『バイキング』9月打ち切り説浮上でタモリがブチ切れた「後番組の司会者候補」 - 芸スポとぴっくす


おすすめ記事ヘッドライン



『バイキング』9月打ち切り説浮上でタモリがブチ切れた「後番組の司会者候補」

「もう、打ち切りも時間の問題でしょう。なんせ、テレビ東京の『昼めし旅』と視聴率で並ぶこともあるくらいですから、テコ入れもまったく効果がありません」(テレビ誌記者)

視聴率不振にあえぐフジテレビ。その象徴である昼の情報番組『バイキング』が、もはや風前の灯だ。

「やはり日替わりMCが失敗だったのは間違いない。5月に視聴率が1%台の危険水域に突入し、亀山千広社長の号令でテコ入れを断行しました。

人気コーナーのサンドウィッチマン『地引網クッキング』を拡大し、MCにEXILEメンバーを増やすなどしましたが、数字は微動だにせず。そもそも、40代以下を取り込もうとMCやレギュラーを配置したのが失敗でした。この時間は日本テレビ『ヒルナンデス!』 のように、主婦層の話題にならないと人気は出ませんから」

こうフジ制作関係者が嘆くように、やはり"司会者問題"は大きいようだ。

「秋に番組を打ち切り、司会者固定の新番組をスタートさせるのは規定路線です。一部報道では、50代の層を取り込める池上彰や綾小路きみまろの名前も取り沙汰されていますが、意外にも、みのもんたでほぼ決まりみたいです」(前同)

みのは昨年秋に次男の窃盗事件の影響で番組を次々に降板し、開店休業状態。確かにスケジュールはガラ空きだが、主婦層へのイメージはよくないのでは?

「降板から約1年経ち、禊(みぞぎ)は十分に済んだというのがフジ上層部の思惑です。それに、かつては『午後は○○おもいッきりテレビ』で一時代を築いた実績もありますから、まだまだ求心力はあると考えているようですね」(フジ編成関係者)

実は、みの本人も、秋からの新番組について写真週刊誌の直撃を受け、〈いくつか、お話はいただいていますよ〉と、まんざらでもない回答をしていたのだ。

だが、これに不快感をあらわにする大物芸人の存在が浮上している。

「タモリですよ。フジはタモリの新番組を10月から始めるので、相当気を遣っていますね。タモリは自分が長年出演し続けた時間帯を、みのに取って代わられることにお怒りみたい。

そもそも、タモリは後継者にSMAPの中居正広を推していた経緯もあり、"なんで、みのが今更?"という気持ちなんでしょう」(前同)

フジテレビの復活は大御所2人にかかっている!?

http://taishu.jp/10509.php


 




★☆★芸スポ Pick Up 記事★☆★
 【画像】隠れ巨乳女優大集合!お前らの好みはどの子だ?wwwww
 【画像】グラビアアイドルTOP5を発表するぞ!
 【悲報】NHKニュースに映ったエロ姉さんがヤラセだった・・・
 【画像あり】ドーナツをくわえた中学1年女子がとっても可愛い
 山本彩のジッパーが最高にエロいwwwwww
 【画像】自分を猫だと勘違いしているハスキー犬がかわいすぎる!
 川口春奈のケツでかすぎワロタwwwwwwwwwww
 【画像】女のバックのときの体勢やばいわ・・・
 真木よう子のすっぴん写真が話題
 女性声優ルックスランキングwwwwwwwwwwwwwwwww
 (参考画像あり)地味なヤリマンのエロさは異常
 これが今のAKBらしいwwwwwwwwww
 初カノに性欲の限りをぶつけた結果・・・
 【画像】枡田絵理奈アナのニットおっぱい!黒づくめも可愛いなww
 【画像】桐谷美玲の隠れデカパイで抜きたいヤツはちょっと来い!
 【画像】水卜麻美アナのロケットお●ぱいwwwwwwww


