錦織圭「急にマッチポイントがきたので」 2戦連続4時間超死闘制し全米OPベスト4! - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



錦織圭「急にマッチポイントがきたので」 2戦連続4時間超死闘制し全米OPベスト4!

錦織「急にマッチポイントがきたので」 2戦連続4時間超死闘制した

 全米オープンテニス第10日は3日(日本時間4日)、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、男子シングルス準々決勝は第10シードの錦織圭(24=日清食品)が、全豪オープン覇者で第3シードのスタニスラス・ワウリンカ(29=スイス)を3―6、7―5、7―6、6―7、6―4で下し、日本選手として1918年の熊谷一弥以来96年ぶりの4強入りを果たした。

 2日がかり、4時間19分の熱闘を制した4回戦から中1日、この試合も4時間15分の大激闘。最終セット、2度のブレークポイントを握られながらもキープして4―4とすると、第9ゲームはラブゲームでキープ。これで勢いに乗ると、第10ゲームは15―30からワウリンカのダブルフォルトでマッチポイントを握った。錦織のリターンがアウトとなって30―40となるも、最後はワウリンカのリターンがネットにかかり、錦織がブレーク。フルセットの激闘を制して歓喜の瞬間を迎えた。

 錦織は試合後のインタビューで「とりあえずうれしい」と笑顔を見せ、「集中力を切らさずに最後までやれたのでホッとしています」と心境を吐露した。「最後まで(勝てるとは)思っていなかった」といい、「最後、急にマッチポイントがきたので、攻める気持ちをなくさずにやっていた」と激闘の余韻に浸った。

 準決勝はノバク・ジョコビッチ(セルビア)―アンディ・マリー(英国)の勝者と対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000084-spnannex-spo
スポニチアネックス 9月4日(木)8時55分配信

準々決勝でワウリンカを下し、ガッツポーズの錦織(AP)


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


2:2014/09/04(木) 09:14:35.46 ID:
QMK
9:2014/09/04(木) 09:15:31.81 ID:
錦織圭 勝利の瞬間
10:2014/09/04(木) 09:15:38.50 ID:
かっこよすぎワロタ
17:2014/09/04(木) 09:16:14.98 ID:
「急にボールがきたので」とか言ってたサッカーの馬鹿とはえらい違いだなw
145:2014/09/04(木) 09:29:15.67 ID:
>>17
あれとかけてんのかと思った
違うのかな
23:2014/09/04(木) 09:17:07.49 ID:
たぶん集中し過ぎて時間の観念が飛んでいるだな…(^^ゞ
31:2014/09/04(木) 09:17:37.13 ID:
ぶっちゃけテニスって日本の世間の関心は薄いよな。
昨日、会社の女子に「錦織はどこまでイケると思う?」って聞いたら
「は?誰おまえ?」、「気持ち悪い…」、「死ね」って言われたよ 。
一般的にはその程度の話題。
48:2014/09/04(木) 09:19:56.11 ID:
>>31
ぼっち充って知ってる?
35:2014/09/04(木) 09:18:04.62 ID:
次からはアポ取ってこいよ、マッチポイントとやら
40:2014/09/04(木) 09:19:11.41 ID:
試合見てた奴なら分かる
ほんと急に来た
47:2014/09/04(木) 09:19:50.25 ID:
錦織って態度悪くね?
ポイント取っても無表情で「ドヤァ・・・」みたいな感じだし
タオル渡すときも無愛想
57:2014/09/04(木) 09:21:04.30 ID:
68:2014/09/04(木) 09:21:51.06 ID:
>>57
待ってた

とい言いたい所だが予想と違うぞww
120:2014/09/04(木) 09:26:10.50 ID:
>>57
アジア系のおっちゃんがマイケルちゃんなの?
老けすぎだろ
193:2014/09/04(木) 09:35:31.72 ID:
>>120
時が経つのって早いよね
最近、エドベリ見た時はチャン以上に驚いたわ
60:2014/09/04(木) 09:21:19.84 ID:
よく知らんが、特番で知ったなんとかチャンって香港人コーチの影響もあるんかなあ
77:2014/09/04(木) 09:22:08.43 ID:
ラオニッチみたいな長身フィジカルモンスタータイプの選手なら
日ハムの大谷みたいに日本人にも少数ながらいるし育成することもできるけど
錦織みたいな本当の天賦の才に恵まれたテニスプレイヤーは
育成でなんとかできないし世界中捜しても滅多に現れない
「もう少しフィジカルが強ければ」なんて高望みするより
日本にこんな見てて面白いテニスをする天才が現れた幸運に感謝すべき
錦織には現役の内になんとかGS優勝と世界ランク1位を達成してもらいたい
92:2014/09/04(木) 09:23:13.32 ID:
ファイナルセットはずっと劣勢で錦織がかろうじてサービスキープする展開だったもんね
負けたバブリンカも頭真っ白になったんじゃないかと思うわ。
94:2014/09/04(木) 09:23:39.54 ID:
錦織はセンスのかたまり。

小学生のときに真剣にテニスに取り組んでる高校生を試合で打ち負かした。
おまえら小学生のときに高校生に勝てるものあったか?
136:2014/09/04(木) 09:27:57.03 ID:
>>94
俺、小学生の時、近所の女湯で美人の高校生のお姉さんの隣で体を洗いながらチラ見していた。
お姉さんはよく俺の背中を流してくれたけど、背中に柔らかいものが当たると、子供心にドキッとしたよ。
103:2014/09/04(木) 09:24:16.01 ID:
この躍進はマイケルチャンのコーチ力が凄いからなの?
108:2014/09/04(木) 09:24:45.02 ID:
最後のほうはダブルフォルトしたり相手が勝手に自滅した感じだなw
118:2014/09/04(木) 09:25:40.00 ID:
スタミナなら一番じゃね?
182:2014/09/04(木) 09:34:01.18 ID:
QMKにしこり
188:2014/09/04(木) 09:34:43.74 ID:
何度でも言おう

最終セット5-4の錦織リードというシチュエーションで
ワウリンカが今まで楽々キープしていたサービスゲームを
万が一落としたらワウリンカ即死というシチュエーションで
へろへろだった錦織が最後の力を振り絞ってポイント先行したというのが全て

今まで決まりまくっていたサーブが途端に決まらなくなって
それまで余裕の表情だったワウリンカは明らかにびびっていた
216:2014/09/04(木) 09:39:21.17 ID:
勝ったか まじですごいな
227:2014/09/04(木) 09:41:05.96 ID:
QMKすげぇ
次はジョコビッチorマリー
何この究極の2択w
228:2014/09/04(木) 09:41:06.51 ID:
ぐぐったらマイケルチャンが全仏で優勝したのが1989年とか。
テレ東のライブ中継見てたやつ結構いるだろう。あれから25年とか・・・。四半世紀だぞw はぁー。
236:2014/09/04(木) 09:44:06.74 ID:
相手聞いたことない名前の選手だけど強いの?
241:2014/09/04(木) 09:45:02.76 ID:
> 準決勝はノバク・ジョコビッチ(セルビア)―アンディ・マリー(英国)の勝者と対戦する。

ヒドス・・・
271:2014/09/04(木) 09:52:43.87 ID:
2-2、6-6の場合
最終セットもタイブレーク方式なの?
274:2014/09/04(木) 09:53:14.05 ID:
棄権するのだけは見たくない
壊れないでね
279:2014/09/04(木) 09:55:32.88 ID:
Q 急に
M 松岡修造が
K 来たので
280:2014/09/04(木) 09:55:36.24 ID:
QMKでもちゃんと勝つにしこり
関連記事

コメント
非公開コメント

