014/09/01(月) 20:03:41.53 ID:
最近まで、冊封を「さっぷう」って読んでた
58:2014/09/01(月) 20:03:56.69 ID:
女子アナの原稿には、ルビをふれ。全ての漢字の横に分かるように書いてやるくらいの気をきかせてあげなされ。
66:2014/09/01(月) 20:04:37.31 ID:
>原嶺衣奈(内田嶺衣奈)さんの画像をまとめています。原嶺衣奈(内田嶺衣奈)さんは2013年4月入社のフジテレビ
>アナウンサーに内定、上智大文学部フランス文学科に在籍し、昨年の同大ミスコン「ミスソフィア」に選ばれた才女で
>アイドルとしても活躍中。

上智大学か
なら漢字が読めなくても普通だな

つーか、なんで姓が変わったんだろ?
68:2014/09/01(月) 20:04:53.76 ID:
アナウンサーは漢検準1級を強制させろ。
訃報なんて準2ででてくるだろうけど。
69:2014/09/01(月) 20:04:55.71 ID:
有賀さつきの正確な間違いは旧中山道=きゅうちゅうさんどう
テストに出るから覚えとけ
89:2014/09/01(月) 20:06:53.58 ID:
「旧中山道」を「1日中、山道」と読んだ女子アナと同レベル。
93:2014/09/01(月) 20:07:06.53 ID:
容姿じゃなく実力だけでナンバーワン女子アナって誰かなあ
125:2014/09/01(月) 20:10:23.30 ID:
最近のフジの報道がどうやってるかは知らんけど、
手書きの原稿で「訃報」を「計報」と読み違った可能性はある
原稿を書いてる記者の字が汚くてというのは過去にもあった
理解してニュースを伝えている慣れたアナウンサーならこんな間違いはしないだろうが
143:2014/09/01(月) 20:12:23.99 ID:
でもさ計報なんて言葉ないでしょ
やっぱ日本人じゃないんじゃ?
159:2014/09/01(月) 20:14:09.97 ID:
けいほうって10回言ってみて
じゃあかぶってるのは?小倉さん
168:2014/09/01(月) 20:15:15.33 ID:
「てへ、間違えちゃった」と笑顔で訃報を読む内田アナ
173:2014/09/01(月) 20:15:44.08 ID:
この場合は「訃」を「計」と読み間違えたんだろうからまだいいけど、
トホウと呼んだ竹内は完全に訃報の読み方知らなかっただろ。
187:2014/09/01(月) 20:16:58.62 ID:
女子アナ誤読伝説

訃報(とほう)
席巻(せきまき)
殺陣(さつじん)
脆弱(きじゃく)
団塊(だんこん)
225:2014/09/01(月) 20:19:43.49 ID:
訃を計と見間違えたって言うんならニュースの内容を全く把握せずにただ原稿読みしてますって言ってるようなもんだな
227:2014/09/01(月) 20:19:51.07 ID:
まあフジなら仕方ないな
他にも日本語表記の間違いが酷すぎるし英語も間違えるからな
早くハングルで統一した方が良いだろう誰も疑問に思わないから
238:2014/09/01(月) 20:20:47.99 ID:
アナウンサーは、普段ニュース見てないのか?
266:2014/09/01(月) 20:23:05.69 ID:
インターネットって恐ろしいな
昔はこんなミスを犯しても誰も知らずに済んだのに
267:2014/09/01(月) 20:23:16.18 ID:
計と訃を読み間違えたのか?そんなことありえるか?
273:2014/09/01(月) 20:24:27.99 ID:
>>267
だいたい竜虎の剣なら計と訃が多少見にくかったとしても
脳内で処理できる範囲だろう
そう考えるとただただこのアナがクソバカ女だったってことだろう
268:2014/09/01(月) 20:23:21.26 ID:
「それではケイホウです。」ケイホウをなんだと思って読み上げたのか。
読み上げるだけなら棒読みちゃんでも出来るわ。
297:2014/09/01(月) 20:27:45.67 ID:
可愛くていいじゃん。
フジテレビだし多分韓国人なんだよこれ以上責めないであげて。
関連記事

コメント
非公開コメント