47:2014/09/04(木) 21:04:25.09 ID:
>>1
ニュース情報番組はひるおびの独壇場になった昼
報道2001の平日バージョン造れよ
78:2014/09/04(木) 21:09:48.22 ID:
>>1
中居は無理だわ
いいともの時から週イチでも機嫌悪そうな態度でやる気見せなかったじゃん
4:2014/09/04(木) 20:57:07.55 ID:
タモリがいちいち気にするわけねーだろボケw
73:2014/09/04(木) 21:08:46.11 ID:
>>4
タモリは福岡出身
多いに有りうる
5:2014/09/04(木) 20:57:30.00 ID:
みのもんた(笑)
7:2014/09/04(木) 20:57:51.18 ID:
みのかよ
10:2014/09/04(木) 20:58:13.56 ID:
どうせなら0%目指してみようよ
犯罪者芸人集めて
11:2014/09/04(木) 20:58:37.00 ID:
秋からは江角マキコの「描いていいとも」だろ
12:2014/09/04(木) 20:58:53.91 ID:
サンドウィッチマンだけでいいよ
13:2014/09/04(木) 20:58:57.21 ID:
みのもんたなんて今更需要ないから
フジテレビは本当に世間が分かってないんだな
14:2014/09/04(木) 20:59:08.91 ID:
ガセだろ
いくら蛆でもそこまではありえない
18:2014/09/04(木) 20:59:58.15 ID:
新番組「モンダンデス」
27:2014/09/04(木) 21:00:58.11 ID:
>>18
「サワルンデス」のほうが
20:2014/09/04(木) 21:00:12.02 ID:
クソみのの吉田アナへの痴漢が無かったことになってるのがムカつく
25:2014/09/04(木) 21:00:55.91 ID:
週刊大衆が言うなら
週刊実話やアサヒ芸能と同じくらい信用できる
38:2014/09/04(木) 21:02:06.06 ID:
タモリファンは、この時間に見たらタモリを裏切ることになるから
どんな番組やろうと見ないだろ
115:2014/09/04(木) 21:16:44.68 ID:
>>38
そんな気持ちではないけど
いいとも終了とともに
「正午からテレビを観る」って事自体
卒業しちゃったのは本当。
何も見なくなった。
46:2014/09/04(木) 21:04:08.70 ID:
社長ご出馬で、カメ&アンコーのオールナイトニッポン
53:2014/09/04(木) 21:05:23.03 ID:
加藤とか三田がケツもまれるシーンながしたら受けるんじゃね?
82:2014/09/04(木) 21:10:12.97 ID:
>>53
ええな
特に加藤はジジ転がしが上手くセクハラ耐性も高いだろうし
54:2014/09/04(木) 21:05:41.70 ID:
ドラマの再放送で良いだろ
90:2014/09/04(木) 21:11:11.88 ID:
>>54
ほんとこれ

試せばいいのに

過去の遺跡ばかり頼ったら未来が余計ないから勝負どこの時間帯はやりたくないってのもあるかもしれないけど
55:2014/09/04(木) 21:05:51.03 ID:
みのもんたは70歳なんだがw
全く長寿番組にする気ないじゃん
56:2014/09/04(木) 21:06:01.73 ID:
テストパターンを流した方が
視聴率上がるんじゃね?
83:2014/09/04(木) 21:10:29.20 ID:
月曜、三田
火曜、松村
水曜、宮沢
木曜、生野
金曜、加藤

日替わりホステス起用で毎日セクハラでみののヤル気を起こせばいいんだ
84:2014/09/04(木) 21:10:40.64 ID:
みのもんた(笑)
86:2014/09/04(木) 21:10:46.19 ID:
ミノモンダ
95:2014/09/04(木) 21:11:46.48 ID:
どうせ雌豚しか見ないんだから硬派な番組なんて不要
96:2014/09/04(木) 21:11:53.63 ID:
池上さんをMCにして
最新のニュースを生放送でぶった斬ったり解説したりする番組やれよ
絶対ひるおびよりいい番組になるから
107:2014/09/04(木) 21:14:20.09 ID:
>>96
朝日となんらかわらない、池上を置いて、どうすんの?
反日のシンボルにするのか?w
98:2014/09/04(木) 21:12:10.64 ID:
バイキングは夏が勝負だみたいなこと言ってたけどいつの間にか完敗してたんだな
99:2014/09/04(木) 21:12:11.46 ID:
みのもんたはいくらなんでもガセだろうw
104:2014/09/04(木) 21:13:31.61 ID:
>>99
これに関してはありえる
109:2014/09/04(木) 21:15:40.94 ID:
新潮45にヒルナンデスのプロデューサーの記事があったが
(いいともが終わった理由や
タモさんが一時期いいともコーナーに出なかった訳など)
みのもんだだと視聴率は稼げてもスポンサー料が少ない展開になるんじゃ
111:2014/09/04(木) 21:16:05.40 ID:
江角マキコのスプレーで落書きアートのコーナーで視聴率アップまちがいない!
関連記事

コメント
非公開コメント

